WBC 2次リーグ
日本 対 アメリカ
みましたか?

わたしはLIVEで見てました。

結果は
3-4で逆転サヨナラ負け。

負けちゃって残念。

。。。。なんてもんじゃありませんよ。ええ。

  釈然としない!!

何がって、8回の事件ですよ。

まぁ、負けちゃったのは9回の満塁のチャンスがいかせなかったってのもあるので
しょうがないかもしれないとは思うのですが、

8回の追加点は、

 あれ、入ってたでしょ?!入ってたよね?!

            ・・・・・・・・・

         フ・ザ・ケ・ル・ナ!

久々、怒り心頭になりました。

ああぁ、もう、悔しいなぁ。
絶対に勝てると思ったのになぁ。
勝てる試合だったでしょ。
チキショー!!審判!
しっかりしろよ!!


始まる前までは、そんなに興味がなかったのに
すっかり1次リーグからはまっております。

次回、メキシコ戦は3月14日です。

応援するぞ!!

AD

追悼 橋本真也

15日は、橋本選手の告別式でした。
突然の訃報から5日。
記事を書こうと思っていながら
なかなか整理ができなくて、告別式の終わった今日まで
引きずってしまいました。

「闘魂三銃士」に夢中だったあの頃。
もう三銃士が揃うことがないのかと思うと
ヒトツの時代が終わった、、、
そんな脱力感にも似た気持ちを抱きます。
全盛期の時はあまり好きなレスラーではなかったけど
けど、それでもあのカリスマ性は
その後のレスラーにはないものでした。

橋本の一番の思い出の試合は
小川との引退をかけた試合です。
(見に行ってました。
 負けた時のショックは今でも忘れられません)

あぁ、本当に橋本はいなくなってしまったのだなぁ。

心からご冥福をお祈りいたします。


 今回のモナコは久々におもしろいGPでした。

 ホンダが出場停止中なので、今回もどうかなぁーって思ってたけど

 色々あっておもしろかったー。

 それにしても、トゥルーリ。。。残念!というか、もったいないというか、

 いい人すぎる!!ってかんじでしょうか。

 最後のインタビュー、見慣れないメンバーでこれまた興味深かったです。

 順位は。。。
 地上波で見る人にはネタばれになっちゃうので、コメントに書いときます。

沖縄旅行中ですが
K-1MAXは見てました。


なので、感想を書いときます。


・小比類巻選手がだいぶ復帰してきて嬉しい。
 橋げたをひたすら蹴ってるときはどうなるかと思ったけど
 今は普通に練習してるようなのでよかった。
 試合は、正直実力で勝ったという感じは。。。しなかったけど。
 っつうか、なにが起こったのですか? 


・安廣選手の試合はちょっとグダグダ感があってイマイチでした。
 期待してた割にグッと来る試合じゃなかったのが残念。


・クラウス戦はさすがの内容。
 カラコダ選手はさすがにパンチがうまい。
 ガードがうまくなればさらに伸びそうだなぁ。
 
・KID選手はなんつうか、インタビュー見るだけでも
 ちょっと段々人離れしてきてるというか、鋭すぎてやばい。
 今回の事で、さらに進化すると信じてます。


・魔裟斗戦は負けれない試合という感じが
 バシバシ伝わってくるいい試合でした。
 すばらしい集中力とバランスで、圧倒されました。
 やっぱ、かっこいいわ。


普通のK-1より俄然面白くなってるMAX。
試合の内容は手数が多いし、スピード感もある。
日本人も強い。
今後が楽しみ!

 書いてるうちに記事が消えてへこんでます。。。

 

 もう書く気力がないので、簡単なレビューのみにします。


 今回のイチオシはなんといっても


 「ショーン・オヘア」


 WWE時代にFANでしたが、芽が出ず

 日本に来て、気づけばK-1の舞台に。。。

 こりゃ、応援するしかありません!!


 試合は、、、「K-1っぽくない試合展開がよかった(笑)」


 K-1選手としては、、、うーん、相手に正確に当てる技術が欲しいですね。

 これに懲りずに次もがんばって欲しいものです。


 それ以外の感想。。。


 ・武蔵の判定、二人目のジャッジがルーファスにつけたのがいかにも

  アメリカっぽいかんじ。納得できないけど。

 ・フェイトーザの足技はとってもしなやか。

  見た目、そんなに強く打ってる風じゃないのに

  確実に効いている。ああゆうのが本当の格闘技なかんじがする。


 主要な試合結果はコメントに書いておきます。<m(_ _)m>

いまさらですが、プライドの話。

いまさらすぎるので、吉田戦だけ感想を。。。

 

つうか、スポーツネタ3連チャンで

僕ってまるでスポーツマンみたい。

 

まぁ、それはともかく。。。

 

ヴァンダレイ・シウバ VS 吉田 秀彦

 

いやぁ、いい試合でした。

吉田選手を応援していたので残念。。。。

けど、勝てない試合ではなかったと思う。

けど、シウバは強いなぁ。

誰か倒してくれ。

 

判定で、吉田選手にポイントが入ったときに

自分で驚いてたのがおもしろかった!

そうゆうところが好き(笑)

 

 

 

今回はMシューマッハのすごさを改めて感じるGPでした。

 

予選の失敗で13位スタートだったMシューマッハが

2位に入るなんてのは、普通はありえないことだと思う。。。

最後の14周でアロンソを追い詰めてからは、

一瞬たりとも目が離せない展開でかなり手に汗握るレースでした。

最後、Mシューマッハにちょっと勝ってもらいたかったなー。

皇帝復活!と思いたいなぁ。次も期待です。

 

それよりも、後半ちょっと思ってたのは接戦を繰り広げてる2人がミスって

気づけばバトン1位、あれ?琢磨も3位??って展開が見たかった。(笑)

 

そうそう、ホンダもやっと復活ですよ。

フェラーリはもうちょいかかりそうだね。

 

今回のレース結果:

1位  フェルナンド・アロンソ(ルノー )

2位  ミヒャエル・シューマッハー(フェラーリ)

3位  ジェンソン・バトン(BARホンダ)

 

佐藤琢磨は5位。

 

おめでとうございます!!

古田選手が2000本安打を達成しました。

 

 

あいぼんが中学生の時からFANなわけで

感動もひとしおなわけで

ついでに僕ももらい泣きなわけで。。。

 

 

球界のリーダーとしての古田さんみたいに

僕も兎界のリーダーとなるべく日々勉強です!

 

うさぎにも、、、なんか記録あればいいのにぃ。

牧草2000本食いとか。

 

・・・尊敬されなそぉーーーー

 今回はF1の話。

佐藤琢磨、残念。。。
今回は、かなりがんばっていたので
期待していたのになぁ。

TOYOTAに日本人ドライバーがいたらなぁと思う
今日この頃。。。

今回は、デ・ラ・ロサのおかげでかなり面白かったです。

F1.jpg

写真、むりくりとか。。。いうなーーーー!