単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

うちの子供たちは今で三歳です


昨年、満の二歳で髪置きをしました

私たちが住んでいる地域は、全国でも珍しく

満の二歳で髪置き

満の三歳で紐解きを行います


ということで

去年に続いて今年も七五三を行うのです

(今年が本番です)


そこで今年も「スタジオア○ス」に行って

写真の前撮りをしました

なぜ2ヶ月以上も前に撮るかといえば

「夏の時期の前撮りは割引率が高い」からです


朝11時前からスタジオに行き

二人とも本番の時に借りる着物と同じ着物で

写真を撮りました


二人ともベッキーデザインの着物が

明るめで似合ったのでその着物にしました


二人とも普段着ないきれいな着物を着てうれしそうでした

特に「まあ」はきれいな髪飾りに口には口紅をして

鏡を見ながら喜んでいました


写真は

二人それぞれの全身と半身

それに二人そろっての写真の計5枚を撮りました


本番は11月15日の1日前の11月14日の予定です

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は最後の夏休みを頂きました


ただ、天気はあいにくの雨雨


そこで

子供たちの遊具もそろっている

「子ども文化会館」に家族4人で行きました


二人とも

滑り台やボールプール

その他の遊具で遊んでいました


普段二人とも家の中のソファの上で飛び跳ねて

ママから怒られているのですがプンプン


今日は

遊具の上で飛び跳ねても

全く怒られませんでしたニコニコ


午後2時からは

手遊びと紙芝居もありました

紙芝居はヤマンバが出てくる

「3枚の御札」の話だったのですが

うちの子供たちは

ヤマンバがちょっと怖かったようです



帰りは

遊び疲れて「まあ」の方が

車の中で熟睡していたのですがぐぅぐぅ


途中で寄ったケーキ屋さんで

「こう」だけがマンゴーアイスを食べたのでしたヒミツ


家に帰り

目を覚ました「まあ」も含め4人で

「桃のロールケーキ」

を食べました


おいしかったです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近週末は花火見物をしています打ち上げ花火


先週は、金曜の夜県内最大のお祭りの花火をエアコンが効いているマンションから眺めました


先週の土曜日の夜は、地元の花火を会場の近くまで見に行きました

会場に続く道は普段はシャッター通りとなっていますが

この日ばかりは、通りの両側に夜店ができていました


私もビールやつまみを買いママや子供たちはかき氷を買い

みんなで飲んだり食べたりしながら花火を眺めました


昨日は隣町の花火大会でした

中間地点の丘の公園に車を置いて

みんなで花火見物をしました


1シーズンで違った形で3回の花火見物

子供たちも喜んでくれました


昨日は私の父の誕生日でした

先日から「こう」と「まあ」の二人に

「じいちゃんの顔」の絵を描いてもらいました

それとケーキを買って私の実家に行きました


二人の「じいちゃんの顔の絵」と

二人の

「ハッピー・バースデイ・トゥー・ユー・ディア・○○じいちゃん!」

の歌に私の父も喜んで

「最高のプレゼント」と言っていました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日(2日)は、大分の水族館「うみたまご」に行ってきました


地元のデパートの主催で

デパートの子供積み立て会員限定のイベントでした


参加費用が一人あたり3,000円で

バス代、入場料、昼食代などが含まれているため

申込者が多く、前回は抽選ではずれていました


今回も2台のバスに総勢60人と

結構参加者は大勢でした


初めての大型バスでの遠出の旅行

二人とも大興奮で

窓の外の景色を眺めていました


普段チャイルドシートで固定されているので

自由に外を眺められるのが良かったみたいです


朝8時からデパート前を出発したのですが

途中2カ所道の駅で休憩し、昼頃別府市のホテルで昼食を取りました

(九州地方では有名な「ジョイフル」を経営しているグループのホテルでした)


その後、15分ほどで「うみたまご」へ


夏休み中の土曜日のため

ものすごい混雑でした


魚だけでなく

あざらしやトドを間近で見ることができました

トドは全長2m20cmと迫力があり

子供たちも圧倒されていました


楽しみにしていたイルカのショーは

暑さと混雑でよく見えなかったため

途中で切り上げました


水族館は2時間ちょっとの滞在でしたが

冷房もよく効いていて

夏の行楽には一番のおすすめだと思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。