優しく強く生きていく。繊細な方・HSP向けの適職診断・人間関係ご相談を承っています。

自然にがんばれて、幸せに働ける!「適職診断」をしています。繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)のお客さまが多いです。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京・大阪・福岡・兵庫で承ります。


テーマ:
こんにちは、とうこですにへ

これからのお仕事選びをどうしよう…?
というお話を中心に「なんでも相談室」へいらっしゃったYさん。

ふっと力が抜けました、と お便りをいただきました。



(掲載許可をいただいています)

<1通目>
・・・・・・・・・・・・

本日は、ありがとうございました。

居心地の良いカフェと、そしてとうこさんのゆるふわな雰囲気に
癒されて、そして脱力して、帰りました。

それから、お仕事に関するアドバイスについて、
自分で思っていなかった方向を言われて
(カフェや文房具店が合うかも、というところ)
ちょっとびっくりでした。

パソコンは、頑張って身につけたもの、と言われ、
なんとなく気づいてたので、はっとしたり・・・


(略)

まだ少し気持ちの整理がついておりませんが、
じっくり考えてみたいと思います。


とうこさんはブログで拝見した通りの可愛らしい感じもありつつ、

心地よい風のような雰囲気で、
風のようにふわっと現れ、

私のもやもやの中にふーっと新しい空気を吹き込み、


同じくふわっと去って行かれて
とても素敵な空気感の方だと思いました。

またいつか、お目にかかれましたら幸いです。

あらためまして、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・

image


<2通目>
・・・・・・・・・・・
(略)

ご相談してから力が抜けたのか、
今のところ仕事のことについてはまだ詰めて考えておりません(^_^;)

ゆるゆるした後で、しっかり進んでいければいいな、と思います。

素敵な脱力時間を、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・


Yさん、こちらこそ、ありがとうございますにへ

ゆるゆるとして振り返りると
「ああ、私はこういうのが好きだったな」
という こと・もの・人が見えてきます。


・好きなこと、自然にやっていることの延長にあるお仕事で
・場や、まわりの人が、自分に合っていると
自分もまわりも幸せに、働けます。


「そんな職場、ない!!!」と思わずに
ふっと力をゆるめて
自分やまわりの、いろんなところに目を向けてみてくださいね。


---


お仕事・人間関係・家庭・起業など、分野横断でご相談を承りますにへc.blossoms*




【なんでも相談室・詳細】 ・【お申し込みフォーム】



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武田とうこ@適職診断さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります