HUSTLE JETの気まぐれ道

我らゲズ道。


テーマ:


ども、遊ー児です♫



突然なのですが、この度自身のチーム HUSTLE JETから、和歌山を拠点にデカイカを求めて活動をしてらっしゃるチームSHACRAZYへ移籍することになりました。


今年の初めに新たな仲間も増えて自分人身のエギング熱が再加熱しだした頃、SHACRAZY代表 つと虫さん、KAKUさんからお話を頂き、少しお時間を頂いて考させて頂いてました。

正直、最初はかなりパニクりました。



そしてすぐに自身のチーム員全員で話し合い、全員合意の元で今回の答えを出させて頂きました。
もちろん、チーム員である前ちゃん、完ちゃんともに今回の件に関して大変喜んでくれており、『あなたは行くべきだ。もっと上を目指してください。』と熱い言葉と共に肩を押して送り出してくれました。


しかしなんだか昔のことを思い出しました。


4年前に日本海は若狭専門でチームを立ち上げ、基本的に単独が多かったころ・・・・

この頃はまだ前ちゃん&完ちゃんとは全く知り合ってもいなかったですが







































当時の愛竿♪EX83。














くっそ寒い若狭の12月。釣れなくても釣れるエリアを求めてランガンは楽しかったです♪













3連休をして全部エギングに時間を費やして朝から晩まで新規開拓ももちろん懐かしい思い出ですね。



































昔からですが、本当に上手くなりたい、ただその一心でしたね。

がむしゃらだったなぁ~。

この頃のチームメイトとは自分の釣りに対するスタイル、考えとズレがあり決別してしまいました。




写真はこの年くらいから残すようになってましたね。

あれから4年、今のチーム員である前ちゃんと知り合い、2014のシーズンは個人的に色々あり正直腐っておりました。

それでもエギングはやっぱり好きでしたね。

マジで正直になれずでした。


そんなこんなで迎えた2015年、新たな仲間である完ちゃんも増えて最後は人間的にもエギンガーとしても大切な何かを取り戻すことができ、そして本当に信頼のできる2人の友とも出会え感謝の気持ちでいっぱいです。


これからはチームとしてではなくなりますが、ライバル、信頼できる友として改めてお付き合いさせていただきます。



そして、新しくSHACRAZYの一員として活動させて頂くことになりましたが、本当にいろんないい意味で改めて自分自身のチャレンジのスタートでもあり、大きな看板を一員として背をわさせて頂く以上、気合いを入れてまたエギングの遊ー児として活動させていただきます!!


少しでもチームに貢献出来るように日々向上心を忘れずに頑張って行きたいと思います。


最後になりましたが、今後の僕の活動報告はSHACRAZYのブログで報告させていただきますのでよろしくお願いします。


HUSTLE JET ブログ管理は前ちゃんこと前田 隆之が後継者として代表を務めることになっておりますので今後共よろしくお願い致します。


長い間こちらで見ていただいた方には本当に感謝しております。


本当にありがとうございましたm(_ _ )m



遊ー児






AD
いいね!(24)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


ども、遊ー児です♫





さて、2月3日、4日と最近新メンバーに加入した完ちゃんこと完児、そして前ちゃんと南下してきました♫



今回はイカオンリー!!!!!w


新メンバー完ちゃんをご紹介させて頂きますと、


鳥取県出身の22歳でして、シーバスはトップクラスの腕前。


某複数メーカーさんから声が掛かるほどでして、でも本人はシーバスの熱が冷めたらしく今はイカに没頭中とのことw


と、言うことでとりあえず朝に大阪を出発しのんびり南下。



目的のポイントにinし、とりあえず男三人で茶をしばくw










ボチボチ夕マズメ前やなぁ~でもまだ明るいからやる気でんなぁ~と言っていると新人の完ちゃんはやる気モードでキャスト開始w




すると・・・・






きたーーーーーー!!!!!!







バレたーーーーー!!!!!!w




と、早速イカさんの気配があり全員開始www



僕は足場が高い場所で少し横風を受ける立ち位置でスタート。

1投目で潮があまり効いていないことを確認できたので、風上にキャストし、ラインスラッグを調整し、風を利用してドリフトさせながらシモリへ入れて行くイメージでの2投目。


シモリから少し抜けた時に中層まではね上げてからのフリーで落とすと糸ふけが出たので念のため竿で効くと答えが返ってきたのでフッキング♫









明るいうちからボチボチな女の子ゲットで幸先いいスタート♫




このまま時合い突入かぁーと思いましたが世間は甘くないですねw






爆風ですw







が、とりあえずモンスターを信じ、ひたすらキャスト( ̄Д ̄;;





辺りが完全に暗くなった頃に立ち位置を変えて爆風の中粘っていた前ちゃんに待望のヒット!!!!


なかなかの引きだったのですぐにランディングのサポートに入り難なくランディング成功♫



そこまでのサイズかなと思いきや・・・・








モンスターには遠いですが、ナイスサイズのイカさん(≧▽≦)



しかも前ちゃん、自己記録更新!!!!!



