優しく強く生きていく。繊細な方・HSP向けの適職診断・人間関係ご相談を承っています。

自然にがんばれて、幸せに働ける!「適職診断」をしています。繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)のお客さまが多いです。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京・大阪・福岡・兵庫で承ります。


テーマ:


お仕事診断をしていると、たまに(?)見かけるのが

今の仕事は、できるけど苦しい。
という状態です。


先日、お仕事診断にお越しのAさんと、こんな会話をしました。
(ブログ用にニュアンスだけ抽出しています)
・・・・・・・・・・・・・・・・

女の子「この仕事は、苦しくて…。
上司からは、Aさんは○○だから、この仕事に向いてると思うって言われたんですけれど」

にへ「うん、うん。確かにできます。でも、長年やってみて、好きじゃないですよね。
趣味の△△とか、好きなことにその力を使うぶんには、いいんですけどね」

女の子「あ! そうですね。ふふふ」
にへ「ですね。ふふふ」

・・・・・・・・・・・・・・・・


できるけどつまらない。
あるいは、できるし楽しいこともあるんだけど、大部分が辛い。というとき、多くの場合
ご自身の力の使いどころを見誤っておられますにへ手






○○な能力なら、この仕事かな?と、
王道を選んでいることもあるのだけど

王道がご自身に合うわけではないので
○○ならこの仕事だよなぁ…と思いすぎず

・そもそも、なにが好きなんだっけ?
・好きなことができる仕事に、自分の力を使えないか?

と、幅広く見直すのがおすすめです。



わからなくなったら、ご相談にいらしてね!にへ

【お仕事診断・詳細】【お申し込みフォーム】



◆こちらもどうぞ!

向いてないもんは本当に向いてないとわかりました(笑)
合わない仕事を長年続けた。克服し続ける人生から、心が充実する人生へ。
仕事大好き!な世界へいらっしゃい!「転職したけれどしっくりこない」というTさん 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

武田とうこ@適職診断さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります