優しく強く生きていく。繊細な方・HSP向けの適職診断・人間関係ご相談を承っています。

自然にがんばれて、幸せに働ける!「適職診断」をしています。繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)のお客さまが多いです。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京・大阪・福岡・兵庫で承ります。


テーマ:
とうこですにへ

ゆるふわ起業講座・受講生の状況です。

ゆるふわ起業講座では、
半年かけて「自分の商品・サービスが売れること」を目指します。


が、しかし。


にへ「今、起業するのは待ってください手
という場合があります。


例)
・心が救われる強い体験をして、「これだ! これしかない!!!」と思っていたり
・自分の存在証明のために、仕事しようとしていたり
・他にほしいものがあるのに、起業周辺をぐるぐるしていたり
etc.








女の子「女性性に関わることを中心にセッションやお茶会をできたら…!」
と、ゆるふわ起業講座にいらっしゃったHさん。

お話を伺った上で、
にへ「今、○○な状態なので、起業するのは待ってください手
とお伝えして

初回の課題は「自分の気持ちと向き合うこと」になりました。
(具体的な宿題 : 絵を描く・日記を書く)



↓↓↓



2ヶ月後、ご連絡をいただいて、第2回のゆるふわ起業講座。
※90分話しましたので、会話や順序などこのままではないですが、ダイジェスト。


女の子「こんにちは~!」
と、ビデオ通話がつながりました。


初回、追い立てられるような雰囲気だったHさん。
2ヶ月たって、見違えるように、落ち着いておられました女の子ホットドリンク


初回の宿題(絵を書く、日記を書く)について。


女の子
「絵を描けないときもあったんですけど、
心のなかで今の気持ちをイメージするようにしました。こう、パッ!と。
自分の心に注意を向けるようになりました」


女の子
「以前は【自分と自分が離れていた】というか…。
自分の心がわからないから、不安だったみたいです。
もっと安心できるって(初回に)言われた意味が、わかった気がします

とのことでしたにへ


Hさんの まわりの環境は、2ヶ月前とほとんど変わりません。
それでも、すっきりと・花がほころぶような顔つきになっておられました。


にへ(心の状態が)つぼみみたいですね。もうすぐ花が咲きそうですね」
とお話して

年内の起業を目指して
「どうやって仕事を育てていくか」という、現実的な話に入りました歩く歩く♪



初回にあった
「これしかない!」
「過去の自分と同じような人を救いたい!」
みたいな執着も、すとんと なくなっていて

進みたい方向について
深いところまで いろんな想いが、するすると出てきました。



通話を終えまして、
人は、変わるものだなぁ…!
と、しみじみとしました。


Hさん、じっくり進んでいきましょう~!にへc.blossoms*





・やりたいことを軸に、起業したい方
・変化を感じながら、自分自身と向き合いたい方

ゆるふわ起業講座をどうぞ。

半年かけて・マンツーマンで、じっくり取り組む講座ですにへ


【ゆるふわ起業講座・詳細】【お申し込みフォーム】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武田とうこ@適職診断さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。