とあるおっさんのチラシの裏

さていつまで続くか分かんないけどガンバってみよう


テーマ:
おととしに引き続きまた事故ってしまった(;^_^Aていうかまたもらい事故なんだけどねあせる
俺が直進中に対向の右折車にやられるっていう典型的な右直事故なんだけど・・・

基本的にバイク運転中、回りの車や自転車は敵だと思って最大限注意してるんだけどなぁ。
おととしは11月5日で去年は11月30日・・・11月は何かあるのか?

今回の事故では右鎖骨と右足親指骨折、右アバラ3本と右第4中足骨ヒビでした。
事故は自宅から50km以上離れてるんで救急病院応急処置だけしてもらったけど
その後警察で事情聴取の時に聞いたら11m吹っ飛ばされたとのこと。
死ぬほどの事故じゃないけど思ったより軽傷だねって言われましたあせる

救急で運ばれた病院で処置後加害者(♀21歳)と会って話したんだけど
なんと俺が見えなかったんだって( ̄□ ̄;)
これじゃいくら注意してても防ぎようがないわなあせる

SN3U0086.jpg
サイレンサーに傷と凹みとブレーキペダルにバンパー下の樹脂が引っかかってるの図

凹んでるだけじゃくて奥にあるスイングアームにも当たってますあせる

SN3U0087.jpg
ブレーキペダルが90度以上ひしゃけげてるの図

ステップは折れてどっかいった模様あせる

SN3U0088.jpg
ラジエターが歪んでるの図

写真撮らなかったけどフロントフォークもよれてoutあせる

SN3U0089.jpg
エアクリボックス破壊の図

もうよくわからんあせる

ほかメーターが割れてたりブレーキレバーが歪んでたり・・・書ききれんあせる

SN3U0090.jpg

SN3U0091.jpg

写真でどーいうふうにぶつかって吹っ飛んだかなんとなくわかってもらえたかな?
とりあえず頭のCTも撮ったけど異常なしでした(^∇^)

バイクはツーリングでしか乗らないから常にフルプロテクター、フルフェイスなんだけど
それが警察曰く軽傷だった要因かもね?

まだ一番下の子供は春から専門学校だし、2年連続で友達は呆れてるし、職場では管理職だから
家族、友達、会社の役員からバイク降りろって言われるけどやめないもんね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを書いてみよう

理由は単純に新ペコちゃん2号見せびらかせたいだなんだけどねw

SN3U00650001.jpg SN3U00670001.jpg
なんかレンズが汚れてるようだけどキニシナーイ

念願の大型二輪を先月21日に取得して28日に納車だったんだけど
とりあえず友人等4人にお披露目して50kmほど走行。んで29日は
早朝から日帰り慣らしツーリングのため新潟県をうろちょろしてたら
600kmも走ってしまったアップ


SN3U0069.jpg
今までのペコちゃん号と違って至って普通のバイクなんで
600km走ってもケツが痛くならないのが素敵チョキ

んじゃ旧ペコちゃん2号はというと・・・
131105_1256~01.jpg

ナンバー見えてるけど廃車にしたからいいやw



昨年11月4~6日でリニューアルした伊勢神宮を見ようと思ったんだけど
5日に津市内のホテルから出発して30分後くらいで事故りましたあせる

簡単に説明すると交差点で直進中の俺に左から右折しようとしてる車が突然前進、
超絶フルブレーキングをかけたら後輪が45度くらい浮いたのかなはてなマーク
バイクは半回転して後ろから着地、俺は前方へ5mほどダイブした模様・・・

すぐ後ろの車の人が俺とバイクを歩道に寄せて救急車を手配してくれました
人生で初めて救急車、ストレッチャー、車いす、CTスキャンを経験、
結果肋骨、両手首、両膝の打撲と診断されましたが・・・

あまりにも痛みが引かないので地元の整形外科に行ったら肋骨11本折れてましたorz
事故後一週間は打撲だと思ってたから痛みをガマンして仕事も普通にしてたし、
中学の同窓会があってオールしてそのまま会社に行ったりとかなり無茶してましたw

「打撲でこんなにいてぇんだから折れてたらもっといてぇんだろうな」
なんて会社の同僚と飲みながら笑ってたけどそりゃいてぇわけだあせる
病は気からとはよく言ったもんですw


