東の大河!5回目 | ~Infinity plus~

~Infinity plus~

ハンドメイドを主に活動開始しました

11月7日



本日も調査開始


まずはここの大河で入ったことのないエリアから開始



インレットのからむポイント




まずは様子見で メガバス Xー80SW  から開始

すぐに反応 小さいですがこのエリアにも居ましたね!


気がむくままに!フィッシング



しかしその後反応がなく エンドウクラフト メタルリップレス で遠投開始!



ようやくヒット!  モモカラー



気がむくままに!フィッシング


遠投でポツポツ 人が入れ替わりながらのポイント


地元組が出入りしているみたいなので、時期が来たら必ず良いポイントになるはず!



そして移動!



いつものエリアに戻り!対岸の先日66センチを上げたポイントに入る!



一人居ましたが、早々に引き上げていったので、その上流からウェーディングして下ります


反応ないまま このポイントの中流くらいのところで反応あり



そこを丁寧にダウンクロスで探る!



ようやくヒット メガバス Xー80SW チャート (その後ロスト)


この日はロストしまくった 一軍ルアーばかり(泣)



気がむくままに!フィッシング



その後数匹ヒットして 反応が薄いので最後の移動!



いつもの激アツポイントへ!


ここは本当に良く釣れるのに、誰も入らないから マル秘ポイントです



今日は次から次へと一軍ルアーをロストしまっくたので



たまには違うルアーを・・・・・って言っても一軍なんですけどね!



大好きなメーカーでもある スカジットデザインズ


僕は小渓流も大好きなんですが、ルアーは9割 スカジットデザインズを使用しています


ミノーもスプーンもです!本当に良く釣れるので大好きです。



そして

ソリッドテール86ディープ  「東北7河川カラー」  北上川カラー



気がむくままに!フィッシング

相変わらずここのポイントはアップで釣れるから楽しいおんぷ


しかしその内、追いはあるがヒットまで行かない!


手前でUターンしていきやがる・・・・クソッ  釣ってやる




そして 


ラッキークラフト ビーフリーズ EXS デイゲームフェア チャートキャンディ



アップクロスにキャストして 超早巻き&鬼トゥイッチ


この釣り方は本当にたまらん!!!


この日はサイズが出ませんでしたが この日の最大で50くらいです。


気がむくままに!フィッシング


最後にまたロストしてテンション下がって止めました(笑)


でもこの日も 楽しんだので満足×2





ここ5回ほど大河を楽しんでいますが、正直ここまでハマルとは思いませんでした。


もう少し東に行けば有名河川があり、そちらでも狙えますが「サイズもモンスター級」


僕はサイズよりもゲームとして考えてみて、深場に群れをなしているポイントをサイトで釣るよりも


9fのロッドをフルキャストして見えない魚を探す事のほうが今は楽しい。


確かに見えている魚に口を遣わすのも難しいです。


まして、追ってくるところからヒットするまで丸見えですしね!


しかしここの大河は、川幅も広いしドコのエリアに居るかなどを探し当てるのが楽しい!


良く周りを見ていると皆さんスプーンを良くキャストしているように見えます。


おそらくベタ底をダウンでゆっくり巻いているのだろうが、まだまだ魚は浮いている。


狙い方や誘い方、そしてルアー選択   そう 圧倒的に釣果に差がでるんです。


そう言ったことから僕がのめりこんでいった理由です。あくまでも自分の中でですがね