双子たちの七五三 | こうれい双子パパの日常

こうれい双子パパの日常

久しぶりのブログ更新
日常のつぶやきです

今日は七五三

子供たちを朝7時過ぎに起こし

8時過ぎにママと「まあ」は美容院へ

「こう」は自宅でばぁばが着付けをする予定だったのですが・・・・


ママたちが出かけたとたんに

「こうくんもお外で着替えるビックリマークあせる

30分経っても泣き続けていました


根負けした私は「こう」をママたちが着付けをしている

美容院へ美容院

結局、ママと「まあ」と「こう」の着付けをお願いしたのでした


私たちの住む地域では

3歳児に四つ身の着物を着せます

美容院で言われた

「お殿様とお姫さまみたい」

を二人とも車の中でずっと言い続けていました


「まあ」は赤地にたくさんの花吹雪が舞っている図柄

「こう」は金色の地に鷹や花車などがついている図柄でした


その後、近くの写真館で家族写真を撮ったあと

近所の神社にお宮参りへ


お宮参りは30分ほど待ちましたが

わりと順調に済みました


その後は

実家や親戚をまわりました

全部で15件ほど


家に帰ったのは夕方5時過ぎでした

その間愚図ることもなく

ずっとお行儀よくしていた二人でした