てなわけで梅雨入りまでツーリングシーズンでもあるので更新していこうかな晴れ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


とあるおっさんのチラシの裏-SN3U0038.jpg
今月初ブログなんだなぁ・・・



今日はペコちゃん2号ことハスクバーナSM250Rのチェーンメンテ&サイレンサー交換



ホントは11日の休みに同じことやったんだけど・・・



チェーン清掃した後にルブ切れに気付き・・・orz



サイレンサー交換中に取り付けボルトをねじ切ってしまい・・・orz



うちではどーしようもないんで一昨日の夜勤でこっそり車通勤



仕事終わったあと50分かけてボルト除去しますた♪



だってサイレンサーってば諭吉6人+英世・・・何人だっけ?



てなわけで再び本日



とあるおっさんのチラシの裏-SN3U0036.jpg


afterは撮ったけどbeforeは忘れたwww



形はまったくいっしょなんだけど材質が鉄→ステンレス+カーボン



重さは半分強になったかな♪



んで音量だけど純正バッフルなしは早朝深夜にはちょいとヤバかったけど

こいつはバッフルなしでも純正より静かかな♪



とりあえずフルパワー化&チェーンメンテも終わったのが16時



ハスク出すには遅いし、飲むには早いってことで・・・



8ヶ月ぶりに自分が走ろう(^O^)



んで目的地をどーするか?



とあるおっさんのチラシの裏-SN3U00400001.jpg


とあるおっさんのチラシの裏-SN3U0039.jpg


とあるおっさんのチラシの裏-SN3U0038.jpg


うちから約3kmのところにある「河越館跡」までジョギング♪



実際は行きに2km、帰りに1kmだけ走って残りは早歩きだったんだけどね(^_^;)



川越のお城は川越城址が日本100名城、関東七名城として有名だけど

河越館に興味のある方はググってくだしあ♪












AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月末からアメーバのゲームを一服中にやってる程度(>_<)



ブログも今月は一回しか書いてないし・・・



今日はライオンさんの空調ファンが回らないんでそれの修理と

ペコちゃん1号ことKTM200EXCのフロントブレーキが利かなくなったんで

レッカー&点検の打ち合わせにバイク屋へ行って1日が終了



とあるおっさんのチラシの裏-120429_1520~01.jpg
さすがKTM屋ってことでコーヒーの代わりにRedBull♪



とあるおっさんのチラシの裏-SN3U0035.jpg
これが評判のDUKE125



今回は修理&点検以外にセッティング変更もお願いした♪



今のキャブセッティングだと夏場がつらいんでちょいと薄目にしよう



自分で出来ればいいんだけどね・・・



話変わって・・・



仕事はめっちゃ忙しいんだけど休みがないわけじゃないんで



とあるおっさんのチラシの裏


とあるおっさんのチラシの裏

深夜出発お城ゲットツーリング等々2500kmくらい走ってたりする(笑)



とあるおっさんのチラシの裏-120415_0345~01.jpg
午前3時頃の東名・足柄SA



視界がほぼ5mくらいで一番左を40km/hで走った



とあるおっさんのチラシの裏-SN3U0022.jpg
東名・由比PAからの朝日



意外とちゃんと撮れてた♪



とあるおっさんのチラシの裏-120416_1213~01.jpg
岐阜県の道の駅



スタンプ帳を持って行かなかったのが悔やまれる




とあるおっさんのチラシの裏-SN3U0034.jpg

とあるおっさんのチラシの裏-SN3U0028.jpg


とあるおっさんのチラシの裏-120416_1207~01.jpg

とあるおっさんのチラシの裏-SN3U0027.jpg
久々のダム&ダムカード



とあるおっさんのチラシの裏-120416_1256~02.jpg

とあるおっさんのチラシの裏-120416_1256~01.jpg

とあるおっさんのチラシの裏-SN3U0031.jpg

とあるおっさんのチラシの裏-SN3U0029.jpg
岐阜県のローカル鉄道・明知鉄道



なぜ「知」と「智」の違いがあるんだろう?





GW明けには官公庁に提出する書類も完成するんで多少忙しさは緩和されるかな?



