1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-15 16:39:49

肉あんかけチャーハン炒王 神田店@神田/肉あんかけチャーハン大盛

テーマ:ブログ
昨日、元々早めに上がれる予定だったけど、雨がひどいから20時に上がるというアレで、帰りに寄り道を。



神田をぷらっと歩いていて、目に入ったのが肉あんかけチャーハンの店。
いつの間にかこんな店が出来ていてビックリ。
Σ(・□・;)



店内の食券機で肉あんかけチャーハン(680円)の食券を購入。メガ盛300円はあるけど、大盛はないのね。
それにいろんなチャーハンがあった。


席に案内されて大盛サービスですよ、って事で大盛に。
しばらく待ってチャーハンがキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

{B5E4F83C-A77A-426D-9354-10F293A59BD5}

想像は出来ていたけど、やはり武蔵関の梁山泊のインスパイアか。

実際に食べてみると梁山泊よりはアッサリしているかな。濃そうに見えるけど、そこまでは濃くないし。これぐらいの味付の方が食べやすいかもね。

神田駅近くでこの味が食べられるのは、かなりイイ。
正直、梁山泊は駅からも結構距離あるからなかなか行けないし。

ここは再訪しようっと。




ごちそうさまでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-15 09:07:53

えびそば専門店 築地えび金@築地市場/濃厚白湯えびそば

テーマ:ブログ
職場のブログを書いているのだが、自分のブログを放置しちゃアカンなと言う事で、何度目がわからないけど復活。


職場で履くコックシューズを買いに築地に行ったので買い物後に行ったのが、築地えび金。

{0B805161-9953-4E86-931B-2E96A202890D}



本来は甲殻系は苦手なんであまり行かないんだが、何かついふらっと。

デフォのえびそばは食べた事あるんで、今回は濃厚白湯えびそば(880円)を。


はい着どーん!

{62291F1F-37E4-4030-A3C3-44EB916FFCDE}


かなりどろっとしたスープに見えるけど、飲んでみると意外にそこまでではないけど、しっかりとえびの風味が広がる。このスープが美味し。

そのスープに合わせるのが、低加水な細麺。間違いない組み合わせ。

ぶっちゃけ鶏チャーシューは無くても良いかな。


そして今回は雑炊セットが無料キャンペーン中だったので、もちろんお願いしましたー

{5803A800-A22A-41F4-80FB-03F4C5B0683A}

で、出てきた雑炊がこれ!

{427112D3-8183-4D6B-82C5-47AEC1079FA6}

これ、(゚д゚)メチャウマー
ラーメンよりも、これの方が…
柚子が載っていて香りも良いし。
これならまた来たいな、うん。




ごちそうさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-05 01:15:49

嗚呼っ、無情

テーマ:ブログ
今回は毛色の違うネタを。



3月に茗荷谷から春日に引っ越して、仕事の帰りに後楽園ではなく、本郷三丁目で降りて帰る事がある。
その際は、寄り道前提で。


帰りが終電近くや終電なので遅くまでやっている店は重宝してる。


で、本題はこの店が6月30日で閉店した事。

{F4ED6F69-54AC-4649-9D2F-14C9EBF900D0:01}


ここは、今年の1月の初めに本郷三丁目に開店した横浜家系ラーメンHERO'Z。
それが閉店しただけなら、別にどうでもいいのだが。


ここが開店してすぐに横浜家系ラーメン本郷家が開店し、更にそれから家系ラーメン松田家が開店して、元々本郷三丁目では長く営業している横浜家系ラーメン家家家があり本郷三丁目周辺に家系が4軒というイミフな状況に。


んで、正直な話、好んで家系に行くってのはないのだが、前段で書いた夜遅くまでやっているのが家家家とHERO'Zだった。
だったと書いたのは、HERO'Zは6月から営業時間が変更して帰ってきた頃には閉まってしまったから。


家家家は老舗、本郷家は資本系、松田家は清六家系列の店である程度の体力はある。
が、HERO'Zは違って個人店。何時頃から餃子を売りにして迷走もしていた。
一番弱かったのは間違いない。


そこが一番最初に脱落した。
資本主義で、かつ、過当競争だから仕方ないとはいえ厳しいな。




次はどこが…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。