東大理科三類を目指すブログ

来年の春東大理科三類合格を目指します


テーマ:
こんばんは

センター受けて来ました

めっちゃ寒かったです
{6D3F574F-5FBF-4E99-A605-7C1C1019CC1A}



自己採点はかなり悪くて凹んでしまいましたw

対策を怠ったというのもありますが、やはりまさかがあるのが本番ですかね

では行きます

地理

受けた印象は簡単 94/100

国語

大失敗です

国語は適度に過去問解いていたのですが、時間が足りなくなるというミスで潰滅してしまいました

評論34/50
小説11/50
古文45/50
漢文41/50
合計131/200
古漢は30分で終わり評論も科学論で読みやすいかなと思ってたのですが、評論の最後の表現の問題に時間がかかりすぎて30分も使ってしまった上に分からないという事態を招いてしまいました。

お陰で小説は適当にしか読めずほぼ勘でマークしたようなものに

国語は苦手ではあるものの、小説でこんな点数をとってしまったのは初めてです。

英語

簡単なのかなという印象でしたが、蓋を開けてみれば
178/200

長文で3つも間違えてました

なんで間違えなのか分からないのが更に怖いです

国語も凹みましたが、英語で9割を切るのも予想外で凹みました

リスニングは一年ぶりにやったので、なんか難しく感じました

42/50

②の会話文が難しかったです

2次のリスニングやらなくては…


数学1A 100
個人的にはくじの平等性の問題が出たのが驚きでした。

くじ引きは何番目に引いても当たりが出る確率が変わらないという事実を知っていればほぼ暗算でできてしまうので少し有利不利があったのかもしれません。

数学2B 100
誘導が親切な印象でした。
バランスも良かったと思います。

ちなみにですが、僕は1Aも2Bも30-40分で解き、その後もう1回解いてます。

スピードが速いのは計算を暗算でしてるからとかではなく途中で止まることが少ないからと、適度に勘を使っているからだと思います。

需要があれば試験が終わった後センター数学の記事を書こうと思います。

物理  100

センターの物理は簡単過ぎる気がするのですが…

2次のレベルと乖離してる気がします。

化学 87

最後の最後で失敗してしまいました

理論の方で求めるものを間違えたりなどしてしまい、ポロポロ落としてしまいました。

気が抜けてたのでしょうか…

いつもよりは少し量が多かった気はします。


まとめると
地理94
国語131
英語178
数学1A100
数学2B100
物理100
化学87
合計790/900

800を切るとは思ってなかったので悔しいのですが、2次で挽回するしかありません。

さすがに足切りは無いと思うので2次に向けて頑張ります。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぱやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。