アコガレノー

テーマ:
もはや、昨日の話ですが


京都大学経済学部合格しました!





数学と古文でミスってね、もうダメかと思ってマジで泣きそうなりながら結果見てました笑
数学が激ムズだったんで、平均点がだいぶ下がったぽくてそれに救われたぽいですw
それでも、あれで受かったからなぁ・・・英語現文が相当良かったか、或いは経済平均点が480切ってるのかも・・・う~ん(-_-;)

まあ、今となっちゃあどーでもいいんですけど笑
結果は開示までのお楽しみってことで≧(´▽`)≦

結果オーライです笑

でも、結果オーライと言っても
正直受験勉強は辛いものでした。
たまに模試で良い判定出たら嬉しかったけど、遊びが消えたり、友人関係バスターされたり辛いことのほうが多かったです。
でも受かったんだなあって考えると救われます。ハイ。家族や先生、友達にも良い結果を知らせられてマジで良かったです。

そんな感じで受験勉強は辛かったし忙しかったですが、これからも忙しくなりそうです・・・

まず、バイト探し、バイトですね。なんか未知の世界って感じです(;^ω^A
金も必要になってきますからね。服とかチャリとかサークル費用とか。

保険とか大学生協とかジムとか手続も煩いし、駿台のアンケートは書かなきゃいけないしGレコ見てる暇あるかなぁw

う~ん、やっぱ大変!終わったばっかなのに。(´д`lll)

まあ、でも春から俺も、憧れの京大生!

頑張ってきますよ~



AD

センター試験しゅーりょー!

テーマ:
どーうも・・・Uです。

受験勉強の苦しさに今更ながら泣けてきそうです。

言うまでないよね。(´・ω・`)センターだよ・・・

ほんとに怖いですね。アレ、前夜なんか歯ガクガク言わせてビビってましたからね(TдT)

なんとかビビりながら解いてきて

ビビりながら自己採点しました。

まあこんな感じ。
英語 186/200
リスニング 48/50
英語+リス 187/200
国語172/200
数学1A 95/100
数学2B 47/100
日本史 85/100
世界史 98/100
理科基礎 96/100
総合 827/950 780/900 219/250 

2Bがね・・・いや、2B解くまではかなり好調で飛ばせてたんですよ。

でも、2Bでね・・・計算ミスってそっから全く手がつかなくなって・・・自分でも何計算してるのかわからんくなって、ちょっとでも気が緩んだら涙出てきそうやし、吐きそうやった。

まず、いつも数列は楽に解けてるから先にやったんすけど、これが計算合わなくて、
そっから、ベクトル行って、急いでたのかな。OB↑とOC↑にして解いててそっからもうプッツンです・・・

今回一番簡単だった微積を計算面倒くさいからって最後に回したのも失策でしたね(´・ω・`)まあ、自分の実力なんですけどね。

日本史もミスりました・・・いっつも過去問で100かそれに近しい点数取ってて油断してて世界史ばっかやってましたから。

今思ったら油断なんですよね。2Bも過去問では大概80取ってて大した対策もシミュレーションもしないまま行ってましたし。

逆にキチンと対策とイメトレしてた教科は高得点上げてる。

数2Bはナメてたから突然ハプニングに直面してぶっ壊れる。

うん・・・もういいや・・・

まあ・・・なんとか250点検算にしたらボーダー8割5分クリアです\(^o^)/

2次は油断しない。実力的にもメンタル的にも最高潮に仕上げてやります!
AD

志望校変更

テーマ:
どーも! Uです!いろいろ忙しくて更新できませんでしたが、ちょっと時間のある日曜の今日に更新しちゃいます笑

この数ヶ月SASUKE30回大会があった7月3日以外は基本塾で勉強してて、いろいろ自分の目標、やるべきことが見えてきた感じです(^_^;)

先ず、志望校は京大一本に絞りました(^o^)/

色々理由はあるんですけど、どうせ受験勉強するんなら上行きたいってのが大きいですね!

それに俺はほら、高校時代部活とかもなかったじゃないですか。一生懸命やってもあんまり結果は残せなかったし、せめて勉強だけでも俺の高校生活の証を立てる!って感じですw

取り敢えず模試結果
第一回全統記述
英語 111/200 偏差値 59.5
数学 149/200 偏差値 80.8
国語   88/200 偏差値 58.9
日本史 74/100 偏差値70.8
総合偏差値 67.5

神戸 経営 B
大阪市立後期 商 A

あんなこと言っといていきなりですが、ちょっとひどい偏差値です汗

数学は奇跡的に良かったんですが、他の教科が微妙です・・・

特に英語、歴代最低クラスです・・・

第一回進研マーク
英語 176/200 偏差値70.7
リスニング 34/50 偏差値64.2
数学1A 94/100 偏差値67.9
数学2B 98/100 偏差値73.3
国語 152/200 偏差値68.9
日本史 89/100 偏差値74.6
世界史 77/100 偏差値68.0
化学 28/50 偏差値58.7
生物 30/50 偏差値54.5
総合 736/900 偏差値74.8

京都 経済 D
神戸 経営 B
大阪市立後期 商 A

特にいいことはないですけど、平均取れてる分全統よりは救いようがありますかね笑

ただ、リスニングと理科がえげつないことに・・・

第一回駿台記述
英語 117/200 偏差値60.8
数学   88/200 偏差値57.1
国語 122/200 偏差値65.2
日本史 81/100 偏差値73.9  
世界史 42/100 偏差値50.8
3教科 327/600 偏差値61.6
4教科 489/800 偏差値65.9
5教科 458/800 偏差値61.1

京都 経済 B
神戸 経営 A
大阪市立後期 商 A

リスニングとか世界史とか漢文とかいらないんですけどwぶっちゃけ^^;

まぁ、これは結果は結構良かったのかな?

