単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

最近大きな仕事を抱えて

更新がなかなかできないでいました


今日無事その仕事も終了ニコニコ

ホッとしてビールを飲んでいるところです


最近、職場を通じて

歩数計、体脂肪等の測定が付いた体重計、血圧計などが

自宅に送られてきました


いわゆる

「メタボ」対策グッズです


最近、お腹周りがちょっと窮屈になっている私


ただ、うちの双子たちも負けず劣らず

お腹がぷくっとしています


双子たちは

体重計がお気に入りになりました


「こう」が13.7キロ

「まあ」が13.6キロ

100グラムしか違いませんでした


そうそう

「体内年齢」

という表示があり


私は28

ママは21歳でしたニコニコ


この表示を見て

二人とも

機嫌が良くなりました


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日「ひらがな積み木」を買いました


子どもたちはいろんな遊び方をしています


1番単純な遊びは、


積み木を高く重ねて

自分たちで壊しています


また

「ピタゴラスイッチビックリマーク

と言いながら

ドミノ倒しをします


積み木に書いてある絵は

ほとんど覚えました

絵を指さしながら

「これは何はてなマーク

と聞いてみると

大体正しい答えが

出てきます


(「こう」は地球の絵を見て

「お月様」と答えます

惜しいビックリマーク


もう少し複雑にして

例えば

「動物の絵を持ってきて」

と言うと

「うさぎ、いぬ、さる、ラクダ・・・・」

動物が書かれた絵(だけを)を持ってきてくれます


また、それぞれのマスの大きさが積み木と同じ大きさの

あいうえおが並べられた紙の表(いわゆる五十音表)

を置いて、積み木の文字が書かれている部分を指さしながら

積み木を渡すと

例えば「あ」の積み木は、紙の表の「あ」の部分に置く

といったこともできます


うちの双子たちも

随分成長したと思います


うちの子天才かも!?


とついつい思ってみたくなるほど

子どもの吸収力って

すごいですね


ホンネでは

その吸収力を

自分にも分けて欲しいパパでした

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝早く起きてみんなで貸衣装屋さんに

行きました



実は昨日から従弟の「はるちゃん」

が来ていたのですが

2ヶ月前に準備した3人の七五三の衣装が

すでに小さくなっていることが判明


昨日3人分を急遽

再度補正をしてもらいました


子供たちの成長の早さに

びっくりです


貸衣装屋さんでは

みんなおとなしく

服を着せてもらいました


特に「まあ」は

髪をセットしてもらい

鏡を見ながら

うっとりしていました


私たち家族4人と

「はるちゃん」と「はるちゃんママ」

それに私たちのそれぞれの両親

10人で神社にお参りに行きました


神社は

本当に少子化はてなマーク

と思うほどの子供の多さ

結局1時間程度待って

拝殿しました


参拝が終わったら

千歳飴とぬいぐるみそれに

風船を頂きました


その後

みんなでお食事会をしました

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はママが書きました


週末はあちこちでイベントをやっています

どこへ連れて行こうかな~


土曜日の午後、みんなで街へ出かけました

街中では、いろいろなイベントをやっていました

バスに乗りたがっていたので移動はバスに乗せました


子供たちの遊ぶスペースに連れて行き、

他の子供たちの輪のなかへ


元気のいい「こう」くんですが、

他のお友達に圧倒されてもじもじ・・・あせる


日頃の「こう」くん「まあ」ちゃんはどこに

行ったのでしょうか!目


本人は滑り台を滑りたがっていたのですが

なかなか入っていけません


二人で遊ぶのとは勝手がちがうようですニコニコ


その夜、「まあ」ちゃんが熱を出してしまいました

熱さましシートをおでこに貼りました


翌朝日曜日は元気いっぱい、すっかり熱は

下がりましたが、近くのばあばの家で

すごしました


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はママ一人で

双子たちを病院に連れて行ったそうです病院


具合が悪くなったわけではなく

インフルエンザの予防接種に

行ってきたということでした


前に数人の子供たちが

予防接種に来ていたそうです


「こう」は卵を食べ過ぎたときに

お腹に赤い斑点が出てくることがあるので


念のためにアレルギー検査をしたけれども

特に問題はないということでした


6月に行って以来

久しぶりの病院

(これだけ病院に行かなくていいというのも珍しい)


これまでは病院は「痛いところ」

と覚えているので

行くと愚図ることが多かったのですが


今日は二人とも

予防接種が終わっても

泣かなかったそうです


二人とも偉いビックリマーク


ママも一緒に予防接種受けたそうです


私は半月前に受けました

家族みんな

1回は受けました


しばらくしてまた子供たちだけ

2回目の接種に行かなければなりません

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。