単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

1月25日は○回目の結婚記念日でした


でも最近は、仕事がさばけなくて忙しくてママや子どもたちのいる家に帰っていません汗


結婚記念日の夜も帰れませんでした雨


夜は、職場から携帯のテレビ電話機能を使ってみんなとおしゃべりしましたニコニコ



「もしも当日結婚記念日を忘れていてもいいように」

「結婚記念日は忘れていない」というのを表すために


10日ほど前にネットで花を注文しました


これまでは花束だったけど

今回はちょっと渋めに




桃の花の盆栽にしました


まだつぼみで送られてきたけど

しばらく経つとこんなに花が咲きます


もうすぐ「雛祭り(桃の節句)」なので
ママと「まあ」のお祝いもかねてということで・・・


5月の端午の節句の前には

パパと「こう」へのお祝いもよろしくニコニコ



でも本当はこんな花束の方が良かったかなぁはてなマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

終わった


といってもブログの今後の継続の話ではありません


最近「こう」が「おわった」というようになりました


ママが「マンマ終わった」などと言っていたので

真似をするようになったようです


そのほかにも・・・最近二人とも「あいうえお」が言えるようになりました

自分の名前「こう○」「ま○」が言えるようになりました


そのほかにも

「ティッシュを持ってきて」

「ドアを閉めて」

「ナイナイして」

などが理解できるようになりました


ずいぶんと成長してきました




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子の「こう」の方は、咳と鼻水、37.5度くらいの熱がありました


娘の「まあ」の方はずいぶんと良くなっているようでした


ただ、1週間会わないうちに


「まあ」がずいぶんと「甘えん坊」の「おてんばさん」になっていました

咳が続いていたので、ずっと抱っこされていたせいでしょうか

「いや!いや!いや!」を連発したり

自己主張が強くなっている気がします



久しぶりに帰ってきたパパ

夜は家族4人で寝たのですが


ふとんを2つ敷いたのに


ママのふとんにママ、こう、まあの3人が寝て

私のふとんに私が一人寝ている状態です


普段一緒にいないパパよりも

ママの方がずっといいようです

(当たり前ですが)


冬は「「人間あんか」が2つニコニコ

と言って喜んでいるママですが


子どもたちが風邪などで機嫌が悪いときは

耳元で泣き出し、片方が泣くともう片方も起こされて泣くので

ママの方が大変です

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い日が続いています

最近は風邪が流行っているようですね


実は仕事が忙しくて、ずっと子どもたちに会っていません

いつも電話でママから状況は聞いていますが・・・



年末から鼻水が出ていた双子たち

前回も書いたように、今週初めから娘の「まあ」の熱が高くなりました。

原因は「扁桃腺が腫れているから」ということでした。

そのため、咳もひどく、一度咳が出ると10分くらい続いてしまうということでした


10分間も咳が続く・・・本当に可哀想です


ただ、今日は、病院からもらった薬も効いてきて熱も下がり、咳も随分減ってきたそうです


良かったニコニコ



ところが


昨日から息子の「こう」の咳が出るようになり、

今日になって38度を超える熱が出てきたそうですしょぼん


「子どもたちは、風邪をひいて抵抗力をつけながら成長していく」

と頭では理解しても


やはり可哀想でなりません




子どもたち1歳8ヶ月になりました

風邪はひいているけど

元気いっぱいです


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末から風邪気味だった双子たち


二人ともずっと鼻水が出ていました

また、娘は咳が出ていました


今日昼頃ママから電話が・・・


「熱があるようなので「まあ(娘)」を病院に連れて行く」

今日になって、娘の食事の量が減っているとのこと


午後、病院に行ったところ

熱が39度超えていたそうです


原因は扁桃腺が腫れていたので急激に熱が高くなったということでした

あまり心配する必要はないようで、熱も少し下がってきているようです


ただ、咳等で苦しそうです


最近は、体も随分大きくなって体力がついてきたので

昨年のように冬に肺炎等に罹らないよう心配する必要はないと思います

(2ヶ月程度早く生まれてきた双子たちは、去年は大学病院で未熟児だと肺炎など重症化しやすいRSウイルスを

予防するシナジスと呼ばれるワクチンを、冬を中心に半年間接種しました)


それでも早く良くなって欲しいです

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。