2010-01-11 23:34:17

第二回我が家杯争奪どうぶつしょうぎ大会決勝戦

テーマ:将棋

先日我が家で開催されました

第二回我が家杯争奪どうぶつしょうぎ大会決勝戦の模様です。


第一回優勝者は私でございました。

そして第二回。

(第一回終了後三日後に開催)

我が家杯どうぶつしょうぎ名人位を奪取すべく母に挑むのは次男シノッチ。

トン兄ちゃん、ダンナ、セオを下して、挑戦権を勝ち取った彼。

さて、第二回の結果は・・・!!!




20100109_doubutsu

みごと!シノッチ、我が家杯どうぶつしょうぎ名人位を奪取!!!!!

こうして母の三日天下は幕を下ろしたのでした。






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

をかしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:J-メルクリウスの秘法さん

どうぶつしょうぎ、いろんなところで売られているのを見かけます。
テレビでも紹介されているし、大人気です。

新名人、この日は絶好調で、家族みんなに圧勝でした。

5 ■Re:あーともママさん

進み方は、駒に進める方向に印がついてるので簡単なのですが、本将棋をやってる子供にとっては、十字に動くキリンやバッテンに動く象が、飛車や角のように数マス進めないことに戸惑うみたいですw

シノッチ、余裕ダンス踊ってましたねw
ハイ。彼の余裕勝ちでしたw


イルカ水鉄砲、私もむっちゃお気に入りです♪

4 ■Re:ネブラスカさん

いや、定跡・・・って、あるんでしょうか?
ちょっとわかんないです。

どうぶつしょうぎ、楽しいですよ♪

3 ■いいですね・・・J

どうも、Jです。

どうぶつしょうぎの実戦、
初めて拝見いたしました。
新名人は
ライオンの使い方がうまいですね。

では
J

2 ■どうぶつ将棋

マスとコマが少ないのって難しそうですね。コマに金とか書いてないから余計にこんがらがりそう。
シ~君の「しかも、取られるだけやで」余裕~~♪

↓下の、ニュースごっこ、イルカ水鉄砲消火活動、萌え~♡

1 ■無題

最初、定跡ですか?(ノ゚ο゚)ノ

どうぶつしょうぎは全く分かんないです。でも、シノッチくんの表情で形勢が分かりました。( ´艸`)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。