だるまウサギ

 まどろんでるオイラを見て

 あいぼんが「だるまみたーい」って笑った。



 !!
 失敬な!
 どこをどのように見たら
 「だるまみたい」だなんて思うんだ!!
 オイ!詳しく言ってみろー!!

 あ!逃げるのか?!



 オイ、まてぇ~~!!
AD

キャットスパ

テーマ:
 こんなん見つけました。

 キャットスパ。



 使ってる様子はこんなかんじ。



 さらに詳しい説明は コチラ

 これってこれってさ、
 うさぎには使えないかな??

 なんかゴロゴロしてくれたりしたら、
 ハンターも気持ちいいのではないかと思うのです。

 どうでしょうか??
 うさぎ飼いのみなさんはどう思いますか??

今日、かっちに言われて

この記事を読んでまして↓↓


カーネーション(回送電車に乗りたくて@兎門)


ハタと、母の日が近いということに気づきまして

あわててここのブログからカーネーションを送る手配をしました。


うっかり忘れるところだったよ。。。

あぶない、あぶない。

なんか、ものをどこに置いたか忘れるとかなら

自分自身のことだからよいけれど、

記念日や誕生日なんかを忘れちゃうのって失礼になっちゃうので

気をつけたいものです。


実家から離れてからは、できるだけ

親孝行をできるようならばするように心がけてます。

ちなみに初任給は一人暮らしだったので
大部分は生活費に消えちゃいましたが

一部とっておいて、初めてのボーナスとあわせて

家族で温泉旅行に行くために使いました。

結構、親元にいる友達とかはないがしろにしてるっぽい人もいますが

後悔先立たずなんですよ。

特に、今回の列車の事故みたいなことがあると強くそう思います。


ところで、

母の日にカーネーションの発送サービスをしてくれる締切は

今月中か5月2日ぐらいまでが多いみたい。


お忘れの方お早めに。

というか、今注文しちゃったほうがいいですよ。

後でとか言ってると忘れちゃいますよー

わたしなら、確実に忘れちゃう自信アリです(笑)


 

見た目を変更

なんか、色々と変更してみました。


まずは、題名を変えました。

うさぎのつぶやきって

つぶやきどころじゃなくなってきたので

「兎道」にしてみました。


。。。なんかちょっとイマイチのような。。。


いいのが思いついたら、またかえちゃうかも。

いい案があったらコメントくださいませ。


背景に壁紙使ってみました。

素材はYoi-Yoi動物園 さまからお借りしました。<m(_ _)m>


まぁ、あとはサイドバーの色変えたりしたんですけど

どうなんでしょうか。。。。


もうちょっと時間ができたらTOPの画像も変えたいなぁ。


2つ連続でテキスト投稿ですみません。

やっぱりちょっと地味。。。ですね。。。

動物を飼う前に準備することの中に

「見てもらえる病院を探す」というのは

とても大切なことだと思います。

特に犬・猫以外の動物は見てもらえない病院もあるので

よりきちんと事前に調べておくことが大切です。


特にうさぎの場合は

とても早く病状が悪化してしまうので

すばやく連れて行けるところというのも

大切なポイントかと思います。

わたしは、ハンターを飼う前に

近所の動物病院に電話して、うさぎを見てもらえるか聞いておきました。

ちなみにこんなかんじで聞きました。↓


「ちょっと、お尋ねしたいんですけど、

 うさぎを飼おうと思っているのですが、

 そちらの病院では見ていただけますか?」


ところで、わたしがお世話になっている病院では

うさぎは怖がりで無理をすると骨折の恐れがあるとの事から

診察してもらうときは、診察台の上で診てもらうのではなく

持っていったキャリーバックを地面に置いて

その中で見てくれます。

さらに、できるだけ怖がらないようにとの配慮で

飼い主が触っててあげてくださいといわれます。

そうゆうところが、気に入っています。

お近くの方は、オススメです。


うちだ動物病院

http://www.doubutubyouin.com/


*今回はトラックバックステーションのお題にそった内容を書いてみました。

いまさらですが、プライドの話。

いまさらすぎるので、吉田戦だけ感想を。。。

 

つうか、スポーツネタ3連チャンで

僕ってまるでスポーツマンみたい。

 

まぁ、それはともかく。。。

 

ヴァンダレイ・シウバ VS 吉田 秀彦

 

いやぁ、いい試合でした。

吉田選手を応援していたので残念。。。。

けど、勝てない試合ではなかったと思う。

けど、シウバは強いなぁ。

誰か倒してくれ。

 

判定で、吉田選手にポイントが入ったときに

自分で驚いてたのがおもしろかった!

そうゆうところが好き(笑)

 

 

 

今回はMシューマッハのすごさを改めて感じるGPでした。

 

予選の失敗で13位スタートだったMシューマッハが

2位に入るなんてのは、普通はありえないことだと思う。。。

最後の14周でアロンソを追い詰めてからは、

一瞬たりとも目が離せない展開でかなり手に汗握るレースでした。

最後、Mシューマッハにちょっと勝ってもらいたかったなー。

皇帝復活!と思いたいなぁ。次も期待です。

 

それよりも、後半ちょっと思ってたのは接戦を繰り広げてる2人がミスって

気づけばバトン1位、あれ?琢磨も3位??って展開が見たかった。(笑)

 

そうそう、ホンダもやっと復活ですよ。

フェラーリはもうちょいかかりそうだね。

 

今回のレース結果:

1位  フェルナンド・アロンソ(ルノー )

2位  ミヒャエル・シューマッハー(フェラーリ)

3位  ジェンソン・バトン(BARホンダ)

 

佐藤琢磨は5位。

 

おめでとうございます!!

古田選手が2000本安打を達成しました。

 

 

あいぼんが中学生の時からFANなわけで

感動もひとしおなわけで

ついでに僕ももらい泣きなわけで。。。

 

 

球界のリーダーとしての古田さんみたいに

僕も兎界のリーダーとなるべく日々勉強です!

 

うさぎにも、、、なんか記録あればいいのにぃ。

牧草2000本食いとか。

 

・・・尊敬されなそぉーーーー