単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

今週末の双子たち


土曜日

ママから

「こう」が髪の毛が長くなっているので髪を切りに美容院に連れて行きたい

とのリクエストがありました


近所のスーパーのなかに格安の美容院があるのでそこに家族4人で行きました


「こう」は髪の毛が太く多い方で

長くなって覆い被さってきたからか

いつも手で頭を掻いています

(以前切ったのですが、また伸びています)


「こう」が髪を切って少しさっぱりしたところ

ママが

「やっぱり「まあ」の前髪も切ってあげたい」

と・・・


「まあ」の髪の毛は

少し細く、ぽやっとした感じです

これまで切ったことがなかったのですが

ちょっと前髪が顔に掛かってきて

先を揃える必要も出てきました


「まあ」の髪のカットが終わると

またママが

「ついでに私の髪の毛もカットしたい」


結局3人髪の毛をカットしました


またパパだけ仲間はずれです


ちなみに

格安カット

「こう」1,000円、「まあ」300円、「ママ」1,500円だったそうです



昨日はベビーザらスに子どもたちの初めての靴を買いに行きました

「まあ」も「こう」も

少し機嫌が悪く靴をなかなか履いてくれませんでしたが

二人にマジックテープで履きやすいピジョンの靴を買いました

ちなみに靴のサイズは

「こう」13cm、「まあ」12.5cmを買いました


今日昼間家の中で二人に靴を履かせたところ

「こう」は機嫌良く履いてくれたそうです

「こう」が靴を履いておもしろそうに歩いている姿を見て

それまで愚図っていた「まあ」も靴を履くようになったそうです


甚平の二人


ちなみに写真は

先週に撮った

お揃いの甚平を着ている二人です


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の双子たち


半分たっち、半分ハイハイで動き回っています走る人

たっちでの移動距離も随分延びています


相変わらず

「こう」は慎重にゆっくりと歩いています

「まあ」はちょっと駆け足でちょこちょこ動いています


「こう」は機械好きです

携帯電話のリダイヤル機能を覚えて

朝から電話をかけまくっています


私が仕事で家に帰れなかったときも

朝から「こう」が電話をかけてくれました

(無言電話ですがあせる


それと

先日ママの携帯から

リダイヤル機能ではなく

090で始まる番号を自分で押していたそうです

そのため

見ず知らずの人から電話がかかってきたそうです

偶然でしょうけど、勝手に押して電話がつながるなんてものすごい確率

だと思います


週末、ママが「まあ」と「こう」をビデオに録画しようとしたときも

「まあ」は座ってポーズを作っていました

「こう」はママの近くにやってきて

ビデオカメラを撮そうとしていました


「まあ」はしっかり者です

ママの話では、ばぁばの財布から

お札を取り出して

しっかり握って放さなかったそうですグー


うちの双子たち

同じように育てていても

個性がはっきりと出てくるようになりましたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので明日で双子たちも1歳と3ヶ月


二人とも動きが激しくなってきたので

台所の手前にはベビーゲートをセットしました


最近は結構夏風邪が流行っているようです

昨日の夕方から「まあ」が38.8度の熱を出していました


普段の機嫌はいいのですが

少し咳が出るし、夜中眠りが浅くなると泣き叫んでいました


今日、ママが「まあ」を病院に連れて行きました

診察の結果はやはり夏風邪ということでした

扁桃腺が少し腫れているので咳と熱が出ているということだったそうです


今日の夕方以降はすっかり熱も治まっています


「こう」は今のところ風邪の症状は出ていません


週末は二人とも元気だったらいいなぁ


明日は双子の従弟の「はるちゃん」もやって来るそうです


写真は1ヶ月ほど前に撮った

うちの双子と従弟のはるちゃん(一番後ろ)の

3人のトリプルルック(?)です


3人お揃い

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、先週の土曜日(4日)のことです


私たちが住む市でも商店街の夜市と花火大会がありました


私とママ、「まあ」と「こう」の4人で花火を見に行きました打ち上げ花火


子どもたち二人はばぁばに買ってもらったお揃いの甚平を着ました


私が「こう」を抱き、ママが「まあ」をベビーカーに乗せて歩いて商店街まで行きました

普段は「シャッター通り」と揶揄されている商店街も歩行者天国となり

人でいっぱいでした


会場に近づきすぎても子どもたちは泣いてしまうと思ったので

適当なところに座って花火を見ました


打ち上げ花火が上がると

「こう」はじっと花火を見つめていました

泣くような気配はありませんでした


そのあいだ「まあ」は




熟睡していました


お店では

ライトが光る水笛を二人に買ってあげました

それまで「まあ」は寝ていたのですが

買い物のときになるとちゃっかり起きます


誰に似たんだかあせる


来年は近くで花火を見ようねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。