ふたびよ!  ~絵日記で綴る二人日和~

絵描き同人の旦那くん(AQUあ。)とハンドメイドが趣味の奥さん(ハクヤ)のブログです。
画像の無断転載はご遠慮下さい~。

お知らせ


 旦那くんのpixivのページはこちら

 奥さんのpixivのページはこちら



にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。

基本は奥さんが文章を、旦那くんが絵を描いております。

旦那くんの文章を読みたい方は、テーマの旦那くんをクリック!

同人関係の話も、前フリもなく出てきます。

イラスト等お仕事も承っております。こちら までよろしくお願いします!


何かありましたらメッセージに。

アメーバメッセージ以外は、こちら の奥さんのアドレスをお使いください。



当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/



テーマ:



これは一番塗らないだろうと思ってたんですよ。
でも、ダイソーで虹色鉛筆を手に入れたら、どうしてもフワフワしてる部分を塗りたくなってしまった。
道具一つで変わるものだなぁとしみじみ思いました。
花模様に少し線を増やしたりして、思いついた時に少しずつ進めてます。

この虹色鉛筆が楽しすぎて、ついコヒノールのマジックペンシルまで手をだしました。
水彩みたいに塗れて楽しいです。
コクヨのミックス色鉛筆も狙っているわけですが、これ以上の手持ちが増えると使い切る自信がないので、しばらくは保留です。

まだまだノンビリ塗り絵を楽しもうと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、6年。
まだ、6年。
地震の怖さよりも、殺気だった大人達に恐怖を感じたのは、今でも生々しく覚えています。
自然は確かに怖いけれど、大人がシッカリとしていれば、減らせる恐怖もあると思うのです。
被害が少なかった私たちの地域ですら、普段有り余っている食材の買い占めが続き、卵納豆カップラーメンが見事に消えました。
最悪、米だけは炊けるのだからなんとかなると思っていた矢先、関西の友人が送ってくれた物資は本当に嬉しかったし、心強かった。
心配してくれる人がいて、手を差し出してくれる有り難さは、一生忘れない。
だから、自分もそうありたい。
いざという時に、大人でありたい。
物資だけでなく、気持ちも備えておく。
毎年、この日が近づいて来ると、いつも以上にそう思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず、年末年始は旦那くんが普通に仕事なので、特別な雰囲気もなく終了しました。
でもまぁ、普通が一番です。

というわけで、いつも通り塗ってました。



メガヘラクロスです。
100円ショップの塗り絵有り難いです。
背景塗らなくても、気にしなくて良い。
今年は水彩色鉛筆も導入して、もう少し色の幅を広げたいなぁと思います。

今年も少なめ更新ですが、よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
かなりあいてしまいましたが、夫婦共々、揃って年末を迎えています。

今年は、身内が三度の入院と6時間の大手術に挑んだり、私自身が免疫力の低下から体中のあちこちに皮膚炎ができ、かゆみで眠れない日々を過ごしたりと、思い返すと一年の半分以上はお見舞いや通院で忙しなかったです。
それでも、なんとか落ち着いて年末を迎えることが出来ました。
家族の年齢も上がっていているので、来年も気が抜けない年になるんだろうなと思いますが、焦らずゆっくりと向き合っていこうと思います。

皆さんが、穏やかな年越しを迎えられますように。

来年もよろしくお願いします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ダイソーで見かけるエアープランツ。
私、これ大好きなんですよ。
何年も前からちょこちょこ買うんですが…。
腐らせるのです…。
水やり過ぎて、根本をダメにしちゃうんですよ。毎回、今度こそと思うのに、ダメなんですよ。
あまりにエアープランツ好きすぎて、ダメにしたときは謝りながら半べそかいてます、大人なのに。
夢は、大きなキセログラフィカをいくつか育てることなんですが、まだまだ無理ですね。
値段もすごいし。
上手く育てて花を咲かせたり子株をつけさせられる人たちを、心底尊敬します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。