アントプレナー

 最近、起業ブームですね。

 僕も、
 
 「うさぎとして初の起業家」

 目指そうかなぁ。ちょっとかっこいい?
 
 そうと決まれば、まずは勉強だ!!



 ふむふむ、勉強になるなぁ。

 そうだ、ライバルもチェックしなくっちゃ!!



  打倒!ホリ☆モン!!     (( ・ g・)うそーん)



 そうそう、我が家に住んで、思い出したように
 
 僕におやつをくれたり、なでたりしてくれる「かっち」は
 
 アントプレナー部門でブログを書いてるそうです。

 ・ビジネスアイデアブログ

 打倒、「Hunter's Base」なんだって。
 
 今、アントブレナー部門で3位か・・・

 !!負けてられん!!
AD

*この企画の参加方法はコチラ


ずっとほったらかしにしてた企画。。。
そろそろ、やっていこうと思います<m(__)m>


第1回目の紹介は


「うさぎでしょ♪ ★☆ snow Rabbitry ☆★」  さんです。




ネザーランドドワーフの桃(もも)さんと心(こころ)さん
ホーランドロップ陽(ひなた)さんと奏(かなで)さんという
4匹のうさぎを飼っているゆきさんによるブログです。


なんといっても、特徴は写真です。


「かわいいうさぎの写真+手書き加工」が写真にしてあって
しかも数が多い!


かわいい写真ばかりなので、是非見に行って癒されてくださいませ。

紹介文の書き方

*この記事は友達の輪大作戦! の補足記事です。


 ブログをオススメする紹介文ですが、
 各自 オリジナリティ溢れる文章で書いてもらえれば最高です!
 他の紹介文を読む楽しみも増えますよね。


 けど、どうもうまくかけないなーということもあると思います。
 特に最初はどう書いてよいやら・・・と悩む事もあると思います。


 そんな時、雛形的なものがあれば
 スムーズに書きやすいんじゃないかな?と思いましたので
 一応作ってみました。
 参考になれば、幸いです<m(_ _)m>


 ・題名(タイトル)


  まず、【題名(タイトル)】は紹介するブログの名前とかどうでしょう?
  後からみた時にわかりやすいようにしておくのがポイントだと思います。
  「友達の輪・1」とかってかんじで

  連番を振っていくのもヒトツの手だと思います。


 ・本文


  次に本文ですが、前半部分・後半部分で考えたいと思います。


  【本文・前半部分】には、この記事の説明があるといいと思います。


=========================================================
 *今回の記事は、「Hunter's Base」で行っている
  「友達の輪大作戦!!(仮)」という企画にのっとって書いています。


 今回、紹介するブログはこちらです。
  「XXXXXXXX(ブログの名前)」 
=========================================================


  出だしの、「*今回の記事は、・・・」から始まる文章は
  全員がこの書き方だと、トラックバックでみた時に
  みんな、同じ文章に見えちゃいます(笑)
  なので、ちょっとしたオリジナリティをいれるとさらにGOODですね!


  「XXXXXXXX(ブログの名前)」には、
  紹介するブログのリンクを張りましょう。



  【本文・後半部分】

  さて、ここから以降が紹介する文章になるわけですが、
  基本的に思ったことを書いてもらえばいいんですけど
  紹介文がうまく思いつかなかった場合は、
  下の例のうちのどれか
  一番書きやすいものを書いてもらうといいと思います。


 ・一番印象に残った記事


 (例:一番印象に残った記事は「○○○」という記事です!

    写真がとっても笑えます!)


 ・最新記事についてのコメント


 (例:○○さんは、最近、愛・地球博に行ったそうです。

    わたしもいきたーい!)


 ・そこのブログと自分のブログの共通点


 (例:わたしと同じ、ウサギ飼いさんのブログです。

    ハンターよりもかなり年上の先輩うさぎ飼いさんなので

    記事がとっても勉強になります)


 ・その他、インパクトのあったこと


 (例:時々、記事の中に「かっち」という人がでてくるのですが

    誰なんでしょうか?今後の展開に注目です)


  とりあえず、こんなもんですかね。
  他にも、「あぁ、この紹介文うまいなぁ」とか思うものがあったら
  今後、紹介していきたいと思います。

食欲旺盛

 こんばんわ

 今日は食事シーンです。

 牧草を鬼のように食べるのが日課です。



 というか、ペレットとかあんまりくれないんだよなぁ。



 うさぎはもともと、自然界では牧草を食べてるから

 硬いペレットは歯によくないって話を聞いたんだけど

 誰か真相を知ってる人いる?
 この前、あいぼんが「最近かまってくれない」こと

 ここでばらしたのを気にしていたらしく、

 今日はかっちの膝の上で1時間

 あいぼんの膝の上で1時間

 合計2時間ひたすらなでられた。

 ・・・このうちは加減というものを知らないらしい。。。



 *きっと、今日かまってくれたのは

 このブログを読んでくれてるみなさんが

 あいぼんを叱ってくれたからだと思います。

 どうもありがとうございました!



    (感謝のポース)