【今、ここにある幸せ】智歌のブログ♬

過去の弱い自分を否定し続けていた自分。
そんな私が色んな人との出逢いによって、プロの歌手になると決心し、歩き始めました。このブログはそんな私の成長記録とも言えますが、このブログを読んで下さる方が何か感じるものがあって、少しでも気持ちが楽になったら最幸です。


テーマ:
こんばんは。
シンガーソングライターの智歌です。



5/5,6と、地元神奈川でライブでした照れ

中には2日ともお越し下さった方もいらっしゃって、本当にありがたい限りですキラキラ


5/5は横浜の伊勢佐木長者町CROSS STREETにて、智歌企画のスリーマンライブでしたキラキラ
{D19635A2-2219-42CA-ADD9-CB41CA3E76BA}
左から、サポートしてくださったサックス奏者の川戸信子さん、わたし、ミツなめナツミさん、younAさん。


それぞれ全く違う世界観を持っているので、最初から最後まで観てくださった方も、楽しんで頂けたようです照れ


トップバッターはyounAさん。
{F243F6A7-5057-4E6C-9C6E-CA6357FDB750}
{88D68631-408A-43BA-B152-0B91505AC77A}
もうとにかく可愛いチュー歌上手いお願い
歌う曲もキュンキュンする曲が多くて、なんかホント、こういう可愛らしい女の子に憧れますキラキラ
私はいくら生まれ変わってもなれないと思います…笑


そしてミツなめナツミさん。
{A790662A-F69F-459F-B53D-E888808026C2}
{CA132432-ECE4-4FA6-B2AE-37467311285F}

見た目すごい可愛いのにキャラがめっちゃ面白くて好きです照れ
ナツミちゃんのハスキーな声がいいキラキラステージも全力。
{C01A2D39-803C-4049-8DDA-D26BB8EDEB9C}
サックスの川戸信子さんとのコラボも良かったです音譜

{CA57020F-2939-4308-AB45-88A8FB0F696F}

そしてトリはわたくし智歌。
{0832EAFA-EBCA-4927-B071-69B2938F7C48}
お客さんの前で何回か鼻をかんでしまいました…

でも、ステージは全力で。鼻声だけど、この時出せる全ての力を出しました。
{53C4687B-FA87-4345-8D32-404EE5198AE9}

サックス奏者の川戸信子さんとのコラボでは、「アナタノウタ…」を歌いましたキラキラ
川戸さんのサックスの音色に乗せて、曲の中の主人公も想いをあらわにしました。
{2FB11844-3EAA-49CA-A80B-5FEF9ED4C3CA}

この川戸さんめっちゃかっこいい!!ラブ
{141D385E-F8DF-4E36-B0DE-390CBB8AA497}

ミツなめナツミさんと、私のサポート、本当にありがとうございました!キラキラ



正直万全の体調ではなく、せっかくの自分の企画なのに主催がこんなんで、本当に本当に申し訳なくて、全力で土下座したかったです…



でも、今回お呼びした、younAさんと、ミツなめナツミさんを、私のお客さんが気に入ってくださったことが、何よりも嬉しかったなぁキラキラキラキラ


こうやって人と人とを繋げられるのは、企画の醍醐味だなぁと思います照れ

出演してくださったお二人に、心から感謝です!!



そして今回素晴らしいサックスのサポートをして下さった、川戸信子さん。本番では更にカッコよく魅せてくれましたキラキラホント憧れのおねえさんですキラキラ

また今度、何かで一緒に演奏できたらいいなぁ音譜


クローバーセットリストクローバー

1.花火の名前

2.一番きれいな風鈴

3.アナタノウタ…(サックス:川戸信子さん)