いやぁ~三人で喜びましたよ♪


仲間の自己記録更新はほんとうれしいですヾ(@°▽°@)ノ



少しして誰かが降りてきたなと思って挨拶を交わすとフェイスブックでお友達の高島君でした(^∇^)

とても礼儀正しい子で南紀勉強中とのこと♪


で、4人で爆風の中、頑張るもイカさんの気配もなく集中力が切れかけたのでブレイクタイム!!!!!


















作戦会議も兼ねてみんなでお粥~。



前ちゃんが用意してくれましたがめちゃうまでした!!!!!



少し休憩をし様子を見るも全く風は収まらない中、完ちゃんが再開1投目でサクッと・・・・・w








サイズダウンですがイカはイカなんで問題なし(///∇//)



で少し粘るも無反応なのでポイント移動することにし、ここで高島君とはお別れ。


高島君、楽しい時間をありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

またお会いした時はよろしくお願いします♪



少し移動のタイミングが悪かったのでとりあえず逃げのシャローエリアをランガンして・・・・












ボチボチなイカさんをゲットで干潮を迎えたので仮眠o(_ _*)o




仮眠後とりあえず行動開始と思いきや・・・・











まぁまぁ寝足りないみたいでしたwww



で、ようやく起きて行動開始し何箇所か見て周りながら新規開拓もし、夕方前にポイントにinすると、超お久しぶりなエータイムさんのハレンチさんとケンさんとお会いし、おしゃべり♪


で、夕方からみんなで頑張るも潮は動かねえは無反応だはで僕たちはタイムアップ(x_x;)



途中からエータイムのウラウラさん、お初なイカレイドのやすきさんとやすきさんのお兄さんも合流しエギングをされてましたo(^▽^)o


ハレンチさん、ケンさん、ウラウラさん、やすきさん兄弟、場所に入れて頂き、ありがとうございましたm(_ _ )m

またお会いしたときはよろしくお願いします(‐^▽^‐)



と、こんな感じで今回は終了となりました♪


次も頑張りまっせ~w



では、今回はこの辺で♪







AD
いいね!(22)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様、明けましておめでとうございますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



遊ー児でございます♫





本年もよろしくお願い致します。






さて、初釣りもおヒラ様狙いで4日に行ってきましたが、ホゲw



12日~13日に仲間とおヒラ様メインで釣行するも凪で苦戦を余儀なくされて、仮眠後にイカへシフトチェンジし内容は省略ですが・・・・

































まぁ~タイミング見計らってのエギングでサクッと初イカゲットできたんで( ノ゚Д゚) よし!w


しかし仲間との釣行はやばいくらい楽しいw



でも、おヒラ様ですよ!!!!





年末から3釣行、全くのノーバイト・・・・。



マジ、悔しすぎです。


世間的には、『そんな簡単に釣れないよ。』、『ボーズなんて当たりまえ。』、など言われますが、僕的にはそれじゃいかん!!



並の釣果より一つも二つも三つも頭が抜けたい!!



イカもそういう感覚でやってきました。



でも極めて行く上で今も昔もやり方は変わらない。

イカ同様、釣行後には必ずノートに事細かく反省点や釣れた状況を書いて記録として残しています。



たまたま釣れた、爆った、よりも内容の濃い一尾を大切に。



自分的には成長期はその日の本数や杯数よりも内容がスキルを最もアップさせると思っています。


例えば、何も考えずにたまたま入ったポイントで何も考えずキャストをし、100匹釣れたのと、天候や潮を読み、ポイントセレクトし、考えてゲーム展開をし、絞り出した1匹・・・どちらがアングラーを育てるか・・・・



10日の内、1日だけ爆釣して他は丸ボーズなのと、10日釣行して10日間とも1匹だけ釣れる・・・・・どちらがアングラーとして長けているか・・・・




簡単ですよね。プロセス、そして安定感がある方に決まってます。



昔はバイクレースもしていた自分なんですが、レースの世界でも言えることなんです。

一発コースレコードを出せても毎周刻めるタイムがバラバラではレースは勝てません。レースは一周勝負ではないですからね。

トップスピードを意地したまま同じタイムを正確に刻める人間こそレースの世界では勝てる人間。もちろん競り合いなどの駆け引きもあるんですけどね・・・・w



要するに、安定感のある結果=如何なる条件下でも対応でき、結果を出せる能力が身につくと言うことです。



そう、僕の理想とするカタチ。www



ヒラスズキはまだまだこれから経験していかなければならないことがたくさんあります。


一つ一つクリアし、いつか飛び抜けたヒラ師になりたいですね。


いつかと行っても30歳までにはエキスパートと言われるくらいにはなりたい・・・後2年でどこまで成長できるか・・・頑張りますw



と、こんな感じでなんだかんだアホみたいな自論から始まっちゃいましたが、今年も釣りたいあのお魚さん達や行きたい場所など盛りだくさんなんで楽しみつつ、自分との戦いにも力を入れて行きたいと思います( ̄ー☆



ボチボチ軍資金も貯めなければ・・・・w



では、今年もよろしくお願い致しまぁーす♫





AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。