単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

毎日暑い日が続いています

今日も予想気温が35度を超えていましたが

最終的にはもっと高くなったのではないでしょうか


夏休みになり

週末は何かしらのイベントを心がけています


先週末は、私たち家族や双方の両親

また私たちの兄弟の家族

総勢13名で近所のキャンプ場にバーベキューを食べに行きました


材料や火などは全て準備をしてあり

私たちは焼いて食べるだけのお手軽なものだけど

子供が小さいうちはなかなか準備に手をかけられないので

こちらの方がいいのではないでしょうか


子供たちが大きくなったら

本格的なキャンプに挑戦しようと思っています


敷地にはワラビーなどもいるのですが

暑すぎでお休み中らしく

一匹も見かけませんでした



今日はデパートの催事場で開催されている

「木のおもちゃ展」に行ってきました


木のボールプールや木馬、滑り台など

いろいろな遊具がありました


屋内の涼しいところで木に触れながら

思い切り体を動かすことができる


いいイベントだと思います


さて

来週末はどこに出かけよう?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寝相が悪い双子たちも何とかベッドから落ちず

朝を迎えました


レストランでのバイキングの朝食の後

みんなで、プールサイドや海岸を散歩しました


チェックアウト後はフロントに荷物を預けて

「海の中道海浜公園」へ


まずは公園内を一周する

「パークトレイン」に約40分乗りました

その後、いろいろな乗り物がある

「ワンダーランド」へ


最初に乗ったのは

大観覧車観覧車

正直言って

地元の低い観覧車しか乗ったことがなかったので

実は私自身が高所恐怖症で冷や汗ものでした


その後子供たちは、100円程度の新幹線やパトカーなどの

乗り物で遊びました


昼食後は、ボールプールなどで遊びました


その後帰ろうと準備を始めたのですが

帰りたくない子供たちは、泣き叫び始めました


それでもかまわず先頭に立って帰っていました

ただ、ホテルに荷物を預けていたので

荷物を取りに3人とは別行動を取って集合地点の船着き場

まで来ようとすると


「まあ」が私をにらめつけながら

「パパ一人で食べたでしょビックリマーク

「まあちゃんも食べるビックリマーク

と叫んでいました


どうも

途中でソフトクリーム屋さんがあり

私がそこで子供たちに隠れて

ソフトクリームを食べるために先に行ったと勘違いをしているようでした


私が「何も食べていないよ」と説明しても

全く信じない様子でした


その後

子供たちも落ち着き

海の中道から対岸の「ベイサイドプレイス」まで船で渡りました

また「ベイサイドプレイス」から天神までは乗り合いバスで行きました


天神で買い物の後

地下街を通って地下鉄で博多駅まで地下鉄

初めての本格的な地下街や地下鉄に

子供たち(特に「こう」)は大興奮でニコニコしながら歩いていました


その後、博多駅から前日とは逆の方向で家まで帰りました


今回

特急・・・在来線・・・船・・・乗り合いバス・・・地下鉄・・・特急

いろんな交通機関に乗って

子供たちも大変喜んでいました


パパは今日も少しお疲れ気味ですが・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日から昨日にかけて親子4人で旅行に出かけました

(一昨日は夏休みを頂きました)


乗り物好きな子供たちのために

2日間いろいろな乗り物に乗りました


家からJRの駅までは車車

駅からは特急列車にL特急

途中で在来線に乗り換え電車

着いたところは

福岡の「海の中道海浜公園」でした


主要な目的は

「マリンワールド海の中道」という水族館に行くこと


移動ばかりで食事をしていなかった私たちは

着いてすぐ水族館の中のレストランへナイフとフォーク

そこはイルカのショープールの水槽の前で

食事をしながらショーをしているイルカたちを

観客席側ではなく下の水槽の前から

見ることができます


子供たちも着いていきなり

素早く動くイルカたちを見ることができて大興奮

食事をするのも忘れるほどでした


その後、水族館の中を見て回り

最後にアシカとイルカのショーを観客席から見ました


アシカのコミカルな動きや

イルカのスピードや高いジャンプに

子供たちは目をみはっていました

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の子供たちの会話


1 車の中で

  

  「ママの車の色は?」


  「黒! スイカの種と同じ色だね」


  黒からスイカの種という発想が出てくるのが子供らしいです



2 夕焼けを見ながら


  「雲が赤いのを夕焼けと言うんだよ」


  「じゃあ 雲さんも蚊に刺されて赤くなったんだね」


  子供たちの手足が蚊に刺されて赤くなっているという話はよくしています

  ただ

  雲が蚊に刺される・・・

  このような発想は子供にしかできないですねニコニコ  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。