単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

先日の「こう」のやけどですが

毎日、消毒とガーゼの交換のため

皮膚科の病院に行っています病院


今日は、私も午前中お休みを取って病院に行きました

ガーゼ交換の直後は泣いていたけど、すぐに泣きやみました

先生からも「こうくんはえらいね」と言われたそうです


明日は病院の休診日だけども

ガーゼ交換に対応してもらえるそうです

早く良くなるといいね


午後は、ママと双子たちで「双子の会」に行ったそうです

これは、ママと同時期に同じ産科の病院で

双子を出産したママたちの会です


ママにとって情報交換や普段の育児ストレス解消

ができて本当に良かったみたいです


また、自身が双子でもある

産院の看護婦さんも来てくれたそうです


子供たちにとっても

普段二人だけの生活に慣れきっているので

同世代のお友達と遊ぶことは

いい刺激になっているようです

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「こう」はNHKの「えいごであそば」が始まる頃に起きています

そのため「くるまはカー」「リンゴはアッポー」などと英語に興味を持っています


いろんなものの英語の名前をママに聞いているようです


ただ

「納豆は英語でなんて言うの?」

「鬼は英語で何と言うの?」

といった質問にはママも困っているようですショック!


「まあ」は「お母さんと一緒!」が終わった頃起きてきます

そのため、新しい歌のお兄さんとおねえさんの顔もよく知らないようです


昨日はある展示会に行ってきました

特に息子の「こう」がパワーショベルなどの機械に興味を持っているためです


ただ、昼寝を全くしていないため

「だっこして」を繰り返していました


出店でうどんを買って運ぼうとしたときも

「抱っこして」と言ってしゃがみ込んでいました

(そのときママと「まあ」は別のものを買うため別の列に並んでいました)


うどんのトレイを持って、「こう」を抱っこして歩いていたところ

ある拍子に「こう」の腕がうどんの中にガーン


大声で泣き叫ぶ「こう」

服を脱がせてみると

腕の表面の広い範囲で皮がはがれていました目


あわてて大きな病院に連れて行きました病院


病院では薬を塗ってもらい、包帯をして

痛み止めの飲み薬を頂きました


先生からは

「こうくん、泣かないで本当に偉いね」

と褒めていただきました


幸い、跡が残るおそれもないようです


子供をできる限り守らなければ行けないのに

一緒についていながらけがをさせてしまい

少し落ち込んでいるパパでした


また、娘の「まあ」も

昨日みんなが「こう」に係りっきりだったせいか

昨日の夜から機嫌が悪いです


今日も

「まあちゃん、かわいくない」

「パパ(ママ)は、すきくない」などと言っています


う~ん

「まあ」の心も傷つけてしまったようです

反省です


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日と今日

2日とも花見をしました


昨日は

私の実家の近くの桜の名所へ桜


朝早くから私がビニールシートを持って

場所取りをしてきました


その後

花見弁当やビールを買って

準備万端でみんなで花見に行きました


場所取りをしたところは

桜の花のしたで

滑り台などの遊具が近くにあるところ


ただ

うちの子供たち

高いところはあまり好きではありません

一番低い滑り台を滑っていました


うちの子供たちと同じくらいに同じ病院で生まれた

双子ちゃんたちも遊びに来てくれました

その双子ちゃんたちは

一番高い滑り台を滑っていました


今日は

ママの実家の近くの公園で

花見をしました

もう散る一歩手前なので

桜吹雪がとてもきれいでした桜


日本に生まれて本当によかったと

思える季節ですねニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。