寺島愛のブログです。

いったん芝居等から足を洗うも
やはりやめられねぇと言う事で
30で復帰して奮闘中!!!!
趣味はカメラ、
愛するのはゲゲゲの鬼太郎!

出演情報
毎週日曜17時~TOKYO FM他37局ネットにて放送中の、
NISSAN あ、安部礼司 に不定期出演中!

10月2日18時から放送開始!
アニメガイストクラッシャーのニッケルこと新田ケン役、出演させて頂きます。
12月5日はゲーム発売。
BSでも10月4日から放送されます。
是非、よろしくお願いします!
コールミーニッケル!!!
ゲーム公式サイト
アニメ公式サイト

プラチナペーパーズ堤泰之脚本、演出『第二の心臓』
記録的な悪天候の中、満員御礼。ご来場ありがとうございました!!!

舞台『暗転セクロス』満員御礼ありがとうございました!!!

プラチナペーパーズ堤泰之脚本、演出『ナホトカ』
満員御礼!ご来場ありがとうございました!!!

0Gaugeライブスケジュール
なかなか出来なくて申し訳ないです…
CD通販も絶賛受付中!
詳しくは0Gaugeブログ
ブログテーマ、通販についてをご確認下さい!

テーマ:
まだまだ途中ではありますが、
とりあえず、公開しても良いかなくらいには出来ました。
ØGauge公式サイト
今後はブログもこちらがメインになっていくかもしれませぬ。
こちらはあの、ヘッダーをまるっと覆う広告がたまにドイヒーだなと…。
思っておりまして。
ぜひ、よろしくお願いいたします!
AD
いいね!(26)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01


蓮が大きくなったら使おうと思って買った首輪。
可愛いでございましょ?
鈴がほんのりピンクなところが乙女ざましょ?
うちに来てすぐの頃買ってあったんだけど、
果たしてどれくらいでちょうどになるのか。
試しにしてみたけど1番細いところにしてもまだぶかぶかだった…
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパームーンですってよ奥さん!

一眼を持たずに出かけていたので、
帰宅した時には結構曇ってしまいましたが…
ぽやーんとしてセクスィな月になってたと思いますよ。

そしてそんな月よりも美しいと思っている我が家のお嬢様の目。
最初は緑っぽかったんだけど、
最近どんどん金色になってゆく。
金色~コンジキ~の鬼太郎としては悪くない。

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔の話をしようか♪
ではなく。
最近猫写真ばかりで猫ブログになってきていたので、
久々に花の写真を。

なんかクリクリしたあじさいを見つけたんだ。

ブロッコリーとかカリフラワーの雰囲気出てる。
うまそうだよね。
ね?

紫や青は食欲を減退させる色だなんて言いますが、
色が好きだし、
そもそもビー玉にすら食欲湧く寺島にとって、
あじさいをうまそうと感じる事なんて他愛の無い事よ。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイ!
今日も今日とて猫写真から始まりますが。

だってさー。この、股間が真っ白なのかわいいじゃないですか~。

ワキも白いの。
まぁそんなこんなでですね、
ガイストクラッシャー39話!
観て頂けましたか?
ワイちゃん(CV竹内良太)を拾って面倒見るニッケル。
蓮が来た今なら、また違った芝居が出来たかもしれない…w

でも当たり前ですが精一杯やらせて頂きましたよ。
ちょこちょこと共演した事はありましたが、
アニメでの夫婦共演は初めてですし、
この関係性がまた…w
そして久しぶりのニッケルなので。
ニッケルを好きでいてくれる皆さんに少しでも楽しんで頂けるよう。

今回はエプロン姿や風呂あがりなどの新しい姿が観られましたが、
来週はさらに新しい姿が出てきますので、
楽しみにしてて下さいな♪
ゼロゲを応援して頂いてる方は必見とも言えますぞw

予告もさせて頂いたのですが、
結構マキマキで…わたしの不徳のいたすところで苦労したのですが、
この収録の後にナレーションの仕事を頂いて、
原稿を頂いた時に、かなりタイトです!
と言われたのですがこの予告のおかげでチャラヘッチャラでしたw
経験は宝だのう。

