嗚呼っ、無情 | ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!

嗚呼っ、無情

今回は毛色の違うネタを。



3月に茗荷谷から春日に引っ越して、仕事の帰りに後楽園ではなく、本郷三丁目で降りて帰る事がある。
その際は、寄り道前提で。


帰りが終電近くや終電なので遅くまでやっている店は重宝してる。


で、本題はこの店が6月30日で閉店した事。

{F4ED6F69-54AC-4649-9D2F-14C9EBF900D0:01}


ここは、今年の1月の初めに本郷三丁目に開店した横浜家系ラーメンHERO'Z。
それが閉店しただけなら、別にどうでもいいのだが。


ここが開店してすぐに横浜家系ラーメン本郷家が開店し、更にそれから家系ラーメン松田家が開店して、元々本郷三丁目では長く営業している横浜家系ラーメン家家家があり本郷三丁目周辺に家系が4軒というイミフな状況に。


んで、正直な話、好んで家系に行くってのはないのだが、前段で書いた夜遅くまでやっているのが家家家とHERO'Zだった。
だったと書いたのは、HERO'Zは6月から営業時間が変更して帰ってきた頃には閉まってしまったから。


家家家は老舗、本郷家は資本系、松田家は清六家系列の店である程度の体力はある。
が、HERO'Zは違って個人店。何時頃から餃子を売りにして迷走もしていた。
一番弱かったのは間違いない。


そこが一番最初に脱落した。
資本主義で、かつ、過当競争だから仕方ないとはいえ厳しいな。




次はどこが…