単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

土曜日に中国出張から帰ってきました


実は、先週の木曜日(21日)に食あたりになり、今日やっと(一週間も経ってビックリマーク)やっと治りました

帰国後に現地の方から

「中国では各地で食中毒等が発生しているので注意して」とメールが来ているのを発見しましたあせる


体力を消耗していたのですが

日曜日(24日)

中国から帰って久しぶりに会った双子たちを連れて

地元の産業展示場で開催されている

「子ども博」に行ってきました


最初に行った江崎グリコのブースでは

双子は大変ですねと

「アイクレオ」のフォローアップミルク(大缶)を

サンプルとしていただきました

(アイクレオはグリコのグループ企業だったんですね)


他にもいろいろとサンプルをいただきました


また産業展示場の外の芝生で

双子たちを初めて外で歩かせました


「こう」はうれしそうに歩き回っていました

「まあ」はずっと芝生を触って遊んでいました



二人の足にはいただいた風船が

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

11日に1歳4ヶ月になった双子たち

二人ともあんよが上手になり家の中をグルグル歩き回っています


それ以外のときは


「こう」は階段や椅子の上など高いところが好きです

また、夜になると、ママ以外の抱っこでは泣くようになりました

パパとしてはちょっと悲しいです


「まあ」は静かに絵本を読んでいることが多いです

また、お片付けなどママのお手伝いをしたいようですが

結果的には散らかしていますあせる


二人とも言葉はまだまだですが

言っていることはずいぶん理解できるようになっているようです


「お風呂に行こうビックリマーク」と言うとお風呂に行こうとしますし

「テーブルに登ってはだめビックリマーク」と言うと苦笑いはてなマークをしながら降ります


ただ、すぐまた登り始めますがあせる


実は、火曜日(19日)は私の誕生日なのですがケーキ

この日から1週間中国出張です飛行機しょぼん

また1週間後が楽しみです

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日デパートのバーゲンに行ったのですが


デパートのベビーコーナーの前で保健師さんから

「子どもさんの身長、体重測っていますよ」

「大学病院の小児科の先生も来られていますよ」

と声をかけられました


早速ベビーコーナーの前の育児相談コーナーにママと双子たちと入りました


身長、体重を測ろうとしたのですが


二人とも大暴れ!


なかなか測らせてくれませんorz...


やっと測ったところ

二人とも

身長が79cm程度

体重が10kg程度でした


これまで

身長体重を測ったあとにシナジスなどの痛い注射をうっていたし、

お医者さんや保健師さんが病院と同じように白衣を着ているので、痛い注射を思い出したようです


また

最近身長は伸びているようですが

体重は半年近く変わりません

無理にダイエットしているわけではないので

二人の運動量が増えたからと思います


すっかり乳児の体型から幼児の体型に変わってしまいました

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は、双子たちの従弟の「はるちゃん」たちも来ていました


土曜日には、みんなで「夏物ファイナルバーゲン」のためにデパートへ

コムサのバーゲンだったのですが、子供服も結構ありました


狭い会場、みんな殺気立っています


私は、ほとんど双子たちと会場の入り口で待っていました

(中に入ると、大きい双子用ベビーカーではなかなか通り抜けができません)


バーゲンでパパが気づいたこと


ワゴンのタイムサービスをやっていたのですが

慣れている人は


タイムサービスが始まると

まず片っ端から商品を10点ほど取って

人の少ない会場の入り口へ


会場の入り口で

商品のサイズや柄などを再度確かめて

いらないものを会場のワゴンに返していました


そうやって素早く欲しい商品をゲットするんですね



デパ地下で

買い物中のママたちを双子たちと一緒に待っていると

60代ぐらいの女性から声をかけられました


その女性も双子を生んだ経験があり

今ではその双子たちも成人しているそうです


その女性から

「最初は大変だったけど、大変な時期が過ぎると

二人で遊んでくれるからずいぶん楽になった」

と言われました


しばらく先の「双子育児の黄金期??」

を目指してがんばらなければ!!


今日は、ママの実家に近所にある

「ヤマメの釣り堀」

まで行って食事をしまし

ヤマメの煮物、焼き物、揚げ物など

魚をいっぱい食べました


山の上は天然のクーラーで

涼しく過ごしやすかったです

県外を含めて家族連れが多かったです


将来、子供たちと釣り堀で遊んでみたくなりました



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。