オンエアを観る度に、
はぁうんまくなりてぇなぁ、とブイブイ思うのでした。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子育てってすんごいハードなんじゃね?
と思わずにはいられない。
怪我してて毎日通院とかもあったからだろうけど。

うちは中二階みたいな感じで広めのロフトが寝るところになってるのですが。
まだ登って来られない高さなので、
寂しい時?なのか、
下でにゃあにゃあと呼びます。

その度に目が覚めて降りて、
ご飯とトイレを念のためチェックし、
どちらでもない場合また寝直そうとするのですが、
一度で済む時もあれば再度にゃあにゃあ呼ばれる時もあり。

眠たいでございますよ。

それ以外は全然鳴かないので、
ちょっと心配になって言う事聞いちゃう…。

そして我々が自宅作業や家事などをしていると、
ぐうぐうと寝ているわけで。
生まれ変わるなら猫がいいかも、
と思うくらい何してもかわいいわー…。
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はとあるライブのお手伝いをして参りましたよー!

あ、写真は撮りためたうちの子のです。
完全にウザい飼い主化してます、あしからず。

やっぱりワクワクエネルギーとか、
ドキドキエネルギーがいっぱいのところって素敵だなと。
そしてもっともっと、自分もうまくなりたいなと。

昼公演を隙間から覗かせて頂いたのですが、
その空間にうっとりでございました。

ライブやりたいなぁ…。
30分じゃ足りない以上ワンマン未満というのが非常に難しいゼロゲージのなう。
せっかく来て頂けるのであれば30分では申し訳ないし足りないし。
(いつの間にかオリジナル曲全部やるだけで30分は超えるくらいの曲数が!)
やりたい事はたくさんあるよよよよ。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

怪我をした子猫を引き取って2週間。

そのタイミングで何故か良太がちょっと忙しくなり、
飼った経験のない寺島はてんやわんやしましたが、

怪我も殆どよくなりそこそこ落ち着いてまいりました。

ちなみに写真はまだ治療中のものなので、
エリザベスカラーもあるし尻尾も包帯巻いてます。

そうです。
わたしは決して、
小さい生き物でキャラの変わるタイプではないと思っていたのに。

ベロンベロンのメロンメロンになっております。
この為に一眼買ったんだ…!
とばかりに激写。

蜷川さんのカメラアプリも連投し、
あげくインスタまで始めました。

猫可愛いよ猫。

ちょっとやんちゃなうえ、
ツンデレなのが寂しかったりもするけれど。
(元々犬欲しいタイプだったのですよ)

確実にエネルギー漲る感じですよ。
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結構な怪我をした黒い子猫を保護して1週間。
えぇ、ブログどころでなく夢中でした寺島です。
こんばんは。
良太にデレ島愛と命名されました。
いやね、通院は毎日だったし、
ご飯もお水も自分から食べない飲まないし、
薬もあげないとだし、
トイレもなかなかしないし、
猫を飼う経験もなかったので結構不安な日々だったのですよ。
昨日くらいから突然、
大きくなって元気になってきてね。

一息ついたところです。
獣医さんから野生の怪我じゃないかもと言われておりますが、
(虐待されたかもしれないって事ね)
よく懐いて野生感ほぼゼロ状態ですw

大股開きで申し訳ない。
柔軟性は結構ある、寺島です。
ようやっと美容室にも行けたよ。
水木先生の漫画の鬼太郎の髪色に近づけたよ。

あ、ちなみに鍵を忘れて家に入れず、
敷地内友人か良太の帰宅を待っていた時に撮った写真です。
蚊にくわれまくってて若干テンション下がってる表情です。
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
…は昨日の事らしいですが、
今日もでっかくて真っ黄色な月でしたねぇ。

そんな中夕焼けの写真ですよ。
なんともさわやかな色合いで。
初めて多磨へ行ってきたんですが、
23区内から少し離れただけなのになんとものどかでいいところでした。
カメラ散歩で行ってみてもいいかもかも。

さぁそして。
今日明日で何とか洗濯物を片付けたい!
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。