単身赴任後の双子パパ日記

単身赴任を終了した双子のパパです。仕事帰りの育児もがんばります!


テーマ:

うちの子どもたち


「こう」はジムにつかまってつかまり立ちの練習をしているそうです

「まあ」は夜遅くまでおしゃべりの練習をしているそうです(^^;)


さて

今日で今の職場での仕事も最後になりました


最後には大きな花束までいただきましたブーケ1


今、引っ越し準備の最終段階です

のこりはPCの箱詰めのみとなりました


明日の午前中にはこの地を出ます




たくさんのコメントありがとうございます

新生活が落ち着いたら

少しずつブログ更新や他の方のブログにも遊びに行けたらと考えています


その前にブログのタイトルどうしようあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、平日の送別会や引っ越し準備、休日の育児で少し忙しい毎日を過ごしています

(4月以降はもっと忙しくなりますが


昨日(今日?)も送別会で深夜0時過ぎまで飲んでいました

今日は、引っ越し準備で食器などを箱詰めしています


今週は料理は作らないで、コンビニ弁当・サンドイッチの予定です




26日の日曜日は少し早いけどママの実家の地区の花見の予定でした

私や双子たちも参加を楽しみにしていたのですが


当日はあいにくの雨


急遽、体育館での宴会になりました

ざわついた雰囲気でしたが

二人ともニコニコしていたし

夜も愚図ることはありませんでした


宴会の終了間際に外に出たら晴れていました


私は「こう」を抱いて隣にある小学校の校庭の桜の木の下に行って

二人で花見をしました


今度の日曜日、天気が良ければ

家の前の公園に2本桜の木があるので

私とママ、双子たちの家族4人で

簡単な花見をする予定です

(去年は花見の時期にママの管理入院が始まったので

花見ができませんでした)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

4年間単身赴任を続けていた双子パパです


4月から単身赴任が解消することはほぼ確実でした

ただ、今日正式に確定しました


引っ越し準備も進めています

洗濯機(二槽式)や本棚、食器棚は近所の保育園に寄付しました

(自宅には既にあるので)

他の家具も持って帰るか、親戚に使っていただくよう手配済みです


もう何十回と引っ越しをしたことがあるので

電話、水道、電気、ガス、NHK(ちゃんと払っています)・・・すべて連絡を入れました

少しずついらない物を処分しながら箱詰めも始めました


実際の引っ越しは4月1日にする予定です


新しい業務は、「中国などに関する仕事」です

(詳しいことは書けませんが・・・)


これまでよりもずっと忙しくなるとは思いますが

したかった仕事なので頑張りたいと思います


双子育児との両立も頑張らなければ


ブログの更新も・・・できる限り頑張ります


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

出張や休日の関係で10日ほど双子たち(ママも!)と一緒の夜を過ごしました


感想は、正直言って「楽しかったけど疲れた」です


二人とも10キロ近くになっているし

風邪が治ってあまり経っていないので

具合が比較的悪かった娘の「まあ」が特に抱っこを要求するようになりました


でも、ママは毎日なんですよね

あらためて「お疲れさまです」


10日も一緒にいたのでいろいろな出来事がありましたが

まずは印象深い昨日の出来事から


昨日の夜

二人それぞれおもちゃで遊んでいたのですが

娘の「まあ」が息子の「こう」が持っていたおもちゃを取り上げていました


それに対し

ちょっと「こう」が抗議の声を上げたところ



「まあ」が

「わぁ~」っと言いながら

手を振り上げ、威嚇するような様子を見せました


それを見た「こう」は


大声で泣き出し始めました


私が抱いても

「まあ」の方をチラリチラリと見ながら

泣いていました


少なくとも今の段階での力関係は

娘の「まあ」の方が上のようです


親の力関係と同じ

と書くとママから怒られそうですが ・ ・ ・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は何となく一人でバタバタした日でした


まず、写真屋さんに子供たちがママのお腹の中にいたとき撮った超音波健診

の写真を普通の紙に焼き直してもらいました

病院でもらった写真は感熱紙なので長い年月が経つと真っ黒になってしまう

と聞いたことがあるのでいつかしたいと思っていたことでした


その後、マンションの片付けを少しして

眼鏡屋さんに行きました


実は、最近目が鈍く痛かったので心配していたのですが

(子供たちが生まれてすぐに大きな病気か?)


先日、眼科の病院に行った結果は ・ ・ ・


老眼が始まって、目の筋肉の調整力が弱くなっているため

これまでの度の強い近視の眼鏡だと頭痛や目が痛くなる」

ということでした


う~ん

大きな病気じゃなかったんですが ・ ・ ・

老眼 ・ ・ ・ 老化の始まりですか


ちょっとショックを受けながら

眼鏡を新調しました


その後

昨日行ったデパートへ


4月の「こう」の初節句でのお客さんたちへの内祝いを

昨日ママと下見したのですが

秋田県で作られた「桜の木の皮を表面に巻いた茶筒」を注文しました


また

市役所に行き

ハナミズキの苗を赤白2本いただきました(双子なので)

緑化関係の課で1年間に結婚・出産・新築などお祝い事があった家庭に

今日、無料で配布しているということでした


あと「こう」の鯉のぼり関係の確認や

ベビーザらスでの買い物など


やはり子供たち関係でいろいろと動きました

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。