梅雨入りまで絶好のツーリングシーズンだからバリバリ仕事して

バリバリツーリングしてやる~♪



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は仕事が忙しくて帰宅してもブログ書く気になれずサボってしまったが

昨日今日と連休でリフレッシュ出来たんで久々に書いてみよう♪



昨日は実家に行って次男坊の高校入学祝をやってクラッカー

今日はタイトルの通り富士急ハイランドに行って来ました



ホントは先月行くはずだったんだけどまさかの雪でリベンジ!



9時の開園前に到着する予定だったのだが・・・



お坊ちゃま達のおめかしが予想外に長くて到着が9:40



なんと駐車場から長蛇の列ですよ(>_<)



とあるおっさんのチラシの裏-120402_0940~01.jpg


駐車場から富士山



てかちゃんと撮れてねーし(^_^;)



以前お盆の時期に行ったことがあるけどこの混み具合は初体験だね



んで、なんやかやでチケット買えたのが10:25



とりあえず目的の「高飛車」に向かったんだけど待ちは1時間50分・・・



出遅れた分仕方ないよなぁ



とあるおっさんのチラシの裏-120402_1113~01.jpg


待ち時間に撮った「ドドンパ」と富士山



んで、ほぼ時間通りの待ち時間で「高飛車」に乗れることになって



とあるおっさんのチラシの裏-120402_1010~02.jpg


ウリはこの部分だと思ってたんだけど・・・



とあるおっさんのチラシの裏-120402_1217~01.jpg


スタートがしばらく真っ暗でちょっとヤバい感じが・・・



んで、視界が開けたらまさかのスタートダッシュ(^O^)



お初だったんでしばらく走ってわけが分からんうちにブレーキかかったから

もうギネス部分を過ぎたと思ったのだが・・・



後ろに座ってるおねーちゃん達が・・・



「これからだよ、これから!」



えっ?



今まで結構エグかったがこれから本番なのか?



なんて思ってたら垂直に上がって行ってるし・・・



結果的にわけ分かんなく終わったんだけどね(笑)



終わった後写真見ても下向いてたからなぁ(^_^;)



とあるおっさんのチラシの裏-CA3H0221.jpg



とあるおっさんのチラシの裏-CA3H0222.jpg


とあるおっさんのチラシの裏-CA3H0227.jpg


シャレでTシャツ買ったけど外で着る勇気あるかなぁ(笑)



やっぱ疲れてるのか眠くなったんで支離滅裂な感もあるがこんなとこにしとこう



次行くときは普通の平日に行って腹いっぱい絶叫したいね♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もツーリングだぜぃ♪



ツーリングと言えば基本ソロか2人が多いんだけど今日は5人!!!



んで何の集まりかっていうと某ぐるっぽ内のスレで都合のついた5人♪



ツーリングルートはまず神奈川県にある宮が瀬ダムに集合してそこから



道志みちv(・∀・)yaeh!→山中湖→朝霧高原



とあるおっさんのチラシの裏-SN3U00110001.jpg


うちからだと埼玉(川越)→東京(高速で通過)→神奈川(宮が瀬)→

山梨(道志、山中湖)→静岡(朝霧高原)って大層な距離に見えるけど

実は往復で二百数十km程度なんだよね(^O^)



ここでv(・∀・)yaeh!って何だ?



これは「ヤエー」と言ってツーリング中すれ違うバイクにピースすること



なぜ「ヤエー」って?



普通ピースするとき「イエーイ」とか言うじゃん?



んでとある人が「yeah」のスペルを「yaeh」と間違えて書いたんだけど

これが某2ちゃんねるで広まってからピースを「ヤエー」と言うようになったんだね



まぁ、必ずお返しが来るわけじゃないけど2ちゃんのバイク板ヤエースレでは



「v(・∀・)yaeh!は与えるもの」



てなわけで今日は半々くらいだからまぁまぁでしょ♪



と、無用な豆知識は置いといて(笑)



今日も標高がそこそこある場所を走ったから昨日ほどじゃないけど寒かった(>_<)



けど平日の割に想像してたよりバイクが多かったかな♪



ところで今日のメンバーだけど・・・



ぐるっぽ見る限り若いだろうなぁ、とは思ってたけど・・・



16歳が1人に17歳が3人に・・・



45歳が1人・・・



俺は父親だな(笑)



でも楽しかったねぇ♪



こんだけジェネレーションギャップがあるとギクシャクしそうだけど

(たぶん)そんなこともなかった!



