単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

昨晩、ママと子供たちがスーパーに買い物に行ったときのことです


ハムやウィンナーの前でママが

「好きなものを選んで」と言ったそうです


二人ともしばらく探していたのですが

「こう」が突然

「こうくんのウィンナーがあるビックリマーク」と言ってあるウィンナーを手に取ったそうです



それは・・・



P社の「香薫」という名前のウインナーでした


その漢字の下には・・・


こうくん」とふりがながふってあったそうです


子供たちの好きなウィンナーが決まってしまったようです


でも


「まあちゃん」という商品はどこにもないなぁ・・・・



今日は、朝からママの実家の畑に芋掘りに行きました

実は月曜日に保育園の芋掘りがあったのですが

娘の「まあ」が風邪のため参加できなかったので

今回家族で楽しむことにしました


1時間ほどで、畑の一列の半分くらいを掘ってしまいました

家族で食べきれないくらいたくさん掘れたので、

ご近所等に配る予定です



その後、みんな着替えて図書館で行われている「図書館祭り」に


絵本の読み聞かせ

ミニプラネタリウム

折り紙教室

などいろんな催しが行われていました


メインはダウン症などの障害を持った子ども達のコンサートでした

クラシックの名曲から、最近のヒット曲、ディズニーソングなど

いろんな曲があり、とても楽しめたコンサートでした


コンサートの最後には、うちの子供たちも花束を持って

すてきな演奏をしてくれたお兄さんやお姉さんに渡しました


二人ともわりと引っ込み思案で、「きちんと花束が渡せるかな」

と心配していたのですが、二人とも自分たちでステージに上がり

渡すことができました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

双子パパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。