単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

いろいろと議論が迷走している感がある子ども手当ですが


子供たち、ニュースを見ながら

「子ども手当って何に使うの?」

「子ども手当って子どものために使うんだよね!」

と言っていました


取りあえず

「二人が保育園に行くために使うんだよ」

と答えました



クリスマスイブの24日


保育園が、一日だけ私服OKの日だったので

先日買ったおそろいのジャンパーと

最近、二人は国名や国旗等に興味を持っているため

「こう」には、

ドラえもんちずかん1 にっぽんちず (ドラえもんちずかん 1)/小学館クリエイティブ
¥1,575
Amazon.co.jp

まあには、

ドラえもんちずかん2 せかいちず (ドラえもんちずかん 2)/小学館クリエイティブ
¥1,575
Amazon.co.jp


を枕元に置きました

二人ともサンタさんのプレゼントに

二人が目が覚めると喜んでくれました

早速、「シンガポールは遠いねぇ」

「これは、ブラジルの国旗!」

などと言いながら読んでいます

子供たちだけでなく

ママにもバッグのプレゼントがサンタさんから届きました

パパにだけはまだサンタさんは来ません

お利口さんにしていなかったからでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

双子パパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。