おっさんに気を使ってくれたのであろう(笑)



まぁ、バイク乗りとして共通の話題があるからね♪



とあるおっさんのチラシの裏-SN3U00120001.jpg


右から



HONDA CB400 SUPER BOL D’OR

HUSQBARNA SM250R IE

YAMAHA TZR250

SUZUKI GSR400

SUZUKI GSX400S KATANA



たぶんスペルは間違ってないと思う(笑)



しかし、バイクはお上の規制やら教育委員会の下らないたわ言で

若者は興味をなくしてると思ったけど捨てたもんじゃないね♪



またいっしょに走るのが楽しみだ(o^-')b



とあるおっさんのチラシの裏-SN3U00100001.jpg


今日の昼飯・・・揚げたてで口の中ヤケドしたのは内緒だ(^_^;)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は群馬県の沼田や水上に行こうと思ったんだけど
天気予報見たら雪だったんで長野県へ行くことにした


最近ハマってるお城ゲットのツーリングだけど(^_^;)


相変わらず走りっぱなんで上信越道・佐久平PAから


$とあるおっさんのチラシの裏-SN3U00050001.jpg


いちおう八ヶ岳連峰らしい?


家を出たのが午前2時頃!!!でまず高崎市内をうろついてたんだけど
指先とつま先めっちゃ寒かった(>_<)


その後明るくなって横川SAが気温3℃ですごく暖かく感じたから
早朝の高崎市内は間違いなく氷点下だったな・・・


ちなみにスキーやボードを積んだ車はたくさんいたけどバイクは俺だけ


ある意味すげぇ注目度だったね(笑)


んでとりあえず長野県の小諸に行って所定のお城をゲットし
そのあとちょい群馬県寄りの佐久に行ったら雪降ってきやがった


さすがにバイクだからシャレにならないんで予定より早く切り上げて
さっさと長野県を脱出しようと上信越道に乗ったら雪が止んだ♪


ラッキー!てかさすが普段の行いがいい俺、テラ素晴らしす♪


なんて思ったのもつかの間、まさかの群馬県に入って雪ですよorz


しかもハンパない睡魔に襲われて10秒おきくらいにあくびしてたけど
AKBの「チームB推し」を熱唱して何とか凌ぐっていう・・・


こんにゃくやネギで有名な下仁田までは降ってたけど
製糸工場で有名な富岡まで行ったら一気に晴れるわ
どこから出てきたのかバイクもよく走ってるわ


考えてみれば晴れてれば日曜だから当然か


てなわけで今日のルート♪


http://mt1.google.com/vt/lyrs=m@174000000&hl=ja&src=api&x=1813&y=803&z=11&s=Ga


ちゃんとリンク出来てるか分からんので


$とあるおっさんのチラシの裏-SN3U00060001.jpg


$とあるおっさんのチラシの裏-SN3U00070001.jpg


もう40時間くらい寝てないし明日もツーリングだからぼちぼち寝ようかな
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はペコちゃん2号ことハスクバーナSM250Rでツーリング(^O^)




とあるおっさんのチラシの裏-120318_1930~01.jpg


GPSロガーも来たんで早速使ってみた!



しかし、今日は風が強かった(>_<)



まだ山間部は凍結とか怖いから平野部のお城ゲットツーリング♪



てなわけで今日は上野(こうずけ 群馬県)に行ってみよう



とあるおっさんのチラシの裏-120319_1133~01.jpg


関越道駒寄PAから



関越走ってるときは赤城山、榛名山、妙義山、浅間山もキレイに見えたんだけど

いざ写真撮ろうと思ったら・・・たぶん妙義山かなあせる



んでもうちょい北へ



とあるおっさんのチラシの裏-120319_1150~01.jpg


渋川と言えば伊香保温泉とか榛名山とか「わらび荘」の玄関口



そして俺の「渋川駅」は中学校卒業まで遡る



物心ついた頃から旅行好きの俺は中学を卒業するにあたって旅行を企画



なんやかやで11人集まったけど高い旅館とかにはさすがに泊れないから

たまたま持ってた国民宿舎の本から選んで「わらび荘」ってのにしたんたけど

そこの支配人から「君たちみたいな若い子は宿泊させられない」・・・



マジか・・・



まぁ、15歳だしなぁ・・・



しかし、みんな行く気満々だし幹事として俺も引き下がれない!