4.生きてゆくということは

5.変わらぬ世界で

6.Mother Ganges


いつも歌わない曲も歌わせて頂きました。声も、体調も万全じゃないこんな時だからこそ、いつも以上に歌詞を大切に、一文字一文字に心を込めて届けました。


人は一人では生きてゆけない

人は一人では歩いてゆけない



本当にいつも私を支えて下さってる皆さんに、改めて感謝の気持ちでいっぱいで、歌いながら皆さんの顔を見ていたら泣きそうになりました…



ほんっとに。

いつも支えられてもらいっぱなしの人生。


ちゃんと生きなきゃなぁーって、しみじみと、じわじわと感じました。



お越し下さった皆様、クロスストリートのスタッフさん、出演してくれたyounAさん、ミツなめナツミさん、川戸信子さん、幸せな時間をありがとうございましたキラキラ




そして神奈川ライブ2日目は、私の実家のような場所、戸塚LOPOでしたキラキラ



智歌として活動し始める前に、ちょっと本名で活動してた時期があったんですが、その時からもうお世話になってるところなのですニコニコ



そして、この日は智歌として初めてステージに立った時に共演した、砂川満美さんとその日ぶりの再会で、色々その時のこととか話してたら、何だか感慨深くなってウルウルしてしまいましたあせる


{72714C94-F175-4325-BC3D-70675DE87A07}

{1CB20981-E4CC-4F1F-B44A-AC7C91298930}

{A7FC4237-C84E-4620-8D14-EE9C4FC4B428}

クローバーセットリストクローバー

1.アナタノウタ…

2.ちぐはぐ

3.花火の名前

4.変わらぬ世界で

5.Mother Ganges



他の共演者の皆さんもホントに実力派の素晴らしい方々ばかりで…

体調崩した自分に苛立ちました。
悔しくなりました。本当に。


でも、体調管理もステージのうち。
その状態で見せることになってしまったステージも、全て実力のうち。


誰かのせいにして自分を正当化して、自分に言い訳をして、逃げるのはもうやめるの!
                      ー「お姫さまになって」より


なんて人前で歌ってるやつが言い訳してたら全く説得力ないですよね笑


割と私はつい人の顔色を伺ったり、人に合わせたりしてしまうクセがあるんだけども、やっぱり自分が楽しくないと、無理をすると苦しくなる。


よく人に優しいと言われるけれど、きっとそんなんじゃなくて、ただすごく弱いだけなんだと思います。


自分が「楽しい!」って思うことってなんだろ?


最近よく考えます。


でもそれが私にとって本当の、本当に「幸せ」なのか?とか。


最近、「幸せ」という言葉を思い浮かべると、一番に両親の顔が出てくるようになったなぁ。


…なんて打ってたらちょっと涙が出てきた…
最近涙もろくて本当にやぁねー!


でも、やっぱり歌っていたい。おばあちゃんになっても。
歌が好きだし、自分には本当にこれしかないから。

やるっきゃないっす。
がんばる。

自分なりに。

いつかおばあちゃんになった自分を幸せにしてあげたい。そしてもしいたら、その時に隣にいるおじいちゃんとか、子供とか、更にもしいたら孫とか、思いっきり幸せにしていたい。


先のことなんてわかんないけど。


「生まれてよかった」って笑って死にたい。




…ぬあぁ〜もう顔がボロボロですよ笑
今日はどうも物思いにふけってしまっていけない。



まぁとにかく、脱線しまくりましたが、そんなことを色々深く考えた2日間のライブと、寝込んでいた数日間でした。


悔しいライブだったけど、自分の中でとても意味のあるライブだったな。


ふむ。
もう顔がひどいことになってるのでこの辺で。


5/5,6と、私と関わってくださった皆様に本当に感謝ですキラキラ


ここまで読んでくださったあなたに、心から感謝です。


今日も幸せいっぱい、ありがとうございます音譜


智歌クローバーキラキラ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
シンガーソングライターの智歌です。


さて、


風邪をひきましたゲホゲホ


先週後半からパーティーで歌わせてもらったり、その翌々日から大阪2daysだったので、まぁ疲れが出たんでしょうねショック


初の大阪ツアーレポです音譜音譜

1日目はお昼頃に着いて、思いっきり大阪を満喫しましたニコニコ音譜


まずエスカレーターが右側通行ということを忘れてましたね笑


当たり前だけど、みんな大阪弁だから、外国に来ちゃった感じがしてましたイヒ


グリコのポーズしたかったんですが、ちょっと恥ずかしいのでやめておきました笑↓
{1BB08A2B-5E1A-4FA3-BE80-7E696F030F06}

これはあの有名な、みんなが飛び込む川ですね!名前なんでしたっけ??
{C446EDB1-DD56-42D5-8CB1-6B1585DABE33}

かにー!!
{879023AD-0C24-4E81-8B93-14D1F42DE386}

若干天気が悪かったです。ふぐかわいい。
{7CCAD37E-3D12-43C7-8551-5C4C7210AF3B}

{701B08BA-D320-43E8-9861-37CD905D258D}

大阪といえば…
{424DFB36-AED1-453E-8B55-D92E7F0498F2}
お好み焼き!
{59B74A16-6561-480B-A210-79B50ED7F7A6}
と、たこ焼き!!ふわっふわ!!もうふわっふわっ!!!ラブラブラブラブラブラブラブおいしかったーラブ
{9BB57736-95C2-4C78-ACA9-AE1C659104D6}
昼間っから一杯ひっかけましたよ生ビールぷはーっ!


とりあえずガイドブックに載ってたものは撮る。笑
{D0ABA26B-040C-4317-8D3B-F21A15522EEC}

あと大阪関係ないけど、あんみつ!!ひたひたしてましたラブ
{9D86E761-8296-4534-9564-626477AC9BF3}

…さて、ここまで食い倒れツアーな感じですが、ちゃんと歌いましたよ!!笑

1日目はLIVE BAR Depoさんドキドキ
ライブ中の写真がないので、スクリーンショットですカメラ
{AACE9DAA-A810-49CE-A082-F2BA03940EC5}
音譜セットリスト音譜
ちぐはぐ
花火の名前
お姫さまになって
変わらぬ世界で
Purana


たまたまYouTubeで私の歌を聴いて、気に入ってくださったご縁で繋がった、素敵な画家さんにやっとお会いできました照れキラキラキラキラ

ゆっくりとお話ができて、やっぱり形は違えど表現者の方に気に入って頂けるというのは、本当に幸せなことですキラキラキラキラお話していて、私もすごく刺激をいただきましたキラキラ
本当にご縁って不思議なものですクローバー


いつも東京の方でのライブに足を運んでくださる方にも、大阪で会えたのは嬉しすぎましたお願いキラキラキラキラ
2年前くらいですかね?ライブでお会いした時に、「いつか私が大阪行きます」ってその時は自信なさげに言ってましたが、こんなに早く実現するとは思いませんでしたキラキラ


そして長崎からお越し下さった方にも、最後の一曲に間に合って、お会いすることができましたキラキラキラキラ本当にわざわざありがとうございますキラキラキラキラ

{09A9CF72-05F4-48A9-8CDB-725618908ED6}
お越し下さった皆様、LIVE BAR Depoの皆様、共演者の皆様、幸せな時間をありがとうございましたクローバー


そして2日目は昼からのライブだったので、あまり時間がなく、朝ごはんに全然大阪とは関係ないけどsarabeth'sのエッグベネディクトいただきました音譜
{0DFFFF9B-55FF-4ADD-B7F5-2F572A802E7B}
お上品なお味でしたチュー

そしてすぐに京橋セブンデイズさんへ!
迷ってケータイ片手にうろうろしてたら、「姉ちゃんどこいくん?」って、いかにも大阪のおばちゃんみたいな人が声かけてくれました照れ

親切に道を教えてくれましたキラキラ
大阪の皆さん優しすぎますわほんまに。
{B66AA21B-A617-489F-A234-18BCB28143C5}
無事に着きましてん。ハンバーガーをめっちゃ推してたので、こりゃ食べなあかんと思いました。

