こんばんは
千紗です




さてさて


私は週に一度
ママさんバレーをやっているのですが

ここ数年

体力の衰えと共に
ジャンプ力や瞬発力がかなり落ちていて

なかなか以前のように
思うように身体が動いてくれないんですよ…

よる年波には勝てず…ってやつでね


「こんなどんくさい自分ヤダなー」
「へたっぴになったと思われてそうだなー」
「前みたいに動きたいなー」


重たくなってしまった身体を
なんとか動かそうとしても
気持ちはあるけど身体が動かない
…という

「あー、ダメだー」
「昔に戻りたーい」って



そしたらこれが

ここ数ヶ月
めっちゃ調子が良いの♪



やったことといえば

肩の力を抜いて地に足をつける体操と
(これ『いやんいやん体操』と
勝手に名付けています 笑)

「まぁ歳もとったことだし、しょうがないよね。」と

諦めにも似た開き直り (*^^*)


バレーやるの楽しいからいっか♪ って

意識がそこにいっただけ



痩せて体重が減ったわけでも
体力が戻ったわけでも
もちろん
若返ったわけでもない



実は

『抵抗せずに受け止める』って
最大の力を発揮するのかもしれない




夫が不倫した事実


これは変えようもないことで

いくら昔のように戻りたいと思っても

知ってしまった以上

なにも知らなかった過去と同じようにはいかないね


それはそれで
受け止めるしかないんだよね


なんとか元に戻そうとする気持ちが

焦りと苛立ちと
自分へのダメ出しにつながって

悶々と『今』に抵抗を続けることになる


「あー、もう、しょうがない」

「どうにも変えららない」


ある意味、開き直りも必要なのかもしれないね


抵抗で力んだ肩の力を抜いて

まるごと『今』を抱えて。。。



昔に戻ることは出来ないけれど

それなりの『今』を楽しむことは出来るよ




{32C3B3A6-E951-42E4-8DBA-71876F7AD694}

 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 4/29 東京 『お茶会』
満席になりました
 
ありがとうございます♡
 
キャンセル待ちを受付けております
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 4月セッションスケジュール 

 

 5月セッションスケジュールnew

  

 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★