んで今考えても不思議なのだが自分の担任ではなく

なぜか違うクラスの社会科担当の先生に相談したら・・・



「そういうのは素晴らしい。先方には俺が話つけるから

お前らは親の署名とハンコをもらってこい」



っことで、連判状みたいなのを作って2泊3日の卒業旅行が出来たんだよね♪



もう30年前の話なんだなぁ(^O^)



なんて思いつつ渋川の気温は5℃だったけど、タイネーゼの冬装備は優秀だな!



さて本題



とあるおっさんのチラシの裏-SN3U00040002.jpg


今日のツーリングルート♪



写メじゃなくて直に貼れればもっと見やすいんだろうけどまだ把握はてないや(笑)




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日ペコちゃん2号ことハスクバーナSM250RにETCが付いた♪



バイクこそETCだよな(*^o^)乂(^-^*)



ないときはウエストバッグの中ににクレカと券を忍ばせといて

料金所で渡して領収書を受け取る、とか面倒くさいんだけどね



んで最初は「一般/ETC」の場所をゆっくり通ってみてね?

って言われてきっちり20km/hで通過してみたけど・・・



バーがちゃんと開きますた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いやぁ・・・



快 適 ♪



これなら首都高でも八王子バイパスでも何でも来い!だね♪



これから暖かくなるしお城もゲットしなくちゃだから遠出が楽しみだぜ(o^-')b


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は9時過ぎに起床して何しようかな?と思いつつ・・・



午後はやることがいっぱいあるんでまったりしよう♪



っても録り溜めたビデオを見てるだけなんだけどね



でもここんとこお疲れ気味なんでボーっとテレビ見るのもヨシ!



んで午後は2時から歯医者



治療は前回で終わってるから今日は歯石取りとクリーニングなんだけど

担当の歯科衛生士?のおねえさんがよくしゃべること



半年にいっぺんはクリーニングした方がいいですよ♪



とか営業トークは置いといて他に車の話とかいろいろ同意を求められたけど

こっちは口開けて「ちゅいーん」とかやられてるのにどないせい、と



とりあえず30分ほどで作業も終わってさっさと帰って次、次



次男坊と娘を車に乗せクロネコヤマトへ



何しに行ったかっていうと今週末セガレがスキーに行くんで

俺の板とブーツを送ってやった



さて次は次男坊の制服採寸のため学校の近くにある制服屋へGO!



俺の高校は私服だったんで制服採寸ってのがよく分かんないけど

保護者同伴で、ってことなんで行ってきた



採寸も終わり、この時点で5時半過ぎ



お次は服や下着、靴下が欲しいってことで「しまむら」へ



いろいろ見てたら俺もスティッチや仮面ライダーとかのパンツを買ってしまった(笑)



しめてお値段12000円orz



これで娘が気に入ったもんがなくて買ってないから何か買ってたら・・・



ふぅ。買い物も終わって7時前



最後に合格祝いってことで焼肉食いに行きました♪



でも今日は嫁さんがバイトやらなんやらでいなくて運転手は俺だけ・・・



オトナになってから初めてノンアルコールの焼肉だった(>_<)



たらふく食って帰りはアイスを買いにスーパーってのが我が家の焼肉帰りなんだけど

禁酒を解禁してもスイーツ断ちは解禁してなかった俺なのに・・・



なぜか猛烈に食いたくなってしまってハーゲンダッツ2個、でっかいプリン、

アポロチョコのいっぱい入ってるヤツを立て続けにカゴの中へ・・・



腹いっぱいなのにバウムクーヘンやカステラがめっちゃウマそうに見えて

思わずカゴの中に入れちゃおうか・・・



なんてやってるうちに緊急地震速報が・・・



一瞬、会計済ませてないカゴ持ったまま外に避難したらマズいよな

なんて思ってたら10秒くらいしたら揺れが治まったかな



家帰ったら千葉、茨城で震度5強ってことでビックリ!



とりあえず東海村の原発も異常ないようで何よりでした



なんか足早に書いてしまったが、ヨシとしよう♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。