みんな大阪のノリが凄まじくて面白かったです笑
いやー大阪人めっちゃ楽しいウシシ


1人目の梅谷陽子さんのママ目線ソングに、自分が後で歌うことも忘れて聴き入って、ボロボロ泣いてしまいましたえーんえーん

思わず、ママー!!って抱きつきたくなりましたぐすん

私もいつか結婚してママになっても、歌っていたいなぁキラキラ憧れのアーティストさんがまた1人増えましたキラキラキラキラ本当に素敵な女性でしたキラキラキラキラ


その後も素敵なアーティストさんがたくさん出演され、うおおこんな中に出演させてもらっちゃっていいの!?って感じでしたが、負けじと智歌ワールド全開でいきましたよイヒ

{A71CD626-897F-44B9-83F0-4492711F034F}

{89C485F8-0E8B-4BC9-AB56-82402465D33B}

{CC231723-BA49-438E-86B0-E4E930A3A9A5}
大阪の皆さんがノリが良すぎて、私は今までのライブで一番ペラペラしゃべってた気がしますイヒ

音譜セットリスト音譜
アナタノウタ…
きっと。
お姫さまになって
花火の名前
Mother Ganges

最高に楽しいライブでしたキラキラキラキラキラキラ
{069784CE-F0D4-464B-86F6-676106E0943D}

そしてしっかり食べました。京橋セブンデイズのハンバーガー!!お客さんに恵んでいただきました…なんて優しいんですか…えーん
{393BFCE7-0D63-4D57-8840-8853A05483CA}
この子どもみたいに嬉しそうなふにゃふにゃの顔ね笑
めちゃめちゃおいしかったです照れドキドキドキドキ
{36D27EB2-741C-4D24-A2B8-FDF37EC5AE00}
写真はないのですが、この後も実力派のアーティストさんがたくさん出演され、私は完全に観客として楽しんでおりましたキラキラ


いやーほんとに、こんな素晴らしい出演者さんの中に入れてもらえて、幸せすぎました照れキラキラキラキラ
そして同時にかなり刺激をもらいました!

いやーもっと頑張らなあかんですよ。


なんとですね、有難いことに、次回のライブのお誘いをいただいて、8/12(土)にまたこちらでの出演が決まりました!!キラキラキラキラキラキラ
また行きます大阪!!待ってて大阪!!照れドキドキ


初めての土地でのライブということで、不安は沢山ありましたが、本当に現地ではもちろん、関東にいらっしゃる皆さんからの応援のおかげで、無事に良いライブツアーを終えることができましたキラキラキラキラ

本当に本当に、感謝ですキラキラキラキラ
そして大阪で色々な繋がりができましたキラキラキラキラこのご縁1つ1つを、大切にして行きたいと思いますキラキラキラキラ

いやぁ大阪がすっかり好きになってしまいました照れドキドキ

夏が楽しみです音譜音譜


いやぁ…風邪を引いてしまったんですが、明後日ライブなんです!!

しかも私企画!!寝込んでられませんえーんえーん

5/5(金祝)
@伊勢佐木長者町CROSS STREET
詳細こちら↓
{44DFBD8D-B52A-4E11-8C07-EFD3DCC80EF5}

私の大好きなアーティストさんをお呼びしましたドキドキ
GWですし、こどもの日ですし、もしお時間ある方はぜひぜひご家族や、ご友人、恋人を連れて来てください音譜


この日はサックス奏者の川戸信子さんにサポートをしていただきます!
{635B7771-8AEF-4462-A5A5-7464E74D01F5}
ほんわかしてますが、サックス吹いてる時はめちゃめちゃカッコいいおねえさんです照れキラキラキラキラ


なかなかない機会ですので、ぜひです!!
そして次の日もライブ!

