ディズニーレポ

>>突然「ディズニー行くよ」と伝えたら

>>ディズニーホテルレポ

>>5月子連れディズニー服装と持ち物

>>TDLハッピー15エントリー体験してみた

>>雨の日子連れTDL、1日の流れ

>>雨の日TDL、入園~パレード

>>雨だからこそのTDLの楽しみ方

>>子どもが喜ぶリーズナブルなTDLなお土産

のつづきです☆

 

 

 

 

17:40

乗りたいアトラクションはほとんど乗り終え、ワールドバザールをうろうろ。

普段もスーパーでさえ、息子たちとはゆっくりお買い物ができないので、ディズニーに来てもあまりお土産屋さんをゆっくり見ることはありません(できません・涙)。

でも、唯一息子たちが必ず寄りたがるショップがあります。

 

それはマジックショップ

 

ワールドバザール内にあるショップです。

 

手品グッズがたくさん揃っていて、手品の実演が見られるのも魅力的。

 

 

お店の中は、特に男の子が多い気がします。

みんなすごく目を輝かせて、手品に見入っている姿がたまらなくかわいい。

 

 

 

キャストさんが見せてくれる手品は、実際このショップ内で購入できるもので、かつ子どもでもわりと簡単にできるもの。

 

なので、キャストさんが手品を終え、

一言、

 

「今のマジックはこのお店で買えます^^」

 

なんて言おうものなら、

 

 

 

もれなくこんな光景が見られます。

(※実際こんなダッシュはしてません・笑)

 

 

 

 

 

レジで購入するとき、キャストさんに「毎回、息子たちとこちらに寄るのが楽しみで、購入させてもらっています~^^」と言ったら、

 

 

という、面白いお話しを聞けました。

 

思い当たる節があって…なんか納得!!

(思い当たる節 →  

 

 

 

お目当てのものを買ってもらいホクホクな息子たちでした。

 

 

 

そして夕飯を食べようと、希望を聞くと「ラーメンが食べたい」ということだったので、チャイナボイジャーへ。

 

17:50

夕飯時ということもあり、お店は混雑していました。

また、雨が降っていたこともあり、座れる席が通常の半分くらいになっていて、稼働率も悪くなり、30分待ちでした。

でも、夜のパレードまでも時間があったし、息子たちもラーメンが良かったみたいなので、文句なく待てました。

IMG_20170526_103314472.jpg

疲れた体にとんこつ醤油が沁みる~~!

美味しかった~~!

 

 

 

食べ終わった後、すぐ近くのカリブの海賊が5分待ちだったので乗りました。

 

 

まだ雨模様だったので、エレクトリカルパレードは中止に。

でも予定の19:30から雨の日用パレードはやるということで、スタート20分前くらいから場所探し。

ほとんどの人が立ち見なので、そのくらいの時間でも、子どもだけ1列目・大人はその後ろで、という見方をすれば、空いているスペースはありました。

 

IMG_20170526_103314311.jpg

ブレッブレのブレッブレ。

 

 

 

 

そのあとの花火も中止だったし、みんな雨に体力を奪われていたので、パレード鑑賞後、シャトルバスにてホテルへ。

 

 

* * * * *

 

 

雨の中、私とアイキは思いっきり楽しめましたが、キョウタはあまり調子が乗らない…という場面が多かった今回の雨ディズニー。

 

キョウタとアイキのしたいこと、行きたい場所が分かれることが多く、ばぁばがいなければ大変なことになっていたなぁと思います。

今回、ばぁばがいてくれて助かりました!

(とは言え、もし大人が私ひとりだったら、空気を読んで2人とも同じ行動をしてくれたのかもしれませんが)

 

あと、ハッピー15エントリーのおかげで、普段の4~5コは多くアトラクションに乗れたと思います。アトラクション派の人は、最初にSBとFPをうまく使って乗りまくった方がいい!

今回18コ(ビッグサンダーマウンテン2回も含む)乗れました!

 

次回に活かせる経験がたくさんあったし、そして何より、やっぱり楽しかったので、とても素敵なディズニー旅行1日目になりました☆

 

 

ひとまずディズニーレポはひと段落。

お読みいただきありがとうございました!

また別の機会にディズニーシーのことも描きたいと思います^^

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

 

ランキング参加しています

 

 

ツイッターはコチラ

 

 

 

 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログのこと。

*****

 

 

AD

コメント(14)