東大理科三類を目指すブログ

来年の春東大理科三類合格を目指します


テーマ:
2日日間お疲れ様でした。

手応えは悪くなかったのですが、自己採点をしてみるとかなりキツイです。

点数が出てない身分であまり言えることではないのですが、今年の東大は理科と数学は簡単過ぎでした。理三レベルだと失点すればかなり差を付けられてしまうでしょう。英語と国語も例年に比べれば簡単だったので他の人に差を付けられてる気がします。

合格最低点は400点超えは必至でしょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
初日が終わりました。

軽く感想だけ

国語
2行問題が3問になったのは驚きでした。
採点が大変だったのでしょうか?笑
裏を返せば3問になったことで厳密に答案が見られるということでしょうか?

それはさておき

現代文  内容は2004年度と少し似てました。解答は書きづらかったです。

古文  源氏でした。 問2が難問でした。あまり出来は良くないかと

漢文  猫の由来? 去年に比べると簡単でした。

国語は出来としては△ですかね
なんとか失点をできるだけ防ぎたいところですが…

数学

①三角関数  計算するだけ
②確率  簡単そうに見えて数え上げるのが意外と大変
③複素数  反転  ベタベタです
④整数と数列  ベタベタです
⑤放物線の接戦  計算量が多め?
⑥回転体の求積  図形色強めで積分計算は少なめ  

難易度の印象としてはやや易化ですかね
実力差がくっきりと出そうですが、理三だとどれも失点出来ないレベルの問題だと思いました。

一応答えは全部埋まりましたが、合ってる確証はあまりないです。

明日が終わるまで解答は見ないようにします。

自分は明日が勝負なので頑張りたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

いよいよ明日になりました。

緊張は正直あまりしてません。

明日試験なのが未だに信じられないくらいです。

自信満々で挑みたいと思います。

それで結果が結果なら仕方ありません。

ネタ程度に明日の問題でも予想しときます。


国語
現代文  科学論
古文  夜の寝覚
漢文   鬼の話

すごい適当ですww

数学
1多変数関数の最大最小
2数え上げるタイプの確率
3整式の論証
4複素数と漸化式
5n進法絡みの整数
6非回転体の求積

これもあまり考えてませんww


何が出でも問題無いです


それでは

がんばりまっしょーーう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。