5/6(土)@戸塚 LOPO
『 鍵盤とわたし 』
【出演】咲耶、砂川 満美、アヤメ、智歌
OPEN 19:00/START 19:30
MC ¥2000(drink別途)

19:30から歌いますチュー

久々の戸塚LOPOさん音譜智歌として歌う前からお世話になっている実家のようなところです照れ


神奈川出身なんですが、神奈川2daysみたいな感じで楽しみたいと思います音譜

ご予約はそれぞれOPENの時間まで受け付けております↓
18tomoka@gmail.com
こちらまでメールをお送りください



とりあえず早く風邪を治さなくては!
生姜マシマシのお粥と生姜湯と、昨日は生姜入りの餃子で、生姜パワー全開で行くでー!!
{B7FB24AE-B813-4F2A-A713-E6784D9681C4}
よしゃー!!!


ここまで読んでくださったあなたに、心から感謝です。


今日も幸せいっぱい、ありがとうございます音譜


智歌クローバーキラキラ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
シンガーソングライターの智歌です。


最近すっかり初夏ですねニコニコ
この時期の夜の空気の匂いがたまらなく好きですキラキラ

ものすごい代謝がいいのか、暑がりで汗っかきな私には辛い季節ですが笑、でもあったかくなると裸足で過ごしやすくなるので嬉しいですキラキラキラキラ


さてさて、書きたいことはたくさんありますが、まずは4/16の町田SDRでのライブレポート音譜


初めてのところでしたが、プライベートで好きなアーティストさんのライブを観に行ったり、オープンマイクに出演させていただいたりしたので、割と落ち着いて、生き生きとしたライブができたと思います音譜

写真たくさん撮ってもらったので、載せますキラキラ
{17C581E3-9915-4778-979D-57992D8DE346}

{DFD4D063-27F9-4893-806E-DB3B1EC9C008}

{63D4269B-C660-471F-883F-B1D68035A391}


{B33DE2E6-C847-4DCC-A394-2CC8E06DC829}

{ECBE55C4-B044-4CE3-BFC6-EAD4B5017BD0}

{93CFC77B-53E2-4E29-A9F6-E49360A4F24A}

{E7AE80F7-5D1F-4738-9238-FA71B34B2E09}

{BBA5AE69-8A14-47D4-B23B-20EF9CACA3E4}

{F4380A6A-D94C-4A50-8654-5DFCA6582DC2}


{6B8CF3F2-3C75-4B72-B23E-F9661B629244}
気持ちよかったなぁ音譜

でも、課題はたくさん。盛りだくさん。
ということは、まだまだ成長する伸びしろがあるということ。

「智歌」の枠にとらわれず、自分の手でちゃんとちゃんと、壁をぶち破っていかなくてはいけません。

がんばりますよー!

もっとお客さんに、良いライブを観せて、お腹いっぱいに、幸せほくほくにしたいなキラキラ

{99D9BAFB-866A-4B12-9AB8-70F340689613}

クローバーセットリストクローバー

①ちぐはぐ

②お姫さまになって

③変わらぬ世界で←NEW✨

④アナタノウタ…

⑤花火の名前

⑥Mother Ganges


この日最近できた新曲「変わらぬ世界で」を初披露しました照れ


ーあなたといる時間も、空間も、全てがたまらなく愛おしくて、かけがえのない時間で、私はそっとあなたへと香って、ずっと優しく包んでいくよー


そんな、言葉で伝えるには恥ずかしくてしょうがない想いを歌にしましたドキドキ


智歌初の、キュンキュン系ソングですチュー桜を見てイメージを膨らませて書きました音譜



あたたかい風に染まって 

小さなつぼみが花ひらく 

そっとそっと ただあなたへと

香って抱きしめるの


こんな歌詞ですドキドキ私の曲の中では一番あったかくて、優しくて、春らしい曲ですニコニコキラキラ



この曲を聴いてくれる人にとって、癒しの曲になったらいいなぁキラキラ



お越し下さった皆さん、SDRの皆さん、共演者の皆さん、幸せな時間をありがとうございましたキラキラ


さてさて、今週はね、盛りだくさんなんです!!


