単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

今日は「空の日」のイベントで空港に行きました


「空の日」は9月20日なのですが

9月20日から9月30日までは「空の旬間」ということで

空港でいろんなイベントがあっていました


一番の目当ては

「空港内バスツアー」

1時間並んで整理券をゲットしました


バスに乗ってゲートをくぐり

空港の敷地内へ


まず「消防局」に行きました


大きな赤い化学消防車が3台停まっていました

私たちは一番大きな消防車に乗りました



化学消防車

運転席に私と「まあ」と「こう」の3人が乗っています

ちなみにこの消防車

メーカー希望小売価格 2億円ビックリマークということでした


その後、この消防車の放水を見学しました

ものすごい水の量でした


その後またバスに乗って

駐機場に停まっている飛行機の近くを通りました


そこで

離陸する前に

機長が実際に地上に降りて

自分が操縦する飛行機のエンジン等の機体を

自分の目で確認して離陸するということを知りました


次に空港内にある大学の整備場に行きました


そこで以前使われていた

日本製の航空機

「YS11」型機のコクピットに

二人を座らせることができました


まあin飛行機


こうin飛行機

二人ともとっても喜びました


私たち親もすごく充実した一日を過ごすことができました



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

二人とも

会話がますます上手になっています


「こう」はママの車に乗って家に帰ったあと

「ママ運転上手だねドキドキ

と言っています

3語文を話しています


「まあ」は寝言で

「自分でビックリマーク自分でビックリマーク

と言っています


二人とも

歌のレパートリーが

10曲以上に増えました


・カエルの歌

・靴が鳴る

・カタツムリ

・ブンブンブン

・ぞうさん

・お母さんの歌

・アンパンマンの絵描き歌

・つき

・ミックスジュース

・カモメの水兵さん

思いついただけでもこれらの歌を歌っていますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パパは「ママ、最近疲れているね」とよくいいます。むっむかっ


歩くようになってずいぶんたつのに、二人の子供たちは最近

「ママ抱っこ」の連発・・・13キロを超えた二人をかわるがわる

抱っこするのはさすがに疲れます。


一人が抱っこをねだるともう一人も、一人を抱っこしている間

もう一人は泣きながら待っている状態です。


がんばって抱っこしているのですが、毎日のことで肩や背中は

痛くなるし、何かいい方法はないものでしょうか?


うれしいけれど・・・つらいですね。




ここからはパパのコメント


毎日

何度も

ママの肩たたきしています


「疲れているね」と言っている

だけじゃありません



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前からじぃじ(私の父)から

「孫のためにおもちゃを買ってあげたい」

と言われていました


先日、「孫のために買ってあげて」

ということでお金を頂きました


早速、

「こう」には男の子らしい

「まあ」には女の子らしい

おもちゃを買うことにして

トイザらスへ


「こう」には乗り物のコーナーで

自分の気に入った乗り物を選んでもらうことに


「こう」が選んだのは



「三菱パジェロ」でした

実はじぃじ(私の義父)の車が「パジェロジュニア」で

「こう」は「じぃじの車」と言って

喜んで乗っています


「まあ」はお人形売り場に連れて行って




「ヘアメーク ぽぽちゃん」を選びました


横にすると目を閉じるお人形に興味津々です


二人ともそれぞれのおもちゃがとても気に入っています


じぃじありがとうビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はみんなで貸衣装屋さんに行きました

お宮参りの服を補正してもらうためと

「まあ」の被布、「こう」の陣羽織を選ぶためです


貸衣装屋さんでは

子供のための「メイクとネイル教室」をやっていました

まず、「まあ」の爪に花を書いてもらいました

(「こう」も書いてもらいたがりましたが、却下しました)


その後、「まあ」は薄い化粧をして

二人とも着替えました


そのときの写真は下



ドレス

二人ともきれいな服にうれしそうです


ただ、おとなしく写っていたのも

ほんの少しの間


おてんば「まあ」は下の写真のようにしていました



おてんば

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。