単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

今日は母の日

だけでなく双子たちの誕生日

3年前、奥さんがお母さんになった日でもあります


3年前は

私も単身赴任先から夜中に産院に駆けつけ

緊急の帝王切開を外で待ちました


一つの保育器に二人が同時に入っており

助産師さんから「おめでとうございます」

と言われたのは鮮明に覚えています


生まれたときは1.5kg前後だった二人も

今では15kg前後と10倍の体重になりました


今量ったら

「こう」は14.5kg

「まあ」は15.2kgでした


最初は、2ccの母乳を飲んだと喜んでいましたが

今ではご飯をおかわりするようになりました


最近は

「自分で自分で」と「いや!いや!」が続いています

叱られて「ごめんなさいと言いなさい」と言われてもわざと

「おはよう!」と言います


「いただきます!」

と言えていたのが最近では

「いただががが・・」

とわざと言います


反抗期も成長のうちなのでしょうが・・・



「こう」のやけどはずいぶん良くなりました

新しい皮膚ができてきたので

薬を塗ったり包帯をしたりすることはなくなりました

後は自然と目立たなくなるのを待つだけだと思います

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。