運動会準備やアイキの体調不良や運動会当日や振り替え休日で更新が滞っておりました!
続きものの途中で間が空いてしまうのは不本意でして、もし待っていてくださる方がいたら申し訳ないです…!


ディズニーレポ(去年の12月)続きです!
*******************
■ディズニー参考記事■

>>親ひとり子ふたりディズニーの心得

>>冬のTDLの服装-大人と男の子編-

>>冬のTDLの持ち物


>>親ひとり子ふたりディズニー【朝~入園】

>>親ひとり子ふたりディズニー【~午前中のパレード】

>>親ひとり子ふたりディズニー【初めてのアトラクション】

>>親ひとり子ふたりディズニー【夕方・兄弟げんか】


*******************



18:00
クリスマスツリー前で写真を撮った後、買い物をしました。



普段、こんな高額で好きなもの買ってヨシ!なんてことがないので、2人がどんなものを選ぶのかなぁと思ってちょっとワクワクしました。
1500円以内だったら、どんなくだらない(←親的見解)ものでも止めずに買ってあげよう!と思って、2人の行動を観察。

数字や値段がちゃんとわかってるキョウタは、値段とにらめっこしながら物色していたのですが、



何かを見つけた!なになにー!?







それはディズニーキャラクターが描かれたUNOでした。(800円くらいだった気がします)

UNOを見つけたとき、すごく嬉しそうな顔をして、もう、これ以外は考えられない!という雰囲気で、手に取っていました。
以前、友達のおうちで遊んだのがすごく楽しかったみたいで、実は欲しかったらしいのです。

「あと700円くらい余ってるから、他のも見ていいよ?」と言ったけど、「UNOあればもういい、だいじょうぶ」と、1個だけ選んで満足していました。




一方アイキは



ミッキーのクリスマスのピカピカ!
(正式名称はなんだ…!?あと、ホントはもっと凝ったデザインです!)
こういうの選ぶかなーと思ったら予想通り!!

すごく愛おしそうに手にしていました。
(なぜ鼻にティッシュを詰めているかはコチラ参照

ちなみに今でもこのおもちゃは大事にしていて、部屋を暗くしておもちゃを点灯させ、パレードごっこをして楽しんでいます。


*************

18:55
エレクトリカルパレードの場所取りをしました。
この時間は2列目でした。

持ち物のひとつ、テロテロのブランケットで暖をとりました。


19:30
パレード鑑賞。

もう、いつ見ても幻想的。うっとり。

IMG_20160927_102256556.jpg


IMG_20160927_102257112.jpg



*************


20:20
花火を見るためにベンチで休憩。


20:30
花火鑑賞。


*************


20:40
スティッチ・エンカウンター
(何時に取ったか忘れてしまったけど、この時間のFPで入りました)

前の方に座ったのですが、スティッチに名前を聞かれ、
「ラム キョウタです」「ラム アイキデツ」と答え、
スティッチと会話ができたことが、とっても嬉しかったみたいで、本当に喜んでいました。


*************


21:00
スティッチ・エンカウンターを出たところで、少し
ワンスアポンアタイムを鑑賞。
(抽選に外れてしまったので、少し見られればいいや精神でした)


*************



21:15
本日2回目のバズライトイヤーアストロブラスター乗る。
(20分待ち)




*************


21:40
実はアイキもサーキットで運転したかったといことが判明し、
2回目のサーキットレールウェイに乗る。
(5分待ち)

アイキの運転もまた…絶叫系並みだった…



*************


22:00
閉園時間。ランドを後にしました。




そして、夢の国を出た瞬間、





アイキ、別の夢の国へ。
(一瞬の出来事…!!まるで魔法が解けたかのよう)


ほぼ寝てるところ、どうにかバス停まで歩かせ(←歩けた。人間てすごい。)、帰りのバスでは2人とも寝てしまったけど、合計50キロ近くの2人(+荷物)をいっぺんに運ぶのは無理があるので、ホテル到着後キョウタだけは起こして部屋まで歩いてもらって(寝起きがいいのと、母親思いなのでしっかり歩いてくれて助かる(涙))、アイキは寝てるところ歯みがきして、すっかり目が覚めたキョウタとはUNOで遊んで2355を見て、無事に1日を終えました。


朝イチから閉園まで、こんなにガッツリ遊べるとは思わなかった!
心から楽しかったーーー!


アホ男子2人連れては、もちろん気力体力ともにすり減りはするけれど、大人が私だけということもあり、空気を読んでかあまりわがままも言わず、わりと私の言うことをきちんと聞いてくれたのがとても助かりました。
普段抱っこやらおんぶやらせがんでばかりの2人だけど、この日は1度もそういう甘えはなかったのです。


そういう意味ではとてもラクだった!

ただ、「パーク内を歩くときはお母さんと絶対手をつなぐ!」という約束の元、ずっと2人と手をつないでたのですが、ぴょこぴょこしてる男子が両手にいると、色んな方向に手が引っ張られ、とても真っすぐ歩けず…それが地味に大変でした(笑)
でも、手をつなぐ約束を守れたことが素晴らしい!!


*************


ご存知の方もたくさんいると思いますがパーク内にいると、アトラクションの待ち時間や、FPの時間が更新されているサイトがケータイで見られるので、私はそれをちょこちょこチェックしながら動いていました。
おかげでたくさんのアトラクションに乗れました。


*************


以上、バタバタと更新したディズニーレポでしたが、もし何かがちょっとでも参考になる方がいれば嬉しいです!



IMG_20160927_102256104.jpg





*************



******************************




(応援ポチリ、お願いします!)





にほんブログ村




読者登録してね






ツイッターやってます。 → 



******************************



AD

コメント(19)