単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

月曜日はお休みをいただきました


子供達の保育園が、新型インフルエンザの関係で自主登園になり

(約75人の園児のうち25人ほどが新型インフルエンザに罹ってしまいました)


ママも含めて誰も子供の面倒を見る者がいなかったのと

ちょうど休みが取れたので私が一日子供達と一緒にいました


朝は、ママが作ってくれたご飯にみそ汁を食べ・・・


午前中は

・教育テレビを見たり

・ディズニーチャンネルを見たり

・絵本の読み聞かせをしたり

・ドリルを一緒に解いたり

・ピアノの練習をしたり

して過ごしました


昼食は簡単に私が作ったスパゲティーをみんなで食べ・・・


午後は、車で30分ぐらいの隣の市にあるピアノ教室に子供達を

連れて行きました


まずは、息子がピアノの練習

父親に似ず、割と要領はいいようで

先生とおしゃべりをしながら

課題を進んでこなしていました


その間、私は娘と絵本を読んでいました


一通り、練習が終わると今度は娘の番です


娘は割とコツコツタイプなので

慎重に答えを探りながら

確実に課題をこなしていました


そのあとは、二人が先生と簡単なゲームをしました


まず、「右手を口に、左手をおしりに・・・」

と言った先生の指示の通りにするゲームをしました


最後は、「ゾウ」「星」「カエル」などの絵の描いてあるカードを前に

先生のピアノの曲にあわせて、関係するカードを選ぶというゲームでした


「ゾウさん」「きらきら星」「カエルの歌」などが聞こえると

子供達は先を争ってカードを選んでいました


子供たちと一緒で、私としては充実した一日だったと思います


男親だけでの育児、これからも継続してやってみたいですね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

双子パパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。