単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

最近、残業であまり子供の世話ができていません


今日も、10時過ぎに家に帰りました


遅い夕ご飯を食べていると


「こう」と「まあ」が手をつなぎ


「お手々つないで」を歌いながら

部屋の中を歩き回っていました


ただ、

「おてててつないで」と言っていました

どうしても「て」が一つ多いようです


その後

久しぶりに二人をお風呂に入れました

ふたりとも

「気持ちいいビックリマーク

と言ってくれました


明日からはもっと帰りが遅くなりそうです

寂しいです

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、私の従姉の子どもが行っている

幼稚園のバザーがありました


ママと双子たち

それにばぁば(私の母)の5人で

幼稚園見学に行きました


この幼稚園は

家とは少し離れているのですが

バスでの送り迎えがあり

将来(2年後)

幼稚園または保育園に双子たちが

通うときには、この幼稚園が

一番有力な候補になります


私の従姉の子どもが行っている間に

どのようなところか

十分見てみようと思い

みんなで行くことにしました


着いたときには

バザーは始まっておらず

子どもたちの発表会があっていました


年少さんたちのダンスがあっており

「みんなのうた」でやっていた

「おしりフリフリ」

をみんなで踊っていました


うちの双子たちも

ダンスを見ながら

一緒に

「おしりフリフリビックリマーク

「ドキドキビックリマーク

などと歌っていました


次には年長さんたちの

英語の歌の発表でした

みんなで楽しく英語の勉強ができるところは

要チェックですグッド!


バザーは園庭でありました

私の従姉の家族と

一緒に食事をしました


お兄ちゃん(従弟の子ども)が

ゲームをして

景品をうちの双子たちにくれました


ありがとう

優しいお兄ちゃんビックリマーク


ばぁばからは

バザーで

子供用の椅子のクッションと

シューズ入れを買ってもらいました


子どもたちに

幼稚園の感想を聞くと

「楽しかったニコニコ

と言っていました


2年後

ここに通うかも知れません

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝からみんなで美容院に行きました美容院


私はカットと白髪染めカラーをしました

「まあ」は、前髪を切りました

おとなしくママの膝に座っていました

「こう」は、全体を短くカットしました

顔を右や左に向け

なかなかうまく切らせてくれません

美容院のお兄さんが

アンパンマンのビデオを見せてくれて

やっとおとなしく切らせてくれました


3人のカット等で

5,500円ビックリマーク

最近は少しでも安いところですませています


午後は、じぃじ、ばぁばと一緒に

デパートへ

スーツのイージーオーダー2着セール

をやっていたため

私とじぃじでスーツを1着ずつ

注文しました


その後は、ママとばぁばの長い買い物

待っている間

窓の外のバスを子供たちとずっと眺めていました


ここからはママが書きます


先日近くのスーパーの店舗改装売り尽くし

があったので二人を連れて買い物にでか

けました


「こう」くんは背中に機関車トーマスがついた

「ジャンパー」が気にいったらしく

手から離しません


それを見ていたばあばが買ってくれました

(少し大きめだけれど・・まあいいか)


夜、そのジャンパーを着たいとせがみます

着たら、早速鏡の前へ

鏡に背中を映し、得意げににっこり笑う「こう」くん

おしゃれだなあ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「パパお帰り~ 」  子供たちは車の音がすると、

われ先にとばかり玄関に走って迎えに出て行きます


うれしそうな子供たち、パパも「ただいま~ 」と笑顔で

答えてくれます


「本を読んで~」「これなあ~に」


(ゆっくり着替える時間もありません)

すぐにカバンを置くなり子供の相手をします


仕事で疲れて帰ってきたのでしょうが・・・・

休ませてはくれません



しばらくして、走りまわって遊んでいるうちに

「まあ」ちゃんが転んで起きあがれないでいると、

「こう」くんが

「つよかったよ」となだめています


とてもほほえましい光景でしたニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子育て支援センターに遊びに

連れて行きました。


保育士さんから絵本を読んでもらっている間

「まあ」ちゃんはきちんと行儀よくおすわりして、

話を聞いていたのですが、ニコニコ

「こう」くんは、保育士さんの隣に行き、

「いいの、いいの」と自分勝手に本をめくり、

じゃまをしてばかり・・・・

(次回は、お行儀よくしようね!)



他のお友達は、ママから離れない子もいたのですが、

いつも二人で仲良く遊んでいるので、ママにべったり

くっついて困るというようなことはありませんでした。



初めて連れていったので、他のお友達と上手に遊ぶには

まだ何回か連れていって慣れさせないとと思いました。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。