単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

金曜日の夕方から娘の「まあ」が熱を出しました

偶然、家の近くに出張中だったので、

職場に連絡を取り途中で病院に連れて行くためお休みさせていただきました

(実際に連れて行ったのはママで私は息子の「こう」と車の中で待っていただけですが・・・


診察に行ったときには、インフルエンザの可能性もあるということで

土曜日の朝再度検査をするということでした

「まあ」の熱はその後も上がって

金曜の夜には、40度に !

そのころはちょっとぐったりした状態でホントかわいそうでした


土曜日の明け方には熱もずいぶんと下がっていました

朝から病院につれて行ったのですが

結果は

「アデノウイルスで扁桃腺が腫れているため熱が高くなった」

ということでした


「数日間は熱が高くなるかもしれない」ということでしたが

昨晩はほとんど熱は高くなっていませんでした

このまま元気になって欲しいです


金曜の晩から子供たちの従弟の「はるちゃん」たちが泊まっています

誕生日は2ヶ月しか違わないので3つ子がいるようです

特に息子の「こう」と男の子同士で家中を走り回るなど二人ではしゃいでいます


有り余っている男の子二人のエネルギーをどこかで発散させなければいけません


昨日は「まあ」の体調が良くないのでママと「まあ」が家でお留守番して

「はるちゃん」の家族と私と「こう」が近所の産業展示場で開催されている

地元のテレビ局主催の「子育てイベント」に行ってきました


会場では

童謡のコンサートや

人形劇

絵本の読み聞かせなどいろんなイベントに

参加しました


会場では「はるちゃん」の家族とは別行動だったので

初めて息子と私の二人でのお出かけみたいでした


ただ

「こう」が一番気に入ったのは

イベントの内容ではなく

外の芝生でいっぱい歩くことができたことだったようです


一日中よく歩いています

運動不足の私も見習わなくては

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の月曜日と火曜日は、私たち夫婦と子どもたち、それにばぁば(ママのママ)の5人で温泉に行ってきました

行ってきたのは本来「温泉」という地名だったところです

そのため発音が「おんせん」に近いです

このヒントではわからない?


では次のヒント

うちのじぃじ、ばぁばが若い頃に「君の名は」という映画がヒットしたそうです

その撮影が行われ「真知子岩」といった岩がありました


そんな昔のことはわからない

では

15年くらい前に「普賢岳」が噴火し、多くの被害をもたらしました


これくらいのヒントがあればわかるでしょう


せっかく温泉地に行ったのですが

温泉に入ったのは、大人3人のみ

子どもたちは私が部屋のお風呂に入れました


今回の旅行の目的は私たちのリフレッシュだったので

子どもたちには我慢してもらいました


子どもたちは、ホテルの廊下や山の博物館の前の公園などを走り回っていました

「こう」は自分の影がおもしろいらしく、ずっと自分の影を追いかけていました

「まあ」はどちらかといえば抱っこされたがっていました


食事もおいしかったです

「こう」はレモンをスプーンで押して、レモンの味が付いたスプーンを繰り返し舐めていました

「まあ」はそれを見て直接レモンを口に入れていました


どうも「まあ」の方が大胆なようです


昨日はバレンタインデー恋の矢

ママと「まあ」から一つずついただきましたチョコレート

どうもありがとうニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

双子たち今日で1歳9ヶ月になりましたクラッカー


1週間ぶりに会った子どもたちはさらに成長していました


じじ、ばば、パパ、ママ

こうくん、ま○(「まあ」のこと)・・・などの言葉も増えていますし


写真を撮ろうとするとポーズをとるようになりました


歩くのがさらに上手になり、昨日はデパートの中を二人で走り回っていました

自分の行きたい方向にしか行かないし、手をつなごうとしても振り切るので

迷子にならないようについて回るのが大変です


また愛想がすごくよく

デパートではショップを一つ一つ通り過ぎるたびに

店員さんに「バイバイ」と手を振っていました



一週間海外でがんばった(つもりの)双子パパ

明日から自分にご褒美で

温泉旅行に行ってきます温泉

今回は、子どもたちの初めての県外旅行でもあります車

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニイハオ


出張で一週間上海にいます

PC持参でホテルから打っています


双子たちとはちょっと会えないけど

パパは隣の国でがんばっているよ(*^ー^)ノ


こちらは旧正月前

歳末大売り出しの真っ最中です


年末気分を味わっています

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。