一応学校の文系で一位取れたしw特に国語は奇跡的ですね。

ただ、これで満足してる訳じゃないです(^o^;)

所詮B判定だしね。まだまだA、いやもっと上も目指せんだしねw

俺が目指してるのは京大合格であって学年一位じゃないからね。そこ見失ったらダメですから(-_-;)

実際それで油断と焦りが生まれてこの前の進研記述はボロクソだったしw

そんで、数学だけですけど模試のやり直しとかしてみても「弱すぎるなぁw」って感想しか無いです。大問3番なんてただのガウス記号だし、大問4番も典型問題を45度程ひねっただけの精々プラチカ中堅レベルだし。はっきり言って、少なくとも数学の大問3、4番は合計で7割5分くらい取れて然るべき問題ですねw大問3番の4なんて、普通の証明なのに飛ばしてるしw大問1番も計算ミスだし・・・

英語もね。文法問題で取れてるようなもんだし。

国語も奇跡的に良かったけど、回答の書き方が安定しないし。

こんなもんでよく京大志望名乗れたもんですよw

それを振り返って今の俺は基礎をおろそかにしすぎてた感じなので復習してます。

でも数学も座標軸や単項式の定義すら言えなかったし、歴史もよく流れつかめてなかったし、国語もさっき言ったように回答の書き方が安定しないし(T_T)先は長いです・・・

実際過去問見ていて。個人的見解ですけど京大の問題ってのは知識量は勿論凄いテクニカルかつアグレッシヴにやらないといけない気がするんですよ。つまり基礎を完璧に理解してそこをどれだけ自分の応用力、思考力を広げていくかに焦点が置かれている感じだと思います。まぁ、どこもそうなんでしょうけど京大は特にでしょうねw

SASUKEの漆原さんが言ってたこと「型にはまっている人は違うこときた時に弱い。」まさに今までの俺に当てはまってた感じです。「よし毎日青チャートを、5問するぞ!」みたいな脳筋な勉強方法じゃ通用しない。それじゃ「あぁ、これは見たことない問題だから出来なかった・・・」ってなる。ハマったやり方にならって考えることを無視してる・・・俺はそこから逃げてたんですね。難しいからこそ基礎を固めてそれを応用に繋げていく。それが今の俺のやるべきこだと思います!

そんで、勿論メンタル鍛える!苦手な要素から逃げずに完全に消して、あとは気持ちと集中力!やるしかないってより。やって成功したい!目標は合格?いやいやもっと広がっている!その中核が京大合格!そこをブレずに!
AD

nut cracker

テーマ:
どうも、久しぶりです。

この一週間も勉強だらけでした・・・塾の数学や現代文の授業があったりね。予め体験受けてたから、まあわかりやすい先生選べたけど(・∀・)


話は変わりますが3日前のこと。
いつも通り朝ジョグして学校行ったんですが、いつもと違う鈍痛が(-_-;)
最初は前日脇腹の筋トレしてたし筋肉痛かなって感じだったんですけど、学校ついてトイレ行くと血尿が・・・

またかよって感じでした。でも今回違ったんが脇腹の痛みなんですね。今まで数回血尿出てますがこんなことなかったんで。

一昨日すぐに病院行ったんですけど、

医者「エコーだけじゃ何もないんで大きい病院でCT撮ってもらってください。」

俺「( ゚д゚)」

ってな感じで昨日病院で診てもらいました。

実際結石だと思っていたんですが、内心結構ビビってました。だって限りなくゼロに近いとはいえ癌とかの可能性もあるにはあるじゃないですか(-_-;)

んで色々して結果は「ナットクラッカー症候群」とかいう病気らしいです。

どんなものかって言うと、普通左腎静脈って動脈2つに挟まれてるらしいんですよ。その圧力が普通より強くなってて血尿は脇腹痛を引き起こすらしいですw

まぁ、名前が大仰な病気に限ってショボい(筋萎縮性側索硬化症くらいかな?名前長くて怖いの)の法則の通り、本当にこれだけで他に何もないそうです。病気って言えるのかも怪しいですw

取り敢えず放っておいたら治るようでよかったです。
血尿見るのは結構嫌ですけどw

あと、どーでもいいことですがCTをの撮影画像を見せてもらった際、2年半前のCTとくらべて明らかに筋肉ついててよかった!(笑)
今日、始業式で8日しかない春休みは終わりを告げました。ハハッ!

まぁ、百歩譲ってそれはいいわw

明日学校なんですよ!

代わりに明後日休みなんですけどねぇ

日曜学校ってどこのキ印が仕向けたんでしょうかね?

明後日ね。やること無いけど塾の自習室が確か平日で3時からしか開いてないから質悪いですw
休日は8時間ノルマかけてるのに家じゃ出来ないですし(死)

久しぶりに・・・カラオケか大阪でも行こうか笑