一瀬の甘味徒然

お菓子が主食の学生です。主にスイーツ。またパン、アイスなどの食レポを載せていきます。かぼちゃが一番好きです(。・ω・。) ※休止中ですスミマセン。。


テーマ:
photo:08


¥126 202kcal
販売:テイスティ・ガーデン TT
購入:ミニストップ

懐かしの!「白いたい焼き」!いつだったか一世を風靡(?)しましたよねー。久しぶりに食べたくなったので買っちゃいました('ω'乂)

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05


しっぽ!

photo:06


しっぽにもクリームたっぷり!

photo:07


たい焼き生地はしっとりとしていてむっちりもっちり。もっちもちと結構噛み応えがあり、普通にお餅を食べているような弾力のある食感。味わいも味付けのされていないお餅に小麦粉のナチュラルな粉っぽさを加えたような...といった感じです。。
カスタードクリームはぽってりとしていて舌の上でもったりと広がる重めのクリーム。ねっとりと舌に絡み付きます。甘さは控えめで結構淡白な味わい。やや粉っぽさがあるかも。。たっぷりとしっぽの奥にも詰まっていて申し分無い量でした。

もっちりというかもっちゅり?というか。生地、クリームと二つ揃ってヘビーな感じでした。。でもどちらも淡白なお味なのであっさりと頂けますよー。私としてはカスタードをもっと甘く!して欲しいですね!
懐かしい味わいでした。

個人的な総評 ★★★☆☆

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード