育児サークル『ふれあい広場』伝言板

名古屋市西区で活動中の子育てサークル。お友達作りにご利用下さい。

虹 育児サークル『ふれあい広場』伝言板をご覧になっていただきありがとうございます。開催日はこの伝言板でご確認下さい。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ はじめに ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

平成14年6月、未就園児を抱えるお母さん達が子供同士遊ばせたい、育児の情報交換の場が必要との声を受け初めて『ふれあい広場』を開催。少しずつ参加者が増え、平成15年春、定期的な開催とし育児サークル『ふれあい広場』を立ち上げました。

平成27年春より未就園児のママ以外にもサークルを卒業したママ達や地域の方々が集えるカフェとして再スタートします。妊婦さんも是非、お立ち寄り下さい。


☆サークル名: 育児サークル『ふれあい広場』


☆場   所:稲生コミュニティーセンター(名古屋市西区又穂町5-40)

☆交通機関: 地下鉄   鶴舞線庄内通下車5分

☆代 表 者:かしまみゆき




★過去のブログはこちらまで ↓↓↓


http://blog.goo.ne.jp/kid24nagoya


★サークル以外のママのお気に入り ↓↓↓

http://ameblo.jp/kid24nagoya/


テーマ:

6月26日(木)ベビーサロンを開催しました。

朝は雨雨がたくさん降っていたので

心配しましたが

少しずつお天気が回復しひと安心ニコニコ

 

オムツトレーニングの話しや

夏の病気のお話しをしました。

 

夏の病気と言えば

手足口病

プール熱

ヘルパンギーナ

 

水ぼうそうもあります。

 

病気は辛いけど

通らなければならない道です。

 

 

オムツトレーニングの話しには

ママ達は少し戸惑いや

心配な感じもありました。

 

やっぱり暑い夏の時期

オムツが取れると

いいかなって思います。

 

その子、その子で

スピードも成長も違います。

 

おしっこやうんちは

トイレと言う場所で

済ますということを

まず教えてあげれるといいかな音譜

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日はとっても可愛い名札

持参して下さったママがいました。

 

 

ママの手作りです。

背中に付ける名札です。

 

とっても可愛いですね(≧∇≦)

 

ふれあい広場は

7月と8月はお休みをします。

 

9月から新しいお友達と一緒に

楽しい時間を作りたいと思います。

 

是非、ご参加下さいね虹虹

 

 

お申し込みは↓↓まで

http://ameblo.jp/hureaiinou/entry-12143046226.html

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。