優しく強く生きていく。繊細な方・HSP向けの適職診断・人間関係ご相談を承っています。

自然にがんばれて、幸せに働ける!「適職診断」をしています。繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)のお客さまが多いです。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京・大阪・福岡・兵庫で承ります。


テーマ:

長年、専門的なお仕事をされてきて
女の子「今さら向いてるかどうかなんて迷っていいのか…」
と思いながらも

女の子「向いている職種を知りたいです」と
お仕事診断に来てくださった、Iさん。


お話を伺い

にへ「なるほど。今のお仕事は、ご自身の性質とは違いますね。
○○するようなお仕事が向いていますよ」

とお話をしました。





その後、
向いているところに行ってみようという気持ちが強くなったと、
嬉しいお便りをいただきましたにへありがと

・・・・・・・・・・・

とうこさん

こんにちは。Iです。
先週はありがとうございました!

シートを読んで、噛み締めています。
お会いできて良かったです。

今までなんとなく気づいていたこと、
うすうす知っていたことなどを
ストンストンと言葉にしてもらった気がします。



(たしか、ツイートで拝見したと思うのですが)
「向いていること」については、
向いているがゆえに
危険ポイントまで見えてしまって、避けたくなる
自信をなくすのが怖いから、避けたくなる
というのは本当にあるなあと思います。



私でいうと、就職活動時代、
 人相手の仕事→全員のウケポイントがわかるわけじゃないし…
 カラフルな性質→私より鮮やかな人はたくさんいるし…
のような感じで、自分のフィールドで仕事することをあえて避けたという記憶があります。


(今回)オススメされた職種には(就活時代)応募さえしませんでしたが、
たとえ内定をいただいても行かなかっただろう、と想像します。



でも今は、向いているところに行ってみよう
という気持ちが強くなっています。

なぜなら、向いてないもんは本当に向いてないと
わかったからです(笑)



(略)


イメージ作りのために、転職サイトを覗いています。

ステージドレスのプランナーという仕事に目が留まりました。

『今度の○○の舞台でこんな感じの衣装が欲しくて…』
というお客さんの要望をきいて

こういうのどうでしょう、袖は、裾は、って話を詰めて、
採寸とかして職人さんにデータをつなぐような、(略)
やっぱここで買ってよかった!とか言われたいな~と妄想しています。(略)



また進展がありましたら、連絡させてください(^^)
進展じゃなくて後退してしまったとしても、連絡してもいいでしょうか。

このたびは本当に、とうこさんにお会いできて良かったです。
ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・


Iさん、ありがとうございます。
心の変化を、とても素敵だなと拝見いたしました。


向いているところに行ってみること、とてもおすすめです。
水を得た魚のように、活き活きなさることと思います魚魚魚






自分に向いている仕事を知りたい方は、ぜひご相談ください。
お電話・スカイプで、全国からご相談いただけます。


【お仕事診断・詳細】【お申し込みフォーム】



◆こちらもどうぞ!

仕事大好き!な世界へいらっしゃい!「転職したけれどしっくりこない」というTさん 
実績を積んだ30代。腑に落ちれば現実が動きだす

お仕事診断・転職したTさん。10ヶ月後の嬉しいお便り
合わない仕事を長年続けた。克服し続ける人生から、心が充実する人生へ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武田とうこ@適職診断さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります