単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

前回の写真のようにすごく大きくなった二人です

生まれたときの身長が43cm位だったのが、今では87cm位

2年間で倍になっています


体は大きくなっても

甘えん坊には拍車がかかっているような気がします


毎日ママは大変なようです


いつのママのお腹に乗ったり

髪の毛を引っ張ったりパンチ!


ママが大声で

「やめて!」

というと


特に「こう」

は泣き出しそうな顔になりますしょぼん


ママがあわてて

抱きしめると

すぐ笑顔になりますが・・・


私が

「ママをいじめたらダメだよ

わかった?」

というと


すぐ

「わかった」

と言いますが

本当に反省していることやら



「まあ」は

わりと一人でも静かに遊んでいます


でも一度機嫌を損ねると

なかなか機嫌が直りません


そのときは

パパもお手上げですパー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママがタンスの中を整理していたら


子供たちが生まれた頃ベネッセの通信販売で買った

身長を測れるバスタオルが出てきました


2年ほど前写した写真は

以下の写真です



まあとこう



では、2年後は



2年間


ただし、こうとまあの位置がそれぞれ逆になっています


1.5kg前後で生まれた未熟児の二人も

こんなに大きくなりました

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の私たち夫婦や周りの話題で


こうとまあ

どちらが身長が高いか

というものがありました


こうが身長が高いのでは

という意見と

まあが身長が高いのでは

という意見とに分かれていました


先日、2歳児健診があったのですが

歯の検査のみで身長測定等はなし


ところが今週の月曜日

ベビーザらスで

子どもの身長体重を測るイベントをやっていました


あのディズニーの英語教材の会社の提供で

子どもたちの大好きな

ミッキーやミニーたちのそばで身長などを測ります


身長測定の結果は




二人とも87センチでした

ということで

二人の身長は同じでしたニコニコ



体重は

レディーの体重もあるので

秘密にしておきます


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は出張で私(パパ)は韓国(釜山)に行っていました


仕事のことは省略して走る人


仕事がすべて終わった最後の夜は、

話のネタにと

「汗蒸幕」(韓国式サウナとあかすりなど)に行ってきました

あかすりは女性用だけと思っていたら男性用もありました


韓国式のサウナ(温度が140度)に2回入った後は

日本の銭湯のようなお風呂に入ってあかすりの台へ・・・


私のあかすり担当は、パンツ一丁のおじさん

それも私より一回り大きい・・・・


ビリー隊長のブートキャンプに

事前の準備なしに入隊した気分ダウン

あかだけでなく、皮がむけてしまうのではと心配・・・


結果は

思ったほど痛くなく

いっぱい垢が出て、少し肌の色が白くなったような感じでした



周りからは海外出張羨ましいと言われますが

気軽に行けるお隣の国・・・

それよりも

一週間子どもたちに会えなかったので

寂しかったです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7日は七夕・・・・・前の日

じいじに竹を切ってくれるよう頼んでいた


みんなで七夕をつくった

(じいじとばあばも折り紙でかざり作りを手伝ってくれた)


「ひこうきにのりたい   こうくん」

「あんぱんまんにあいたい  まあちゃん」

「じいじ・ばあば 長生きしてね」

短冊にいろいろと願い事を書いた


でも、せっかく作った飾りを壊していく二人、 遊び疲れて

しばらくすると二人とも眠ってしまった

二人が目を覚ますと立派な七夕ができあがっていた


7日当日は テレビ大雨警報  パパは仕事(お疲れ様です)

せっかく作った七夕は 昨夜の大雨で濡れて半分落ちていた

朝から飾りを作りまた飾った(今日1日はもってほしいなあ)


夕方近くの保育園で七夕祭り

保育園の先生から案内をもらっていたので見に行くことにした


5時になったのにまあちゃんはまだお昼寝中、なかなか起きてくれない

仕方なくこうくんを先に連れてばあばが出かけた 


保育園では、園児のお遊戯会 こうくんは興味深く目を丸くして見ていた目

一緒に踊りたいのかなあ


父兄が、かき氷・やきそば・焼き鳥・ヨーヨー  

大きいお姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に走り回りこうくんは大満足


そして花火大会打ち上げ花火    こうくん、まあちゃんも花火をもらった

火をつけてもらうとちょっとびっくりした様子、煙がもくもく・・パチパチパチ


初めての体験でしたニコニコ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。