単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

2007年も残すところ今日1日


みんな大きな病気をすることなく

無事に過ごすことができました


最近はいろんな表現力がついてきました


・「これなあにはてなマーク」といつも質問攻めです

 私が読んでいる雑誌の写真を

 指さしても言っています

 一緒にいると本も読めません


・パパの名前、ママの名前

 パパの実家とママの実家のじぃじ、ばぁばの名前などが

 フルネームで言えるようになりました


 また、

 「まあ」ちゃんはおねえさん

 「こう」くんはおとうと

 などとも言っています

 (「おとうと」の後に

 「ちゃんこ ちゃんこ ちゃんこ ちゃんこ

 お~ととっとカラオケ

 「お母さんといっしょ」の歌を歌っていますが)


・自分が理解できていないことは

 少し考えた上

 「わからない」と言うようになりました


・いろんなこだわりを主張するようになりました

 ママが服を着せようとしたとき

 「こっちの服がいい」と言ったり

 車の中でパパが落ちた膝掛けを拾おうとすると

 「ママが取ってビックリマーク」と言ったり

 たまには大変です


こんな二人ですが、機嫌のいいときは

二人とも素直で、ニコニコしていますニコニコ


2008年も

すばらしい1年でありますようにビックリマーク 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残すところあと2日


昨日から仕事も休みなので

朝から床屋に行ったり、大掃除をしたりしています


子供たちも、モップを持ったりして

お手伝いをしたいのですが

モップで畳を拭くのは、やめてくださいビックリマーク


最近の子供たちは

「いやビックリマーク」や「ちがうビックリマーク

と言うのが多くなりました


昨日の晩も

「こう」が絵本を投げたので

「絵本を投げたらダメだよ」

と叱ると

絵本を指さし

「ちがうビックリマーク これはボールビックリマーク

と言い張ります


「ボールは投げてもいいよ」

と言っているのを覚えているようです


最近はなかなか育児参加できていませんが

3日までの6日間

いっぱい子供たちと遊んであげたいと思います

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休は、ママの妹の急な転勤による引っ越しがあり、

ママは引っ越しの手伝いに行きました


そのため23日は、私と双子たちで

私の実家に行きました


家にいると

「ヨーグルト食べるビックリマークビスケット食べるビックリマーク」とうるさいので

空港まで飛行機を見に行くことにしました

久しぶりに じぃじ、ばぁばを連れて

みんなでドライブに行きました


息子の「こう」は久しぶりに間近で見る

本物の飛行機に大興奮でした飛行機


その後、二人ともじぃじから

ブリキの小さな「ポケモンジェット」

のおもちゃを買ってもらっていました


24日クリスマスイブは、みんなで

クリスマスケーキを食べましたケーキ


実は子どもたちはケーキはこれまで

見ているだけで

食べるのは今回が初めてでした

おいしいと連発していたので

ケーキの味相当気に入ったようです


昨日25日は

私の帰りが遅かったので

ケーキが手つかずになっていました


夜寝る前と、今日の朝食にケーキがデザートで

出ました

ちょっと胃に重かったですあせる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おととい22日は、地元デパートの「キッズクラブ」主催のクリスマス会に行ってきました


デパートのホールで待っていたのは

ミッフィーと歌のお姉さんウサギカラオケ


「まあ」は一緒に「パンダ、うさぎ、コアラ」と歌いながら手遊びをしていました

「こう」は恥ずかしいのか、歌の時はいやがって、終わってからひとりで

手遊びをやっていました


第2部は

地元の音楽大学の幼児教育課のお兄さん、お姉さん

のコンサートでした


童謡メドレー

オペレッタ

クリスマスソングメドレー

のあと

サンタさんが登場し

お菓子のクリスマスプレゼントを

お兄さん、お姉さんたちが

配ってくれましたプレゼント


楽しいイブイブを過ごしましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は地元新聞社主催の

「クリスマスこども大会」に行ってきましたクリスマスツリー


昼食は会場近くのホテルでバイキング

大人1,000円、こども500円と

リーズナブルなお値段でしたニコニコ


ただ、先日熱を出して以来

ちょっとご機嫌斜めな「まあ」

がちょっと虫の居所が悪い様子でしたプンプン


2時からの開演でしたので

1時30分頃会場に行きましたが

結構人が並んでいました


最初は地元の影絵の団体による

影絵劇でした


次に影絵と歌のコラボレーション


最後に小学校の吹奏楽による

クリスマスソング特集でした


「まあ」はおとなしく座っていたのですが

「こう」は途中で、会館の階段を一緒に上り下りを

するようせがまれました


大会の後は、双子が好きなバスに乗り

デパートまで行きました


子供たちの普段着は私の従姉からいっぱいもらっているので

GAPでお出かけ着を買いました

お正月はそれを着せる予定です


服に合わせて

帽子を買ったのですが

二人ともサイズが

50~52cm

それも「こう」の場合

少し小さい気も・・・

タグには

「4~5歳用と書いてありました」

(うちの子たち2歳なのに)

たぶんパパが頭が大きいせいでしょう汗


自宅へ帰る前に

少しイルミネーションの中を散歩しました
イルミネーション

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。