単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

昨日の晩

二人とも歯磨きをし、寝るだけになった頃


「こう」がビスケットを見つけてしまいました叫び


「食べるビックリマーク 食べるビックリマーク

と言いながら「こう」は泣き出してしまいました


歯磨きをしたのに・・・


その後、ママが

「今日は、ダメよ

明日時計の短い針が8の処に来たら食べようね」


と言ったら

「こう」は

「わかった」「ビスケットさんバイバイパー

と言って寝てしまいましたニコニコ


今日は、

7時頃起きて、絵本を読んだりしていましたが

8時頃になったら

「ビスケットさん食べるビックリマーク

とまた言いました


今度は、約束なので

ちゃんとあげましたよ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、中国○○雑技団公演に

双子たちを連れて行ってきました


子供たちも

初めて見る雑技団の技術に

目を見張っていました


ただ、テーブルの上で

皿回しをしようとしないか


壺を頭の上で

回そうとしないか

少し心配ですあせる


大興奮の子供たち

夜になってもなかなか眠りませんでした


最初は自分でアンパンマンやバイキンマンの

顔を描いていたのですが


途中から

「パパ、ミッキーの飛行機を描いて」

「ピカチュウの飛行機を描いて」

「まあちゃんの飛行機(JAL)を描いて」

「こうくんの飛行機(ANA)を描いて」

などと細かい要求が出てきました

(ちなみにまあちゃんの飛行機は赤

こうくんの飛行機は青です)


次は

「アメリカを描いてビックリマーク


「アメリカ!?

さて何だろう

星条旗を描いたら


「違うビックリマークプンプン


その後は何を書いても

「アメリカを描いてビックリマーク」「違うビックリマーク


でした。


途中でママにかわっても

最初は、「動物を描いて」だったのが


「つみきのらくだを描いてビックリマーク

など要求がより具体的に


らくだを描くだけでなく

「「ひらがなつみき」のら」

に描いてある

「つみきの枠の中に描いてあるらくだの絵」

のように細かく描かないと納得しません


「大型バスを描いて」

と言われてバスを描くと

今度は窓に

「こうくんの顔を描いて」

「まあちゃんの顔を描いて」

「ママの顔を描いて」・・・

などと具体的な要求をするようになりました


ママも最後は疲れ果てていました





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今ベビーザらスでセールをやっています

昨日、仕事帰りに寄ってみました


買ったのは、ムーニーマン ビッグサイズ32枚入り

3パック買って2,499円(1パックあたり833円、1枚あたり26円)

随分安かったですニコニコ


持って帰ったら


子どもたちが早速


乗り物遊びしてました


オムツのパックを

縦に3つ並べて

「こう」が前に

「まあ」が後ろに乗って


「新幹線新幹線ビックリマーク

と言いながら

器用に3つを動かして

列車みたいに動き回っていました


既製のおもちゃよりも

オムツのパックの新幹線の方が

ずっとおもしろかったようです


子どもって

遊び方を作り出す

天才ですよね


ただ、パパやママが寝ても

ふとんに入らず

遊び回っているのは

やめてくださいビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは子どもたちから教えてもらった手遊び歌です


子どもと子どもがケンカして(左右の小指をくっつけて)


薬屋さんを呼んだけど(左右の薬指をくっつけて)


なかなかなかなか止まらない(左右の中指をくっつけて)


人たちゃ笑う(左右の人差し指をくっつけて)


親たちゃ怒る(左右の親指をくっつけて)


ぶーっ(両手の親指をつきだして)


私は、ぶーっ のところで親指をつきださなかったら

娘から

「こぅっビックリマークグッド!プンプン

と演技指導を受けました



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前「ひらがなつみき」を買ったのですが

最近、子供たちが

「ありのあビックリマーク」「いぬのいビックリマーク」などと

ほとんどのひらがなを言い当てるようになりました


ただ遊んでいるだけのようでしたか

自然とひらがなを覚えていったようです


覚えることも多くなったけど


「いやいや」も多くなってきています

特に

寝起きや夜寝る前は

不機嫌で、何を言っても

「いやいや」と泣き叫ぶ時があります


ただ、しばらくすると

ニコニコして

「ぱぱぁビックリマーク」と寄ってきますが・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。