単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

先日、同僚から

カブトムシのつがいを頂きましたカブトムシ


その日のうちに

ホームセンターでカブトムシの飼育セットを買いました


私が小さかった頃は

カブトムシを虫かごに入れ

えさは砂糖水を浸した綿やスイカを入れていました


今は

カブトムシ用の飼育マットや蜜ゼリー

など全てホームセンターで売っていたので

びっくりしました目


ただ

夜行性のカブトムシ

普段は飼育マットの中で眠っていて

夜たまにしか姿を見せませんダウン


子供たちもなかなかその姿を見ることができません


ただ

できれば、卵を産んで次の世代まで

子供たちが見ることができたらと思い

毎日お世話をしています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近温暖化で海外では干ばつの被害も報告されています

本来であれば、梅雨の雨は農作物等に欠かせない雨なんですが・・・


ただ今年の場合

地震の被害に遭われた地域など

これ以上の被害拡大につながらないよう

必要な範囲での降雨になってくれればと

祈っています


私が住んでいる地方では週末も続いた雨のため

子供達もストレスがたまっているようです


雨の間に外に出ると

わざと水たまりの中に入り

パチャパチャと足踏みをしたり

水たまりの中に座り込んだり

裸足になって長靴をコップのようにして

水を出したり入れたりしているとママが嘆いていました


酷いときには二人とも

一日に何度もシャワーを浴びているということでした


また、家の中でも

座布団を抱えて二人で家の中を走り回っています

その後、座布団を抱えたまま

頭から滑り込みをしています


一度娘が失敗して

軽くですが

テーブルの足に頭をぶつけていたので

ケガをしないか、ちょっと心配です

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、ヤ○ダ電機に行ったことを書きましたが

そのとき、「ある電機メーカーのディズニーグッズキャンペーンを行っていました


そのメーカーの家電製品を買ったので

くじ引きを行ったところ

商品の東京ディズニーリゾートグッズのうち

1等の大型バスタオル等が当たりました



そのあと

家に帰ると

ちょうど子供の日に放映されていた

NHKのティズニーソング特集の再放送を行っていました


それを見ていた双子達の会話


「世界中の子供達のところに行きたいね」

(イッツ・ア・スモール・ワールドのことを子供達はこう呼んでいます)

「うん、行きたいね」

「じゃあ、明日行こうか」

と言いながら私の顔を覗き込む二人

私は思わず

「行ってもいいけど、明日はダメ。3年後にね」

と答えましたあせる


昨日は私が仕事に行っている間

「東京に行こうね」と言いながら

二人とも長靴を履いて、外に出ようとしていたそうです


う~ん

うちから東京まで1,000キロあると思うけど

どうやって歩いていくんだろうはてなマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ママの妹がマンションを買いました


4月から双子たちを連れて

週末は複数の新築マンションを見ていました


最終的に契約終了となり

今週末は、家具屋さんや電気屋さんを見て回りました


今日は近所のヤ○ダ電機へ


入り口や売り場で子供たちは普通の風船や

銀色のアルミの風船をもらいご機嫌でした


家に帰っても風船を持ちながら


「ヤ○ダ電機はすごいねぇ」

「パパ、風船をしっかり持っててね」

などと言っています


買い物は・・・・

家電製品をまとめて買ったので

満足のいくものと思います


ちなみに

私も

メタボ対策のため

体組織計と万歩計を買いました


ちなみに

体組織計の体内年齢は

29歳でした

(実際は○○○上ですが・・・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ブログ更新もなかなか滞っていました


3歳の誕生日後、子供たちの「いやいや」がますますひどくなっています

先日の夜も、あまりの「いやいや」にママが

「私はあなた達の召使いじゃないビックリマーク」と怒ったところ

「まあ」が

「ママは召使いビックリマーク」と言い返していました

おそらく召使いの意味は解っていないでしょうけれども・・・


今日は、地元の「歯科医師会館」で無料の歯の健診を行っていました


人形劇や○×クイズなどいろんなイベントを行っていました


二人とも歯医者さんの健診では

「歯はきれいですね」「虫歯は全くありません」

と言われてホッとしました


その後家族4人とも歯にフッ素を塗ってもらい

帰り際には

歯磨きや歯ブラシなどのお土産まで頂きました


最近、なかなか歯磨きをしようとしない子供たち


これからもきれいな歯でいられるように

歯磨きをきちんとしてもらいたい

(パパやママの仕上げ磨きもいやがらないようにしてもらいたい)

と思います

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。