横須賀ローズフェスタ(横総演奏) | ハンター湘南の旅ブログ

ハンター湘南の旅ブログ

旅行・地理・交通機関・臨時バス調査・昭和レトロ・吹奏楽鑑賞・街歩き・昭和歌謡・高校野球・学校教育・国鉄etc.



汐入駅からすぐ、ヴェルニー公園へやってきた。


5月21日(土)

この日のメインイベントは、


横須賀総合高校吹奏楽部の演奏会


毎年恒例のイベントだが、もう7年もご無沙汰して申し訳ない


この公園は海に面していて、風が強い場所で、過去、様々な悲劇があったと想像される。



譜面台を厳重に固定し、風対策はバッチリ!


しかし、今年は珍しく穏やかな天候で、最高の環境だった。



園内は、バラが見事で、そんなエレガントな雰囲気で、10:30演奏開始




マーチ「スカイブルードリーム」で開幕 (7年前に来た時は「ブルースカイ」だったなあ)


大塚愛の「さくらんぼ」では可愛いダンスも披露


松田聖子の「赤いスイートピー」では女子部員が聖子ちゃんになりすまして、歌唱を披露。


何曲か挟んで


アンコールは

「シングシングシング」

1年生はステージ前列に集合し、案外アクティブなダンスを披露した。


今年は鑑賞に来れて、本当に良かった。

ありがとう。


さて、それでは、バラの鑑賞も忘れに

(バラを眺めながら、競馬のオークスの予想が恒例となりつつある)




クイーンエリザベス




ローズ ヨコハマ




「  




ショウナンファンタジー






「軍港めぐり」は超満員


さて、この後は横浜市内へ移動



(今日、日曜日は朝から外出につき、土曜午後のどうでもよいような旅レポは、ずっと後回しになります、筆不精ゆえ気長にお待ちください)