4/27(木)に、清澄白河にある、The Fleming  House(→HPというオシャレなイベントスペースで、同じく清澄白河にあるお菓子の会社【RAMVIC】さんのパーティーにゲストで呼んでいただき、歌わせて頂くことになりましたニコニコキラキラ


詳細はこちらです↓
{593EC7B8-7853-4CB4-A64D-4BD132EFC651}

がっつり写真が載ってます!笑

近所の子供たちも来るみたいなので、最近アニソンを練習中です!!歌のおねえさんと化します爆笑


当日はアニソンの他、カバーを数曲と、オリジナルも歌います音譜
色々な会社の方々がいらっしゃるパーティーですので、ドレスアップして行きますよードレス音譜
楽しみです音譜


そしてそして、その翌々日からは初の大阪ライブツアーです!!!!!

詳細はこちらをご覧くださいませ音譜


ワクワクが止まりません!!キラキラキラキラ

そんなイベントが盛りだくさんなので、気合い入れて一昨日美容院に行ってきましたニコ
{E7FB0E94-7F22-426A-9382-E42AD10F7747}

少し大人っぽくなった気がします照れ
大人っぽいファッションをしたくなってきました音譜


大人っぽくなったところで、昨日は撮影に行ってきましたウインク
きれいなお花がいっぱい咲いてて、ウキウキしました音譜
{D8268394-14ED-43F2-8698-00D24DBEBC03}

{FC884BE3-8910-40DA-BC46-C4CE5335A08A}

オフショットをちらり。
{3D4B3A18-45BA-42BB-A14F-F17BFBBB03D7}

{BEB1B830-F489-417D-970D-3F2CB7281CDF}

…食べてる写真ばっかりですが、撮影は真面目にちゃんとやりましたよ!笑

{9792752C-57FB-41E2-8224-B2035F641A07}

{B03D4D95-D957-4D0C-BC60-677D481818A4}

裸足で浜辺をバシャバシャ歩いて、楽しかったです音譜でもちょっと寒かったけどねあせる


昨日撮った中から新しいアーティスト写真を決めます音譜
迷い中ーイヒくるくる

ポストカードにもなりますので、お楽しみにドキドキドキドキ


今週終わったら来週もライブが二本あり、モリモリなので、体調第一で気をつけて過ごしたいと思いますニコ

みなさんも、暑かったり寒かったり、最近気温の差が激しいですが、体調に気をつけて行きましょうキラキラ


ふう。


最近なんだか自分の中で、少しずつ色々な変化が起きてきている気がします。

「なんでも恐れず、とりあえずやってみる。」

って、大事だなって最近すごく思います。
何か1つ踏み出してみると、状況が変わったり、自分自身も変わったり、少し自信がついたりします。

「自分に自信持てるようになりたい」なんて思ってたけど、そんなの後から付いて来るもので、とりあえず、どんどん行動に移しちゃえばこっちのもんだなとイヒ

これはインド一人旅行った時も、同じこと思ったけども。


傷つくのが怖くて、傷つけるのが怖くて、自分のホントの気持ちを伝えずに我慢しちゃうのが癖だったけど、でも意外と本当の気持ちを伝えるとびっくりするくらい物事がスムーズに行ったり、「あ、実は私もそれ思ってた!」なんてこともあったりするんですよね。


うむうむ。

人間っておもしろい!
人間に生まれてよかったなってなんか最近ふとした瞬間に、思ったりしますキラキラ

もちろん、他の動物や植物に生まれてても、それはそれでよかったなって思うんだろうけども。

うむ。

おー


話がまとまらなくなってきたぞ笑



長くなってきたしこの辺で!笑


ここまで読んでくださったあなたに、心から感謝です。


今日も幸せいっぱい、ありがとうございます音譜


智歌クローバーキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。