イメージ図(下の記事)書くだけで力尽きちゃうところでした。

 あぶない、あぶない・・・・


 さて、やっと どうやるかの説明です。
 前置き長くてスミマセンです。

 1:わたしが紹介の記事を書きます(これは前回と一緒)


 2:それを読んでくださったみなさんが、
   紹介されたブログ(またはHP)に遊びに行きます。(これも前回と一緒)


 3:紹介されたブログ(またはHP)を読んで、面白かった・気に入ったら
   自分のブログにそのブログ(HP)の紹介記事を書きます。


  はい、来ました!これが今回のポイントです。


  もちろん、任意です。当たり前ですが強制じゃないです。
  中には、自分の意見と違ったりするブログ(HP)もあるかもしれません。
  そうゆう書きにくい場合は、無理に書くことはないです。
  ただ、このブログ(HP)いいな♪と思ったら
  コメントの変わりに記事を書く、それだけです。


  それだけって言っても、紹介文なんて大変じゃん!と思ったら。。。
  「紹介文の書き方」 という記事を後で書きますので

  参考にしてみてください。
  

  そうそう、注意点があります。

  紹介文ですが、文句・中傷・悪意のある文章は御法度です!
  

  なぜなら、これは「友達の輪」大作戦だからです。

  その点はご理解くださいますよう、お願いします。<m(_ _)m> 


 4:記事を書いたら、

   わたしのブログと紹介文を書いたブログにTB(トラックバック)します。


   ・・・・つながっちゃった♪


   わたしとあなた、あなたと紹介者 がっちりつながってますよ!

   まさに、こんなかんじ。 

 

     (・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ  (←chirol さんのコメントより抜粋(笑))


   さ・ら・に!


   この取り決め(?)が守られてれば、わたしの紹介記事を見れば

   他に、どんな人がそのブログの紹介記事を書いてるかわかるので、

   その方たちにもTBを送っちゃえば。。。。


   まさに、イメージ通り!!網目状につなっがっとりますがな。


   ・・・と、こんな感じで考えてみましたが、どうでしょう?

   ご意見、お待ちしております。

 昨日、書いた「新企画」。

 予想外の反響の大きさにちょっとびびってます(笑)

 で、もっとちゃんと考えないとなーって思いまして

 昨日、書いた案だと 「結局一方通行になりそうじゃん?!」と

 気づいちゃったわけでして、

 えーっとうまく伝わるかわかんないので、

 絵心ないくせに絵にしてみました。

 まず、今までの交流って
 わたしの中ではこんなイメージだったわけです。



 で、それを変えたいなぁと思って

 昨日、新企画の案を書いたんですけど 

 昨日書いたまんまだと、
 こんなかんじになるんじゃない?!と思ったわけです。

 
 なんか、結局一方通行気味というか、
 やりたいことと違うかも。。。ってかんじなわけです。

 じゃあ、やりたいことは?っていうと
 こんなかんじなわけです。


 
 それで、この形を目指すにあたって
 
 考えた結果、こんなかんじでどうかな?という案が

 浮かびましたので、詳しく説明したいと思います。(次の記事で!)

新企画考えました

 最近、読者登録していただいたり、

 メロメロパークで友達登録してもらったり、

 タグフレで足跡つけあったり、

 コメントいっぱいもらえたり。。。。と

 つながりが多くなってきて嬉しい限りでございます。 アリガト!(´▽`)


 ・・・けど、このブログをみていただいてる

 みなさん同士の交流ってなかなかできませんよね?

 わたし→みなさん or  みなさん→わたし って

 ブログっていう個人の日記スタイルになってる以上

 しかたがない図式かもしれませんけど、

 それじゃぁ、なんつうか、

 せっかくみなさんにみてもらってる甲斐がないような。。。


 そこで、新企画考えました!(ってほど、たいしたことじゃないんすが)


 何度か、やりとりをさせていただいたりして「デヘヘ、お友達♪」って

 わたしが勝手に思っちゃったら、

 ここのブログでどしどし紹介しちゃおうかと思います。

 
 その名も

 「友達の輪作戦!!」

 (ネーミングセンスなさすぎ。。。。ぐわぁぁぁぁ!!)

 
 もちろん、事前に私のほうからコメントかメールで承認をいただいてから

 紹介記事を書きますのでご心配なく(?)

 でもって、紹介記事を見て気になったブログを訪問したあかつきには

 「Hunter's Base 経由で来ました~」的なかんじでコメントとか書いてもらうと

 ちょっとつながり感アップ??みたいな?どうでしょ?

 ついでにTBもしちゃったぐらいにして、どんどんつながっていきたいなーと。

 この企画、どうでしょうかね??あと、ナイスネーミングもあったらプリーズ♪

うさ文字

 「うさ文字」のサイト見つけました!


 うさ文字っていうのは


  「 m/(* ̄ω ̄)\mヨロシュウ♪ 」

     とか

 「  ̄(= ̄m ̄=) ̄ 」


 みたく、うさぎをモチーフにした文字の事です。


 ポイントで使うとかわいいんじゃないでしょうか?  ̄(= ̄∀ ̄=) ̄


 HP→→ うさ文字普及医院界

 メロメロパーク設置しました。(左下のヘンテコな生き物のやつ)

 お友達大募集中!であります。

 メロメロパークを設置したけど
 友達がいない。。。というかたは
 是非お友達になりませんか?

 ちなみに、メロメロパークつけようかな?と思った方は
 こちら→→メロメロパーク公式HP
 
 かわいくない。。。とか
 なんだこれ。。。とか
 
 それはいっちゃだめ!!!
 
 飼いはじめれば、そのうち愛着もわくってもんです。 (たぶん、、、)

 さぁ、 Let’s メロメロ!



*追記


わたしとのお友達のなりかた→→


メロメロパーク公式HPにログイン後、

「メロダチ温泉」をクリックし、「友達検索」を選ぶんだら

「  6-116-121 」 (番地)を記入し検索してください。  

すると、モフハンターが出てくるので、そこで一番下の

「友達になる」をクリックすると、友達申請できます。

結構めんどうだよね。


他の人と友達になりたい場合は

まずは相手の住所を調べて、最後に書いてある番地を

同じように入力すると、友達申請できますよ。

 今回のモナコは久々におもしろいGPでした。

 ホンダが出場停止中なので、今回もどうかなぁーって思ってたけど

 色々あっておもしろかったー。

 それにしても、トゥルーリ。。。残念!というか、もったいないというか、

 いい人すぎる!!ってかんじでしょうか。

 最後のインタビュー、見慣れないメンバーでこれまた興味深かったです。

 順位は。。。
 地上波で見る人にはネタばれになっちゃうので、コメントに書いときます。
 今更ですが、ここのアメブロでのランキングが10位以内になってました。

 
 今だけかもしれないので、【記念写真】↓




 

 「え!そんなに?!」

  そうなんだよ、ハンター君。

 みなさんに、お礼を言わないとね。

 
 
  「あざーす」

 ・・・・。

 いつも見ていただいてる皆様、ありがとうございます<m(_ _)m>