優しく強く生きていく。繊細な方・HSP向けの適職診断・人間関係ご相談を承っています。

自然にがんばれて、幸せに働ける!「適職診断」をしています。繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)のお客さまが多いです。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京・大阪・福岡・兵庫で承ります。


テーマ:

こんにちは、武田とうこですにへ

 

今日は対面とスカイプでお仕事診断をしておりました。

車で4時間かけてきてくださった方がいまして、びっくりです。ありがとうございます!

 

 

さてさて、お仕事診断は休職中の方にも多数ご利用いただいています。

 

「向いている仕事を知ったうえで、ゆっくり休みたい」

「今の会社はもう合わないと思うけど、これからどうするか迷っている。転職を含めて相談したい」

「自営業をしばらく休んでいたけど、再開しようと思う。仕事の方針を整理したい」

など、いろいろなご相談をいただいています。

 

 

 

ご利用いただいた方々からは

「向いている仕事がわかってよかった」

「自分が得意だったことを思い出せて、嬉しかった」

「今の仕事はもう自分の中で区切りがついているんだとわかった」

などお声をいただいています。

 

 

 

「休職していたことが次の会社にわかりますか?」などお尋ねいただくことがあるので、繊細の森HPに、休職についての情報を載せています。

 

心に負荷がかからない程度に、みてみてね。

 

 

【休職について知っておいた方がよいこと】(つりー氏執筆)

 

 

 

※私自身、過去2年間休職した経験があります。たくさん眠りました。

 

疲れているときは、ただただゆっくり過ごすのがよいです。

たくさん眠って、「よしよし、よくがんばったね」と、自分をそっとなでてあげてねにへ

 

 

 

 

◇こちらもどうぞ!

 

心を守る時期。~心の安全装置が働くとき。

眠っても、休んでも、大丈夫。~休むことに「飽きる」まで、眠ってください。


切替わりの時期は、怒りっぽくなる。~心のイヤイヤ期
がんばりすぎ、と言われるのはなぜ?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武田とうこ@適職診断さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります