双子たち(息子と娘)の力関係 | こうれい双子パパの日常

こうれい双子パパの日常

久しぶりのブログ更新
日常のつぶやきです

出張や休日の関係で10日ほど双子たち(ママも!)と一緒の夜を過ごしました


感想は、正直言って「楽しかったけど疲れた」です


二人とも10キロ近くになっているし

風邪が治ってあまり経っていないので

具合が比較的悪かった娘の「まあ」が特に抱っこを要求するようになりました


でも、ママは毎日なんですよね

あらためて「お疲れさまです」


10日も一緒にいたのでいろいろな出来事がありましたが

まずは印象深い昨日の出来事から


昨日の夜

二人それぞれおもちゃで遊んでいたのですが

娘の「まあ」が息子の「こう」が持っていたおもちゃを取り上げていました


それに対し

ちょっと「こう」が抗議の声を上げたところ



「まあ」が

「わぁ~」っと言いながら

手を振り上げ、威嚇するような様子を見せました


それを見た「こう」は


大声で泣き出し始めました


私が抱いても

「まあ」の方をチラリチラリと見ながら

泣いていました


少なくとも今の段階での力関係は

娘の「まあ」の方が上のようです


親の力関係と同じ

と書くとママから怒られそうですが ・ ・ ・