単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

21日土曜日は人間ドックに行ってきました病院

正直言って胃の検査(バリウムを飲んでゲップを我慢して

回転させられるもの)はすごく気持ち悪かったです


これまでの受診結果をネットで比較できるサービスがこの病院にはあるのですが

前回までは、毎年コルステロールや尿酸の値などがずっと悪くなっていました

今回の受診結果は、これまでよりもずっとこうした値がずっと良くなっていました


これも双子の世話ということで運動量が増えたせいでしょうか!?


実際、平等に遊んであげようとすると大変ですあせる




22日日曜日は子ども○○会館に4人で行ってきました

(○○の部分を書くとネット検索で地域が特定されるのであえて伏せ字にします)


この会館

1階はボールプールや絵本を読む場所等

2階は研修室や育児相談コーナー等

3階は広い遊具などがあるスペースや食事コーナー等がありました


子どもたちは各階で思いっきり遊びました

ボールプールでは最初二人とも緊張してましたが

あとでは

「こう」は結構動き回れるようになりました

「まあ」は座ってボールの色や感触を確かめていました


この日はあいにくの雨だったのですが雨

屋内で子どもたちが遊べる(無料ビックリマーク)この会館を新たに見つけたので

これからも行ってみようと思います




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は用事があり仕事を休ませてもらっています


前回はママが書きましたが、ママからは

「子どもたちいろいろな出来事があったから書いてよ」むっ

と言われていますが

仕事帰り、元気いっぱいの双子たちの相手をしていると

なかなかブログ更新ができません


最近は特に息子の「こう」の動きが活発です馬

毎日どこかにアザや傷があります

冒険と機械類が好きで

パソコンのキーボードを真剣な顔をして画面を見ながら叩いたり

車の運転席に座りたがり、止まっている車の運転席に座らせると

ハンドルを回すまねをしたり計器類を一つずつ確認したりしています



娘の「まあ」は記憶力がいいようです(単なる親ばか!?


例えば、「腹ぺこあおむし」を読んでいて本

「サラミはどれはてなマーク」と聞くとサラミを指さします

「アイスクリームはどれはてなマーク」と聞くとアイスクリームを指さします

すべて間違えません

他の絵本でもよく覚えています


「こう」は適当に指さしていますあせる


二人ともまだ一語文だけですが

語彙は増えているようです

また私たちが「あ」と言うと「あ」と言うように

50音は、ほぼ言えるようになりました


機嫌がいいときは

宇宙語で歌を歌っていますカラオケ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週8日、ママの実家の近くのお寺で法要があり、

そこの稚児行列に参加させていただきました。


二人とも初めての稚児行列、みんなと一緒に歩けるか心配しましたが、

ニコニコ笑顔で歩いていましたニコニコ

終わり近く下り坂でマーちゃんが着物の裾を踏みころんでしまいましたガーン

パパのビデオは、転んだところで終わり・・・

マーちゃんは泣いてしまいましたが、いい記念になりました。


従兄弟のはるちゃんも稚児行列に参加した後、しばらく泊まってくれました。

こうくん、マーちゃんにとってはいい遊び友達。


次の日、近くの公園に行って遊びました。はるちゃんは、滑り台を上手に滑ります。

こうくんとマーちゃんは滑り台は初めて・・うらやましそうに見ていました。


はるちゃんのママが二人を抱いて一緒に滑ってくれました。

二人ともちょっと怖い様子でした。

こうくんは、自分で滑ってみたくなったようで

はるちゃんの後をついて階段を登り、滑りました。

「上手上手・・さすが男の子はちがうなあ~!」

何度も何度も滑っては階段を上り・・・ママは、感心して見ていました。


マーちゃんは滑りたいけれどまだ怖いようで階段を1段上るのがやっとでした。



一緒に遊ぶはずの次の日、マーちゃんは疲れたのか

扁桃腺が腫れて39度の熱が出て、食事もせずにぐったりして1日寝ていました。


こうくんとはるちゃんは、はるちゃんのママと一緒にまた冒険に出かけました走る人

小川に小石を投げて遊んだり、アーチ型のベンチを上ったり降りたり、2日続けて。

二人とも日に焼けてしまい、こうくんは手が真っ黒に日に焼けていました。



男同士意気投合したのか、いつも一緒にいたのではるちゃんが帰るときお互いに

泣きだして・・・かわいそうになりました汗


小さいながら、「まだ一緒に遊びたい・・」そんな感情がお互いにありました。

これからもずっと仲良し従兄弟同士でいてほしいです


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今桜の季節桜


3月31日は車で2時間くらいかかるママの妹が住んでいるところまで

家族4人でドライブ車

近くの桜の名所で花見をしました



桜と二人

久しぶりにアップした二人の写真です



4月1日はあいにくの雨だったので

家にいたのですが

お昼頃急に雨が止み青空に晴れ

あわてて弁当を買い近所の桜の名所へ


着いたときには

まだ比較的空いていました


家族4人桜の花の下で弁当を広げて食べました

二人を 放し飼い 遊ばせていたところ

「まあ」は

バーベキューをしている集団に向かっていっていました

いい匂いにつられたのでしょうか?


そちらに気を取られている隙に

「こう」が水たまりの中で遊び始め

いきなり転けてしまいましたショック!


靴やズボンは泥だらけに

着替えを持ってきていなかったので

あわてて家に帰りました


家に帰る途中で土砂降りの雨が雨


幸い雨に濡れずにすみました



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。