単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

水曜日からシンガポールに来ています


冬が近づいている日本から常夏の国なので

体調管理に気を使っています


雨季なので毎日雨が降ったりやんだりしており

移動は大変ですが、思ったより気温は低いです

(それでも30度超えています)


出張なのでこの2日間は、移動とミーティングばかりで

ホテルに帰っても、深夜0時(日本時間の1時)過ぎから報告書を書いていましたが

今日の夜はひと段落ついたので、クラークキーのシンガポール川のほとりで

夜景を見ながらバーでゆっくりしていました


私はどちらかといえば中国語が得意なので

中国語でコミュニケーションが取れる国に行くのはあまり苦になりません

ただ、シンガポールの場合、それ以上に外国人やインド系、マレー系の人が多数いて

英語、中国語(北京系、広東系、福建系)、マレー語などいろんな言葉が飛び交い

ダイナミックに変化しているところが大好きです


不況不況といいながら、縮こまっている日本と比較して

未来に向かって、みんなが前向きに生きている気がします

私もこの数日でたくさん元気をいただきました


いつか子供たちと一緒に来たいです

(本当はママが来たいのでしょうけど・・・)


特に供たちには、前向きに生きているシンガポールをはじめとする

アジアの人たちのことをたくさん知ってもらいたいと考えています



ところで

日本を出発する前から子供たちは風邪気味だったのですが

今日は、息子の熱が40度を超えたそうです


今は、薬を飲んで38度台に落ち着いています

そのため、割と元気でいるとのことでした


ちなみに検査ではインフルエンザはマイナスだったそうです


本来、明日は保護者参観だったのですが

残念ながら、私の出張と子供たちの発熱で、

我が家はお休みです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

双子パパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。